アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Baby Shower Partyの準備

カンボジアでは結婚式の披露宴同様、ベイビーのお誕生日会も盛大に行われる。
私たちも急遽、2月25日の私の誕生日に合わせてベイビーのシャワーパーティを行うことにした。

早速準備したのは招待状。
いろんなサンプルの中から選べるんだけど、私たちが選んだのはゴールドのコレ↓↓↓


130枚作成して約50ドル。
しかも一日で出来あがり、これがまたなかなかしっかりしていていい。

配るのはもちろん一件一件手渡し。なんせ郵便事情が整っていないので。。。
2日で130枚配り終わり、しかも足りなくなって電話で招待する数20〜30人。
席が足りるのか心配になってきた。

日本と違って事前に来る人の数を確定するのではなく、
招待するだけ招待して、来るか来ないかは出席者次第。
なのでパーティでは誰がどこに座るかも決まっていなく、
好きな時間帯に来て1テーブル8人揃うと料理とドリンクが運ばれてくる。
そして約6種類のコース料理を食べ終わったら好きな時間に帰ってもいいし、
カンボジアダンスを踊ってもいい。

場所は、レストランやホテルを貸し切るのではなく、
基本的には自宅前や、道路を少し使ってセッティングされる。
コックさんはレストランからの貸し切ることもできるけど、
主人の祖母と祖母の友人5人にお願いすることに。
なんせ祖母の手料理は抜群に美味しいので。

パーティまであと5日。
かなり楽しみ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。