アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月12日

ガスの無料点検!

ガス屋さんが無料で点検にやってきた!
うちの給湯器はそろそろ10年なので
もしかしたら ぼちぼち壊れたりするころではある!
コンロがないより給湯器が冬場に壊れたら
いやいや!夏場でもたちまち困る!
銭湯に毎日通うのはなかなか厳しい!
このご時世、モノがないのでみんな半年くらい
待っているとガス屋さんは言う
営業も兼ねているので鵜呑みにはできないけれども
確かに 部品などはないのであろう
かといって まだ壊れもしていないのにもう受注する???
それもなあ〜 みんなどうしてるのかな?
冷蔵庫もそろそろ怪しいし
家電が壊れたらそれだけで不便なのに
物がないから購入できないとは なんと困ったことでしょう!
ほんとかなあ?
posted by あれコレ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年05月11日

夫の治療方針

夫の治療方針が決まるまで
副業探しはお預けとしていますが
また トシとるよなあ〜
どうせなら少しでも若いうちにきめておかねば
今考えると ポスティングはよかったわ
まさか 不動産屋さんが私の体力より先になくなってしまうとは思わなかった!
昔は盲腸はいらない臓器だからすぐ切りましょう!と言って切っていたが
今は違うらしいよ!体にいらない臓器はないんだって!
なので すぐに切るということは進めないらしいよ!
という話を聞いたが
前立腺 私は手術を押しているのだけれども??
どーなんだか?
posted by あれコレ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年05月09日

夫に癌がやってきた!

幸い骨転移はないと診断されて
放射線治療か手術をするか粒子線治療?
などの三択があるらしい 
経過観察でも大丈夫との事でしたが
癌があるのがわかって何もしないのもっと言うことで
何らかの治療方針を立てていこうと言うことになりました!
私は手術!選択ですが
夫は決心がつかないようです
まあ 暇人なので放射線治療に毎日通う事も出来るからでしょうが
放射線治療は一度やると万が一再発したとき
手術はもう出来ないらしいです
手術のリスクも又あり
尿モレがおこり 殆どの患者は半年くらいで
随分マシになるらしいが 中にはずっーとモレ続ける人もいる
と言うこと
尿モレのリスクも もちろん嫌ですが
仮に中にはモレ続ける人になったとしても
もう 年齢を考えたらもういいやん!
年寄りみんな尿モレ起こるし!
っと私は思いますがね〜
女性の生理中の鬱陶しさには尿モレは比較にならんだろ!
手術!手術!と私が押すと逆ギレしたので
とりあえず冷たくほっとく事にした!
多分 手術するだろ!
posted by あれコレ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年05月05日

いよいよ明日!

明日 夫の癌検診の結果がでて治療方針が決まります!
なので 副業さがしも長らくお預け状態です
ほんとはもたもたしていたら 誕生日が来てトシとるので
更に条件悪くなるので焦るとこではありますが
今はうごけません。
明日 骨転移とか有ります!とか云われませんように
と祈ります。
posted by あれコレ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年04月26日

どーも夫に癌がやってきたようだ?

年一度の健康診断で経過観察にしときますか?
と医者に言われ 検診します!と自ら申し出て大きい病院を紹介してもらい
検査に行って結果がでたようだ
明日骨転移がないかの検査らしい
結果は後日わかるみたいで私もシフトを調節して
結果は一緒に聞きに行くことになった
私も検診で以前からずーと成績悪かったコレステロール値
D判定!
毎年無視してたけどこれを機会に内科にいってみたら案の定薬を出されて
これから薬づけの日々が始まるのだろうか?
シニアの夫婦の生活がついに幕開けだ!

検診で測ってもらったところ 悪玉菌でどろどろの欠陥年齢
なんと40代らしい!ちょっとうれしいかも
健康以外にとりえないからね
posted by あれコレ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2022年03月16日

やっぱり 無理だな

パチンコの取材とかあったけど
やっぱり違うみたい
そんな簡単ではないなあ パチンコに詳しくてイベントガールみたいな人の
移動などをするみたい?
わたしには無理だわ!
なかなか つとまりそうな副業ないわあ〜
最近 求人広告見るのが日課になってます。!
タグ:副業,
posted by あれコレ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年03月12日

副業の応募をどーしよか?

シフトが元社員さんが沢山入るため
減ってしまい もともと僅かな給料がさらに減り
ポスティングがなくなり
今は副業探し中ですが
今のパート急に欠員出たからと言っては呼ばれたりするし
悩み中
別に用事あるから無理!と断ってもいいんだけど
なるべくなら都合よく使われてムカつく面もあるけど
都合良い人でもありたいような気もして
副業もポスティングのときのように
ある程度の自由があれば
このブラックパートとの両立はしやすいし と悩み中


で昨日見つけたのがパチンコ屋の取材?
時間の巾が自由そうで?しかしパチンコ屋?
どーしよ どーせ落とされるんだから悩む必要もないか?
と言いながら悩んでみる!
posted by あれコレ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年03月03日

ポスティングバイト 気楽だったかも

昨年は結婚相談所のチラシのポスティングとコラム書きを
やらせていただいたが 今年の依頼はなさそうだ!
私が配ったチラシからヒットして
入会もあったようで喜ばしいことでしたし
コラムも大変喜んでいただけたが
主幹でやっている人が
その人も別に本業があって個人なのよねえ〜〜〜
続くわけないわ!
てなかんじで 終わってしまったと思ってる
そー思えば
マンションのポスティングは良かった
住人さんに嫌な顔されることもあったが
1週間のうちいつでもいいし
2時間もあれば1500枚余裕で配れた
ラジオ聞きながら
まさか 会社が先になくなるなんてねえ〜
もとあった事務所がリフォームされて新たな不動産屋さんが
入ってきた!
同じ業界でも コロナ禍で縮小するところと拡大するところがあるのだな〜

2022年03月02日

コロナだけでも大変なのに!!

どーして戦争なんてことになるのだ?
モーやめてほしいよ!
ニュースを見てると悲しくなる
まだまだウイグル族の事も心痛いのに
あらたに戦争だなんて 一般人に被害が及ぶのはつらいです!

ありがたいわ
おばさんのパート見つからないくらい
シレた悩みだなあ
posted by あれコレ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年03月01日

応募してみるか否か?どーせ駄目でしょうに!

ダメもとで勇気を出して応募してみようかと思っている
やりたい仕事ではあるが
遠いので支払っていただく交通費が増える
平日しかはいれなくて しかも週1か2
おそらく無理であろうが 聞くだけ聞いてみよ!
かな〜〜〜〜〜〜〜とまだ決断が付かない
振られ続けると 勇気もなくなる
posted by あれコレ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。