アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
釣り好きセラピストさんの画像
釣り好きセラピスト
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月02日

理学療法、、、、なに!?それ!についてです

F4A06991-55FE-4A6B-A2AC-9F4BB813531A.jpeg




サザエさん面白いっすね〜









どもっ!新婚セラピストです( ̄∇ ̄)








今日は私の職業である「理学療法士」について少し話しようかなと思います。

理学療法士とは何かと申しますかと、
簡単に言うと、、
そうです


簡単に言うと

「理学療法士及び作業療法士法」第2条には「身体に障害のある者に対し、主としてその基本的動作能力の回復を図るため、治療体操その他の運動を行なわせ、及び電気刺激、マッサージ、温熱その他の物理的手段を加えることをいう」



ああ、及びとか使っちゃうタイプのやつね、、




日常会話じゃ及び使わんよねぇ、、、、














という感じです笑





重要なのは「治療体操」と「物理的手段」というワードです。
主治医の指示のもと直接的に患者様に触らせていただいて脳血管障害や整形疾患、内部障害など様々なご病気を持った方の社会復帰を目標に治療手技を考え、お力添えさせていただく感じです。



マジメです及びマジメです。







この点がマッサージ屋さんなどと違う点です!
やっていることは少しかぶるところはありますがね(ーー;)









私が目標としたいのは、
「動作」を「行為」に転換させること

です。




患者様は様々な障害、疾患でみんなが当たり前に行なっている行為、行為とは目的を持った動作です!

PU○Gするために携帯電話をもつ


などです!!笑これは私の「行為」です。





しかし患者様は動くことに頑張りすぎて、非常に効率が悪いにもかかわらず、座る、立つなどの「動作」をめちゃくちゃ頑張っちゃうわけですね!

転びそうなのに、、、











これじゃあPU○Gできないですよね、、、
めちゃ頑張ってPU○Gしてもドン勝つできないですよね、、、、












だから私はみなさまが「ドン勝つ」できるよう理学療法するわけですね!!!!!!







、、、、




、、、、










、、、、












はい。












こんな感じです(^^)













5683368E-9153-4F21-82B7-41BB55E5FBA8.png




今度これ使って渓流釣りでアマゴ釣るぞぉーーッ













おしまい
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。