アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月28日

社員さんの異動なり

店長の異動が決定しました!!
パチパチバイバイ
苦手だったので正直嬉しいです
とても仕事ができる人とも思いませんでしたし!
しかし 次の店長は悪い噂しか聞いたことないような人です
一難去ってまた一難
まあ 社員はコロコロ変代わってくれる方が良くも悪くもいいわ!

副業さがし難航中ですあせあせ(飛び散る汗)

2022年02月22日

ユーチューブのおうち自慢

最近おうちを建てて
ルームツアーなどしているのを見ています
人の家の中をじろじろ普通は見れないので
ルームツアーで見せてくれる人のおうちを見ています、
我が家はオプションはほとんどなしです
お金能力都合上(;^_^A
ですが 今の人はオプションがじゃんじゃん付いていて
すばらしいかぎりです
若いのにすごいわ 金銭事情も知りたいわ

2022年02月20日

やっぱりダメでした!

副業さがし悪戦苦闘です
副業可 シニア可 週1から 交通費1日500円まで もちろん最低賃金
この条件で面接までもいかずに落とされる!
これは 年齢しかないよね?
メールには 先の人に決まりました!と記載ありましたが
未だに求人広告出てるし!
posted by あれコレ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年02月18日

スマホを忘れてしまった!

今のところ応募したバイトからなーんの連絡もないと思われるんだけど
昨日 パート先にスマホを忘れて帰ってきてしまった!!
社員さんが急いでお帰りになるので
私もあわてて退社しなきゃと思いバタバタと帰り支度したためだわ
せっかくの休みだけど 今日はスマホとりに行かないと!
万が一 応募したところからお電話でもいただいていたら?
な〜んて一応気にしてみる
ど〜せ結果はわかってるんだけど
一応はね 期待もしてみる
めんどくさいなあ
休みの日にわざわざあんなとこまで行くの。。。
あ〜どんくさい
posted by あれコレ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年02月16日

次いってみよ〜

昨日の面接の後
すぐに
もう一つ気になっていた求人に応募してみた!
シニア可 副業可 平日のみ可 なんてぴったんこ
でも 交通費500円
時給も 勿論最低賃金
交通費なくても歩いて行けるから まあ良いけど
それだけシビアちゅうー事ですよねえ
今日のところは 何の返信もなし!
今までも 連絡すらなし!ってところも多数あったので
気にはしていません!
といいつつ メール見逃しなどしないように
ひたすら携帯見ているのですがね(;^_^A

2022年02月15日

面接行ってきたよ!

結論から言うとだめだな!
だって 副業不可だって!
定年はないし社会保険も入れてくれるらしいし
私がフリーターなら採用してくれたと思うなあ〜
でも じゃ!さいならと言って今のブラックといえども
辞めれないよなあ
うーーーーん
難しいなあ シクシク
底辺労働者 こうやってますます底辺に落ちていくんだ!

2022年02月14日

まさかの面接!

明日まさかの面接になった
だいたい折電もなかったり
電話だけで断わられたりしていたので
最近麻痺していた!
でも果たして 週1回多くて2回希望なんて
受け入れてもらえるだろうか?
もちろん土日は無理!
60歳からでも社員になれる?とか
記載あったけど きっとなり手がないんだろうなぁ
最低賃金だったし
最低賃金掛け持ちバイトシニア!
こう聞くと悲惨なオバサンみたいだなぁ
でもね〜 やっぱりちょっと忙しくしているほうが
私にはいいみたいだし
まあ。今のパートが定年になった事を考えてだから
取らぬ狸の皮算用だわ
面接まで、いってあっけなく終わり!
あるある
でも ホっとしたりして 

2022年02月13日

社会保険

最低賃金で働き 労働時間は何時から何時までとは決まっておらず
暇なら帰れ!と言われ
急遽忙しくなると永遠に残るなんて仕事?
どーなん! そして最近は暇だからか労働時間もわずか
なのに 今の店長は私から社会保険を剥奪しようとしている!
これはいったい何?
会社の経営がいよいよ苦しいのか
店長の考えなんか?やっぱりブラックだ!
このまま65歳まで厚生年金かけても
やっと10万円貰えるかどうかの私は絶対外れるわけにはいかないのよ!
どーしよ!
 

2022年02月09日

お手伝いさんてってどうかな?

最近、家事代行サービスの求人を見かけます。
時給もそこそこ良いし 短時間 副業に良さげ〜
料理は大好きだけど 味付けや好みを考えたら ハードル高そうかな?
ならば 掃除? だけど恐ろしく汚かったらそうしよう?
求人も多いし年齢も高くてもよさそうだし いいかもなあ?
一日3時間くらいなら 副業としていいよねえ?
posted by あれコレ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年01月27日

トイレつまり!

一階のトイレの流れがわるく
解消する為にラバーカップをつかってみたが
これ 100均の為以前に使ったものを捨てずに
おいてあったからか
役に立たない!
ほな 重曹で!
ということで 袋から直接入れたのが多分よくなかった!
塊が出て それがさらに詰まりの原因になったと思う
重曹なら時間が経てばとけるはず!
なんだけど 1日おいても駄目で
オキシクリーンを投入 粉を入れて跡から
お湯を入れた お湯に溶いて入れたら良かったかも
と後からおもったけど 30分ほどおいてから
流してみたら まだ溢れんばかりにつまってる
しかし ちょっとづつ水がひいて
最後の最後に勢い良くガボーっとながれて
詰まりは解消したようだ! 
あーよかった
なんとかなって!
水道屋さんに来てもらったら
高くつくからねえ
posted by あれコレ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。