アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

停電に備える

NHKで地震のニュースを見てビックリしてます。
知人から停電に備える情報がありましたので以下に記載させていただきます。

●携帯の電池式の充電機を買っておく
●充電を減らさない様に家にいる時は常に充電を接続して満タンにしておく
●連絡は携帯メールでする!(電話は繋がらないけど、メールは比較的つながる)
●停電なったら必要以上に携帯触らず充電減らさない様にする
●お風呂とかお湯とか出せなくなるから魔法瓶とかポットにためておく!
●ガスは使えると思いますが、オール電家のお家は考えないとかもしれない!
●事前に時間わかるならごはんは炊いておく
●保存食買っておく
●懐中電灯買っておく(キャンドルもいいけど、消し忘れが危ない、携帯をライト変わりに使うと充電の減りが早い)
●ベット、布団の脇にスリッパを置いておく、靴下はいて寝る(もし地震が起きたら
床に何が転がってるかわからないから)
●ガソリン満タンにしておく(車のカーナビ、ラジオで情報掴めます)
●車で充電できるコネクタ買っておく
●現金用意しておく(レジが使えなくなるから、お店は現金でしか買えない)
●オートロックのお家は出入りをチェックしておいて!
●移動時間に停電が当たる時は、交通手段を確認しておく

一日も早く落ち着くよう祈るばかりです。

5ヶ月 離乳食はじめました

ベイビーは早くも5ヶ月に。
おそらく体重10Kgは超えてると思われる。
たまにベイビーの腿があまりにも立派すぎて、チキンに見えることがある(笑)

歯も下の前歯が2本しっかり生えてて、最近は噛まれることが多い。
それを見た主人はベイビーの事を、スモールアニマルと呼ぶ。
今もベッドの上でゴロゴロしながら、自分の足を不思議そうに掴んで
食べようとしてる。なんでも口にするから危なくてしょうがない。

つい1週間前からはじめた離乳食はこれ。
主人の兄のお勧めで、私も食べたけど美味しい。
↓↓↓NestleのRice&Soya


ただでさえおデブなベイビー、これでまたさらにおデブに・・・。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。