アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月21日

副業たぶん決まりました!

今の店長が嫌すぎて嫌すぎて
異動を今年の初詣のお願いにしようと思っています
だいたい願うと叶わないものですが
他人に厳しく!ご自分には甘い!素晴らしい45歳!
私のように大人しく 何も言えないただのパートによりキツイ!
なので 違う空気が吸いたい〜
本日面接に行って参りました
とても楽しそうな雰囲気でいいのですが
通勤時間がたっぷり1時間半はかかります
途中駅でトイレ行ったりするかもしれないから
余裕をみたら通勤時間は2時間はみとくよね?
しかも週2回〜  わたし!やっていけるのか!?
とっても心配だけどワクワクする

今日気がついた事があった
何度か面接に行ったりしたけど
決まるときは帰りまでに次の予定が入ったり
次のステップにすすむ!
駄目なときは 1週間以内に連絡します とか言われて
結果返事なしだったり 良いとこでお祈りメールが来たり
駄目でも1週間健気に返事待ってたわたしが
可哀そう(T_T)  やっとわかった!
ハードになりそうだけど頑張りたい!

2023年11月30日

連敗中です

副業探しに面接に行っても
ご縁がない連絡があったり
フェードアウトされたり
連絡くれるのは親切なんですねえ
なんも言ってくれないで月日がたっていくのは辛いわ  自分で悟れ!
以前のクビになったところからも 連絡もらったけど 結局日程が合わず入れなかった!
まあ 今月は本業が忙しかったからいいんだけど
来月からはシフトにあんまり入れなくなるからね
オーバーざ60
副業さがし むずかしいわ

2023年11月09日

意外なライン

この間クビになった副業のところから
連絡があった 忙しくなってきたから◯にちから○日の間で時間ないかっと!
また 忙しい時は声かけます!とは言われていたけど社交辞令だとおもって
昨日アクセスメモを消去したばかり
本当に声かかるとは思わなかったわ!
副業探しが今のところ全滅だから
少しの縁でも降ってきたときは受け入れする予定!
posted by あれコレ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

意外なライン

この間クビになった副業のところから
連絡があった 忙しくなってきたから◯にちから○日の間で時間ないかっと!
また 忙しい時は声かけます!とは言われていたけど社交辞令だとおもって
昨日アクセスメモを消去したばかり
本当に声かかるとは思わなかったわ!
副業探しが今のところ全滅だから
少しの縁でも降ってきたときは受け入れする予定!
posted by あれコレ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年11月07日

だめだめ女だったんだ!

副業探し難航しています
今の職場では通じている技術が
他ではどうも通じないようです
今更ながら現実を知ったなあ
とりあえず もう1社ダメもとで受けてみる予定!
トシはいってる
技術はない
そりゃだめですなあ
落ち込む!
3日以内に連絡しますと言ってもらったのに
もう6日目 もうお祈りメールもこないってことだよね
posted by あれコレ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年09月08日

懲りずに応募!

短期 1日一万円 交通費込み のバイト!
応募してみました
ダメ元!
クビになっても懲りずに応募!
ホントは週一回細ーくながーく できるとこさがしています。
さて!どーなることか!
おばさんあきらめないよ〜
posted by あれコレ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年09月06日

クビになっちゃった(;_;)

せっかくいい感じの副業パートに入り込んだと思って喜んでいたのに
9月からシフトに入れてもらえてなかった!
最初から試験期間は無給で!とか
なんとなく?だったけど
やっぱりなぁ
9月からシフト入れてくれないなら
一言あってしかるべきだとおもうのだが
しら〜っと辞めさせる!
わたしの技術不足なんだが
なんとなく ガッカリゲー!
オーバー60
この年でまたまた新たに副業さがしの旅に出るよ 性懲りもなく
今やってるパートも文句あるけど大切にしないとなぁと改めて思う。
仕事クビなんて やっぱり気悪い
悲しい涙ぽろり
posted by あれコレ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年06月23日

リトルマーメイド見てきたよ!

映画を映画館でしばらく見てなかったなあ 
コロナぶり
知らぬ間に2000円に値上がりしていました
レディースデーかファーストデーか安くなる日にしか
見に行けません そうそう水曜日があいているわけでもないし
なかなかむずかしいわ〜なんて思っていましたが
そーいえば 恥ずかしながら シニア料金可能年齢になったのよねえ
嬉しいような 複雑 いつでも行けるやん!ってことで行ってまいりました
何の得もない今日は がらがら ゆっくり見れたわ
ポリコレ 意識が強いと ちょっと思ったかな?
女王様まで黒人でなくてもよかったかも
主役の女の子はよかったんじゃないかな?
最初はそんなにもかわいくないなあ と思ったけど
だんだんチャーミングで可愛くに見えてきたし
今どきのヒロインは悪と戦いとどめを刺す たくましい女の子なのですね
男に守ってもらう感じではないのだ!
もちろん 音楽も映像もよかった 心に残って余韻が残るほどではなかったけど
気分転換にはなったなあ〜
明日からおばちゃまも逞しく頑張ろう!
posted by あれコレ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2023年06月15日

副業のその後パートU

6月から週1回 4.5時間アルバイトを始めた
まだ2回目だから まだまだ今後どうなるかよくわかりませんが
職場は良い感じ
だけどね〜 雇用契約とか全くなく 振込先とかも聞いてくれないから不安かも
他にもスタッフがいるから大丈夫だとは思うけど
このペースで細く長く仕事続けていれば良いんだけどなあ〜
現在のパートが今年10年目 昇給試験資格も与えられず底辺パート
都合よく使われるだけで
このまま続けて行くつもりだけど 脳みそが腐りそうでモチベーション維持が
難しいかったのでいい感じで刺激を貰いお小遣い稼ぎにもなると
一石二鳥なんだけど どうかこのまま頑張れますように!
posted by あれコレ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2023年06月01日

副業その後!

使用期間は無給
といわれてどーしても気になったので
ハローワークに行って聞いてもらったところ
30分間早くいって練習するらしいのですが
その間無給で そのあとは時給がつくらしいです。交通費は一日1000円までなら
つくらしいです。
とりあえず6月からお願いすることにいたしました
ちょっと 楽しみ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。