アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

予防接種

日本ってこんなに暑かったっけ?と思うくらい暑い。
これだったらカンボジアの方が木が多くて風が吹く分、涼しい気がする。
あー、暑い。。。

帰国して、近所の小児科で気になっていた予防接種について相談にのってもらった。
まずは日本だと6ヶ月以内に接種することが望ましいとされているBCG。
カンボジアでは1歳になってから接種というスケジュールだったため、接種できずに帰国していた。
なので7ヶ月ではあったけど、無事BCGを終えました。
そして、肺炎球菌1回目も無事に終了。
案の定、高熱が3日続いたけど、ベイビー本人はいつもと変わらず元気な様子。
ハイハイしたり、つかまり立ちをしたりして遊んでる。

予防接種は日本とカンボジアで時期が異なるので不安はあったけど、
産まれてすぐカンボジアで5種混合を3回終わらせているので、かえって楽だったりする。
あんまり不安になることもなかったんだなと・・・。ホッとしている。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。