アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月15日

ワンコの歯医者

10時15分から14時30分まで 休憩なし


愛犬の上の前歯が3本もしかしたら4本抜けてしまいました。
アラマー大変だ!っと大慌てで
かかりつけ医に急いで行ったのだが
抗生剤を出して終わり!
イヤイヤ!血も出てないし 痛がるわけでもないのに!
で!タダではない。勿論! 
素人目にも 先生あかんやん!
きっと歯は駄目なんだわ!
と言うことで、歯を見てくれそうな獣医さんを
探してみたが、獣医さんはそういう目でみたら
あっちこっちに乱立している 問い合わせをしてみるもどこもいまいちな回答!
ネットでみたら
全身麻酔で大ごとだ!
こんな特殊な治療してくれる病院は身近になかろ!
と言うことでなかば諦めムード
しかし 子どもがネットで探したら歩いて20分くらいの
ところにありました
これは一度行ってみましょ〜
ということになりました

55.4`
33.5%

2021年01月13日

銀行口座から2円下ろしてきました

通帳の整理しようと思い
凍結された通帳に2円しかなかったのですが
やっぱり下ろそうとわざわざ印鑑持って行ってきました。
他にはコープから時々振込まれていた通帳が別にあり
お金が合計3万ちょっと!
こちらも暗証番号がわからず
下ろせなかったので
そちらも下ろしてきました
金利の少しでも良いところに預けかえ予定
と言うか こちらの3万ちょっとはお小遣いにしよー
郵便局にもわずかに定期預金がありましたので
そちらもすべて下ろして預けかえします。230くらいかな?
長ーいあいだほったらかし7〜 8年位かな?
局員さんが投資信託や他の商品を薦めてくれますが
普通預金に一旦入金してもらいました。
利息 全くない!
とりあえず 素人 地味に貯金します。
昨年夏から0.1%の利息で少しづつ移動し始めた
通帳にはすでに1500えん位の利息がついていて手(チョキ)
昨年末に0.2%つく預金を見つけたので 今度はとりあえずそっち
にうつし変える予定です


55.1`
33.6%

2021年01月11日

成人式


12時30分〜18時51分まで休憩30分

今日は成人式です
自治体によりやるやらない別れています。
いったい成人式って何なんでしょうね
きっっと 振袖屋さんの陰謀でしょう
家でパジャマ姿でリモートでやるよ!
なら誰もパソコンを開かないでしょうね
振袖着てみんなに会うから参加する!
振袖も二十歳で着るから意味ありなんでしょうねー
成人さん レンタルした振袖問題も大問題ですが
社会人になってからがコロナのせいでもっと大変でしょう
頑張れ!


55.5`
32.9%

2021年01月10日

60歳からの働き方

11時〜19時03フン 休憩45分


この度パート先のベテランさんが
還暦をすぎられたので、社会保険をはずすらしいです
旦那さんの定年に伴い自分が年金を支払わなくてはないので
社会保険に加入してパートしていましたが
恐らく60歳すぎて社会保険に加入していると
払わなくて良いはずの年金を引かれるからだと思います。
私は頭悪くて年金のしくみがさっぱりわかりませんが
今は たとえ60歳すぎても体力があれば
社会保険に加入し続けて働く方が
何かと得だと思ってるのですが?
実際どうなんでしょうか?
そもそも 年金制度が破綻しているので
低賃金で働くパートからも徴収するようになり
範囲がどんどん広がる傾向にあるのだから
多少の奉仕は仕方ないとして(給料明細みるとアホらしくは確かになる!な)
社会保険を手放すのは勿体無いのではないかと思ってます。

55.4キロ
33.7%

2021年01月08日

通帳の整理

長い間にあっちこっちに通帳を作っていて
もはや使ってない口座だらけ
18円しか入ってない口座から18円引き出し
2円しか入ってない口座からも下ろそう!と
試みたが 凍結されているようだ
2円たりとも無駄には出来ないという事で
今度印鑑と通帳を持って行こうと決めて 今日行くつもり
だったのに パン焼いたり クローゼットのそうじに追われて気がつけば
3時過ぎ! こんな事やりだすと銀行間に合わなくなる事はわかっていたのに
やりだすと止まらない!
あーあー
郵便局は4時まで金融やっているので
今日は郵便局だけ行こう!
とりあえず 0.1から0.2%金利のつく
口座に散らかった預金たちをまとめていこう
と思ってる。
給料が入る口座もこの際チェンジしよかなぁ。
最近 都市銀行の不景気なはなし聞くけど
ホントのようでいつも通る駅前は銀行パレード!
そこのひとつにあったはずみずほ銀行の支店がなくなってた!
みずほにちょっとあった預金は昨年全部下ろした。
他の支店が消える前に 
来週は2円下ろしに行くぞ!


55.4`
33.2%

2021年01月03日

28日からそ〜言えば口聞いてなかった


10時30分〜16時08分  休憩 60 分

旦那と些細な事で喧嘩になり
ついに年越し
まだ ひねくれてる様だ!
いつも上から目線で ずっと永遠に言葉を発してる
若いころは聞いていたかもしれなかったが
今は耳を閉じる術を習得し 全く入って来なくなった
もし いちいち聞いていたら家事が出来ない
言葉が止まらない 席も立てない
今は 聞こえないので用事する
不思議な事に 私がごみ捨てなどで部屋を出ると
言葉は止まっているようだ!
戻ると一人でなんか喋りだす

今は快適!
無視されてるから 家の中が静かで穏やか!
ご飯だけは一緒に食べてるけど 喋らない
あー快適!

そ〜言えば家族ラインがあったけど夫は退会したらしい
あれもオレオレ通信で毎日ニュースのコピーなどが貼り付けてあった
既読はつけても読んでなかったし うるさすぎて通知オフにしていた
今は家族ラインも動かない
暫く これでいくようだ 私は良いけど 
夫はしんどいやろ 爆笑


55.6`
33.6%

2021年01月01日

正月

ついに年末一枚も年賀状を書くことができませんでした
29日に年賀状買うだけ買って
裏面だけパソコンで簡単に作ったものの
宛名書きまではできず
とうとう年が明けてしまいました
頂いたら嬉しい年賀状
家族 仕事の事など
なにか一言あると
特に嬉しい年賀状
元旦早々年賀状書書き!
古いパソコンに住所録があるものの
立ち上がりに時間がかかりすぎて使い物になりません
新しいパソコンには、年賀状ソフトははいっておらず
ソフトを購入するのは勿体無いし
宛名書きの無料ソフトを探すものの
よくわからず すっかり昼ごはんを食べ損ねてしまいました
結果 適当な良いソフトが見つかり 満足満足!
ケチケチ作戦の私は
良い宛名書きソフトが見つかり
遅ればせながらも年賀状書きが出来たことに
なーんか達成感(^o^)


55.4`
33.4%

2020年12月31日

風呂の扉


10時〜17時10分 休憩60分


風呂のから出て扉を開閉する時に
扉のレールから扉が脱輪している事に気が付いた!
扉が重い 脱輪した扉を持ち上げてレールに戻そうとしても
全然無理!
2人で持ち上げてもやはり無理!
気になるのでなんとか自分で戻したい
ネットでとりあえず調べてみる!
へー
いろいろ解決作が出てる
自分で出来そうなのを
悪戦苦闘でやってみる
なんとか出来そう
凄い!わたし イヤイヤネットが凄い!
便利です!
風呂の扉よく見ると 結構ホコリかぶってる
真夜中だったけど 扉のそうじに明け暮れてしまいました
明日も仕事なんだけど〜〜

55.5`
33.1%

2020年12月28日

ニュースと現実

10時〜18時13分まで 休憩45分


ニュースを聞いてると
コロナの影響で
急に亡くなった
クラスターが発生した
不景気で家計のやりくりが出来なくなった
進化したウイルスが入国してきたなとの恐ろしい話ばかりで
暗くなりますが
ちまたを見渡すとそうでもない感じです
空き地だったところに新築一戸建ての建売が建ち
こんな時に売れるんだろうか?
と思ってましたが
知らぬ間に入居が始まっていたり
パート先も大きく見たらお客さんは減っているようですが
とりあえず混んでいます
お客さんも気にする様子もありません。
なんだか いったいどうなってるのでしょうね〜
私は怖いよー

55.6`
33.6%

2020年12月27日

鼻の下

11時~17時30分
休憩 60分 最近すぐあがらされる( ̄― ̄٥)


鼻の下って得に意識しておりませんでしたが
めちゃくちゃ重要です
マウスピースをはめると
鼻の下が伸びて前歯が出る!
そして鼻の下が数ミリのびる事により
顔が老ける!
口を無理やり閉じると縦に皺がちょっと入って
老ける
ほんの数ミリの事で人相ってすごく変わるのだ!
怖ー
しかし 歯の為に暫くマウスピース続ける事にした

55.1`
335.%
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。