2020年04月14日

くせ毛 縮れ毛 うす毛 抜け毛 白髪にお悩みの美髪になりたい方々限定です!

食生活とうす毛・抜け毛の関係性

美髪に必要な食べ物右矢印1美髪の成分はケラチン
 
 ビタミン右矢印1血行の促進ビタミンE(ナッツ類)ピーナッツ・特にアーモンド(一日5個)ほうれん草
      ブロッコリ

      ビタミンA(人参・かぼちゃ・小松菜・ほうれん草などの緑黄野菜)

      ビタミンCとF(いちご・オレンジなどの柑橘類)

      ビタミンB(頭皮の新陳代謝の促進)玄米・豚肉・マグロ

      コレストロール値が高い人には右矢印1エイコサペンタエン酸(いわし・ぶり・さば)

 


タンパク質右矢印1上質なアミノ酸を含むタンパク質が多い食べ物

       肉・魚・卵・納豆・豆腐・牛乳・カキ・髪の発育促進に海藻類(わかめ・昆布・ひじき)

       髪のツヤやハリの促進にコラーゲン(長いも・納豆)

     

※ 脂質を多くとり過ぎないように、肉より魚を摂取、玄米を食べるようにお勧めします。

  そして、一日に30種類食べるように、偏った食事にならないように日々心がける事が大切です。

  




 脂質の多いステーキ・激辛食品で脂肪分を取り過ぎないように!

  
  コーヒー・紅茶の飲み過ぎは、髪にはよくないとされていますので充分注意してください。

  

  特にお酒の好きな方は、早く禿になるのでほどほどに!


※これだけは書かずにいられない

  

  【百薬の長】右矢印1適量のお酒は、どんな良薬にも勝るドキドキしているハートしかし万病の元にもなる黄ハート



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ADOチャ-チャ
私は高尾山近くの八王子市在住のニックネームチャーチャです。 旅行、グルメ好き、興味をもってTRY好きです。 現在は、これからの日本を託せる人物は誰? テレビ討論に興味ありです。
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