アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

tea
トイプードル♀4歳での出産&育児記録♪
最新記事

こちらは本当にお安いです!見てみるだけでも行って見て下さい(*^-^*)♪

参加してみました♪
ポチッとお願いしますm(__)m
こちらのセール会場は是非まめに足を運んでみて下さい♪
ペットフードのお安いサイトです。
大袋購入で送料無料!は嬉しい☆
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
https://fanblogs.jp/thatsright/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月31日
誕生60日目 U^エ^U 育児記録 【祝☆2ヶ月】
3月31日 (誕生から60日め)
ティ(ママ) 体重 2370g  
♂アース 887g(誕生時より+755g/前日比+31g)
♀クリア 1065g(誕生時より+925g/前日比+11g)
二人の体重差178g(前日比-20g)

今日で、毎日の体重測定は一端終了にしたいと思います(^ヮ^)/
毎日ちゃんと体重が増えてくれて、もう心配ないっ^^
後は肥満の管理だけ気をつけなきゃですが。。。
------------------------------------------
我が家の絶対お勧め!キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ

ついに、パピズ2ヶ月の誕生日を無事に迎えることが出来ました(ノ◇≦。)
たくさんの出来事があって、心配もさせられましたが、
たくさんの笑顔と幸せを運んできてくれました。。。(ノ∀`*)
元気に大きくなってくれて、ありがとうドキドキ小



3人でママのおひざの上を取り合いされ(*>∀<*)ママはとっても幸せです。
ネズミちゃんの様だった↓↓↓2人がこんなに大きくなってくれて・・・



今では立派なワンコです(笑)
ティもティらしさをすっかり取り戻し、ママっこがパワーアップされてきました。
先住犬、母、ボスとしての威厳を保てる様、何をするのもティを1番にしています。
人間でいう3歳になったチビワン達。すごいね、大きくなるのが早すぎ。。。
これからはもっと楽しいことがたくさんあるよ〜…すっかり人間の親の気分です。

でもやっぱりまだまだ赤ちゃん。
人間の子なんて(娘なんて)12歳になってもまだ幼いんだから(´Д⊂

明るく楽しく、元気いっぱいに育ってね(*^-^*)


ねむねむ〜〜〜GOOD NIGHT!

音符 音符 音符  音符 音符 音符
 ↑↑↑ペットのブログに参加しています↑↑↑
キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ




Posted by tea at 14:28 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月30日
誕生59日目 U^エ^U 育児記録 【まだまだBaby】
3月30日 (誕生から59日め)
ティ(ママ) 体重 2310g  
♂アース 856g(誕生時より+724g/前日比+23g)
♀クリア 1054g(誕生時より+914g/前日比+26g)
二人の体重差198g(前日比+3g)
------------------------------------------
キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ

クリアさん、先日(3/28・生後57日目)ついに1Kgの大台になりました(*゜▽゜*)
でもアース君とのこの差は何故?Σ(°Д°;同じ量を食べて、同じように遊んでるのに。
強いて言えば、アースの方が寝ない!クリアはよく寝るから育つのかな???

じっとしていることが出来ないので、奇跡の1枚です(笑)

人間で言うと、もうすぐ3歳になるパピズ。
まだまだ甘えん坊で、言うこと聞けないから腕白な時期です。
でも少しずつ、トイレトレーニングも出来るようになっています。
トイレに連れて行って「おしっこおしっこ~♪」と歌うと、8割はちゃんと出来ます。

そんなパピちゃん達、家に来て幸せなのかな〜
…絶対に幸せにしちゃる!!
↓これ、なんだかとても温かい気持ちになるお気に入りの写真が撮れました。


キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ

大分おっぱいをあげなくはなってきたけど、未だに完全な乳離れが出来ない。
ママ、お疲れだよね。。。頑張って離さないと!!

・・・真っ黒くろすけだから、どこが顔なんだか解りづらい(*´ω`)


音符 音符 音符  音符 音符 音符
 ↑↑↑ペットのブログに参加しています↑↑↑
キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ



Posted by tea at 12:07 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月29日
ティ可愛いのに…心霊写真?違うよね!!??
3月29日 (パピズ誕生から58日め)

今日は、ティ子ママのモデルのような(・ε´・*)画像を!

・・・ってさぁ、勘違いかも知れないんだけども!

そうだとは思うんだけども!!

後ろに移っている、ママの足の指…6本に見える???Σ(°д°lll)ガーン

怖いよう(T▽T) やっぱり、そう見えるだけ??




・・・こういうネタはマジビビリになってしまうので、誰か違うと言って下さい(=°ω°)ノ

今日は、我が家(ブリーダーさん)お勧めのドッグフードをご紹介!

これ、ホントに良いです。ワン達も喜んで食べます。チョットお高いのが貧乏人の私には

気になるところですが、私達の食費に比べたらなんの!!と言い聞かせて、

自己満足でもあり、かれこれ1年くらいこちらのドッグフードを食べさせています("▽"*)



アーテミス・フレッシュミックスペットショップではなかなかお目にかかれません。

つーか、ネットで買った方がたぶん安いです。サンプルを配ってたら良いのにな。。。

是非お試し頂きたいブランドです!!(個人的にはユーカヌバやロイヤルカナンよりずっと好き)

そして、サイトで見つけたイヤーローションイヤーパウダーこれ、めちゃめちゃ良かったです。

まず、安い!それと香りも良いし、またまた個人的ですが今まで使っていたのよりずっと好きです。

プードルちゃんは耳が臭くなりやすい様で。。。

我が家の子達は2週間に1度はくさ子とよばれ、耳掃除をします。どれくらい持つかな〜♪

音符 音符 音符  音符 音符 音符
 ↑↑↑ペットのブログに参加しています↑↑↑
キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ













Posted by tea at 15:32 | myself | この記事のURL
2009年03月24日
誕生53日目 U^エ^U 育児記録 【じゃれ合い→喧嘩】
3月24日 (誕生から53日め)
ティ(ママ) 体重 2400g  
♂アース 758g(誕生時より+626g/前日比+3g)
♀クリア  933g(誕生時より+793g/前日比+24g)
二人の体重差175g(前日比+21g)
------------------------------------------

今日で誕生から53日目…本当にあっとうまに大きくなってしまうパピズ。。。
このままママを越してしまいそう。。。
といってもティも負けてない、妊娠前2キロ前後だった体重が
今では2.4〜2.5キロ!お腹周りも素敵です(笑)



良かったのは、カリカリをよく食べるようになってくれたこと♪
心配なのは…獣医先生にこれからティちゃんはもっと甘えんぼになりそう
と言われたこと。。。
ティを1番に接しているけど、赤ちゃん返り??するのが心配です。。。

最近のパピズは、起きると喧嘩ばっかり!
最初は可愛い~ってじゃれ合っているところを目尻を垂らして見ていた私達。
そのうち、聞き捨てならない程の大げんかが始まります。。。ヾ(`д´#)

初めはいつもクリア♀から。アース♂応戦するも仰向けになってしまって体勢不利。
それでもしつこく耳や尻尾、足にかみつくクリア・・・アース君がマジギレして
すごい怒鳴り合いの喧嘩をして、静かになります。・・・2分くらい。

喧嘩は犬社会のルールや噛まれていたいと言うことを学ぶために必要だそうですが
大丈夫か?凶暴化しないでね(T▽T)



はい、イジイジアース♂君です。

音符 音符 音符  音符 音符 音符
 ↑↑↑ペットのブログに参加しています↑↑↑
キラキラアーテミスのフード☆ペットグッズはこちらキラキラ



Posted by tea at 15:31 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月23日
誕生52日目 U^エ^U 育児記録 【子供達だけでの時間】
3月23日 (誕生から52日め)
ティ(ママ) 体重2436g  
♂アース 755g(誕生時より+623g/前日比+21g)
♀クリア 909g(誕生時より+769g/前日比+16g)
二人の体重差154g(前日比-5g)
------------------------------------------

今日で誕生から52日目…パピズが産まれて来てくれてから
大変な我が家でしたが、正直にとっても幸多くなった様な気がします。



画像の通り、クリアは座らせても立たせても歩かせても
アースよりひと回り大きな子です。
2kg(←出産前)と小さいママなので、
ママを越えることは確実でしょう(;^ω^A



さて、あたち達はどっちがどっちでしょう?



お顔が似ている2人。2人とも瞳の大きな可愛いお顔です。
上はクリア♀下はアース♂ ふたりとも、元気に大きくなってくれました。

脱走することが多くなってしまったため、夜寝る時や留守にする時には
ゲージの扉を閉めておくことにしました。
だって、あけていてもティママは入らないんだもん(-_-メ;)
その為に、昨日から少しずつ練習をしています。
子供達は遊び疲れると眠るので、閉める前にはよく眠れるよう遊ばせて
寝ている間にゲージを閉める練習です。

そうしたら…いつもは入らないのに、あけてあげた瞬間急いでパピズの元へ
入っていくティ。。。乳離れには、まだ早いみたいでした(*^_^*)



良い天気でよく寝る2人♪〜おやしゅみなちゃい〜


音符 音符 音符  音符 音符 音符





Posted by tea at 16:16 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月22日
誕生51日目 U^エ^U 育児記録 【ママに怒られた(*・з・)】
3月22日 (誕生から51日め)
ティ(ママ) 体重2447g  
♂アース 734g(誕生時より+602g/前日比+12g)
♀クリア 893g(誕生時より+753g/前日比+41g)
二人の体重差159g(前日比+17g)
------------------------------------------

なかなか体重差が縮まらないTwins(´Д⊂



病院では2人とも太りすぎって言われたのに(ノ・ω・)ノ
クリアに比べるとアースが小さいのが気になっていました。
でも、ふたりともコロコロモコモコとしているので
これも個人差なのかなって、一生懸命に食べさせすぎる事を
控えていかなくてはって考えています(汗)


ティは元々、あまり怒らない穏やかな性格の子なので
イタズラ盛りのパピズにしつこく遊ぼうと迫られても
今まで1度も怒ったことがありませんでした。
いつも逃げ回るか、じっと耐えたりしていましたが
今日! 初!怒りました〜〜〜1秒位(。・∀・)?

普通は親や兄弟からいぬ社会としてのルールを学ぶそうですが
ティは何も言わないのでワガママになっちゃう!!って心配していました。
それがだんだん体格も良くなってきて、さすがに出てしまったのでしょう(ノε`*)
よしよし!頑張れティ子!!




でも…このつぶらな瞳にやられています(笑)


音符 音符 音符  音符 音符 音符


Posted by tea at 15:18 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月16日
誕生45日目 U^エ^U 育児記録 【早起き(o≧д≦)】
3月16日 (誕生から45日め)
ティ(ママ) 体重2325g  
♂アース 684g(誕生時より+552g/前日比+21g)
♀クリア 817g(誕生時より+677g/前日比+5g)
二人の体重差133g(前日比-16g)
------------------------------------------
モコモコと、益々可愛いわが子たち(←すみません(ノω・、))
元気に鳴いたり怒ったり、健康優良児です♪



ふたりよく似たお顔ですが、性格が全然違うので見ていて楽しいです。

最近のパピーズは、ティママが添い寝してくれないからお腹がすくのか
朝6時前後に騒ぎ出します。ちなみに今日は5時ちょっと前に。。。
夜泣きはしないけど…朝は弱いので辛いんだなぁ〜。
そこで、ふとんの中に潜り込んで腕枕でしれ〜っと寝ているティに

「ベイビちゃん鳴いてるよ?(・ω・`lll)・・・
・・・ベイビちゃんは?(´・ε・`)・・・
・・・ベイビちゃん鳴いてる!ヾ(`д´#)」

と言うと、ちゃんとゲージに入っていってくれたティ。
おかげで1時間長く眠れました^^;


クリアは下の前歯も生えてきているし
2人とも犬歯が鋭くて、甘噛みされるとチョット痛いです。

そして、トイレトレーニング継続中です。
寝起きはおしっこをするので、ゲージから出したり遊んだりする前に
シーツでおしっこをさせる様頑張っています。
ティママの時にも成功した方法
「しっこしっこ〜〜♪出来るかな〜♪」の歌を歌って
出来たときにめちゃくちゃ大げさに褒めてあげます。
これでティは未だに、ご褒美や褒めて貰いたい時など
頑張って1〜2滴のおしっこを絞り出して
興奮しながら「でたよ〜〜〜(*゜▽゜*)」って言ってきます。
がんばれ、パピちゃんず!

音符 音符 音符  音符 音符 音符

Posted by tea at 14:42 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月11日
誕生40日目 U^エ^U 育児記録 【2人性格の違い】
3月11日 (誕生から40日め)
ティ(ママ) 体重2310g  
♂アース 600g(誕生時より+468g/前日比+4g)
♀クリア 756g(誕生時より+616g/前日比+3g)
二人の体重差156g(前日比-1g)
------------------------------------------
今日は2人ともあまり体重が増えていません。
でも、少しでも増えているから心配なし(*^-^*)

可愛い画像が取れました♪ベットに上ろうとしている所です。



クリア♀でち!息をつかずにご飯をたべるのが得意でち!
人が大好きで、ママのおっぱいから少しずつ離れていっています。




アース♂でち!ビビリで、怖いときはエビのように素早くバックでち!
ゆっくりご飯を食べてるとクリアに取られます。まだまだママのおっぱいの方が好きです。



2人、ますます激しい遊び方になってきましたが
いつもクリアが優勢です。
ご飯もだいぶ上手に食べられるようになり、2人の違いがよく見られます。

ティママがボスだと解らせる為、まずはママのご飯をあげてから
パピちゃん達にあげていますが、クリアはママのカリカリまでも
狙おうとして口の中に入れてしまったことがあるので、要注意犬です(◎皿◎)

そして、お皿からお水を飲める様になりました( *^▽^)
口の周りはびちゃびちゃですが(ノε`*)また成長してしまいました。


堂々とお皿の中まで入って(笑)ママのご飯のお皿を舐めるクリアさんです。

音符 音符 音符  音符 音符 音符


Posted by tea at 12:21 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月10日
誕生39日目 U^エ^U 育児記録 【シーツにおしっこ】
3月10日 (誕生から39日め)
ティ(ママ) 体重2354g  
♂アース 596g(誕生時より+464g/前日比+15g)
♀クリア 753g(誕生時より+613g/前日比+21g)
二人の体重差157g(前日比+6g)
------------------------------------------

クリアの成長があまりに早くて、あー君がおいつかない〜(T▽T)
太らせすぎないようにしなくては、と思いながらも
こんなに小さな子が一生懸命食べたがっているのをみると、
少なくあげるなんて出来ない...ダメ親です。。。



最近のパピちゃん達は、目覚めにシーツでおしっこをしてくれます。
こんなに小さいのに良い子だね〜〜〜〜
ふらふらよたよたとベットからおりてシーツへ行って
腰を落としてシャー(*ノε`*)ノ
もちろん100%成功するわけではないけど、立派なものです。

ティの時は、そりゃぁもう苦労したので…半年はかかったかな〜
とにかく褒めてご褒美をあげて、って憶えさせたので
今でもおしっこウンチをしおわるとご機嫌で褒めて〜とよってきます^^



…あたち知〜らないっっ…


音符 音符 音符  音符 音符 音符


Posted by tea at 15:19 | U^エ^U | この記事のURL
2009年03月06日
誕生35日目 U^エ^U 育児記録 【避妊手術後の子宮断端の問題】
3月6日 (誕生から35日め)
ティ(ママ) 体重2270g  
♂アース 557g(誕生時より+425g/前日比+3g)
♀クリア 678g(誕生時より+538g/前日比+1g)
二人の体重差121g(前日比-2g)
今日はあまり増えてない???
------------------------------------------

2人とも、毛がふさふさになってきて、
たくさん遊ぶようになってきて
可愛いさかりです(/∀\*)



昨日、健診に行ってきました。
最近ずっと週に1回のペースで獣医さん通いです(´;ェ;`)

パピーズは良好(o^冖^o)それどころか…太りすぎだと言われてきました〜
やぁっと、成長に太鼓判を押してもらったみたいで嬉しくて。。。
でも胃が大きくなってしまうとの事なので
食べさせすぎに注意しないといけないようです。
縦ではなく横に成長しているみたいなのでノ´▽`)ノ
クリア♀は何となく気がついていましたが(笑)
アース♂の方も同じく太りすぎだという事でした。

問題は、ママです。。。
普通のママワンコは、出産後育児に追われて激やせする子が多い様ですが
我が家のティ子さんは食欲が旺盛で、逆に太りました^^;
2.0kg→2.3kg
おととい(4日)の夕方、陰部が濡れていたのでおしっこかとも思いましたが
さわってみるとチョット粘り気がありました。
早速健診でその事を先生にお話しすると…
「子宮断端肉芽腫」の可能性が高いとのこと。
これは、避妊手術を受けた際の子宮断端に問題が起こっていると考えられ、
発情徴候などの卵巣機能が遺残している症状を伴っている可能性が高いそうです。
そして、これは開腹手術が必要になるとのこと。。。
とりあえず、抗生剤を頂いて1週間様子を見ることになりました。

…ひどい。゜(p´ロ`q)゜。
私では出来ない事をして頂くのだから、何も言う資格など無いのかも知れませんが
術後の傷跡からミルクが出てきた事も、今回の事も、私が調べた限りでは
プードルの繁殖に30年携わるブリーダーさんでさえ聞いた事がないという位
まれにしかみられないであろう症状。。。
なぜ罪のない口のきけない子をこんな目にあわせてしまったのか、
自分自身悔しくて悔しくて。。。

そして、この病気の疑う事によって、今までのアースの症状ティの症状全ての原因が
つながったように納得がいく様になります。。。

この怒りをどこにぶつけたらいいんでしょうヾ(`д´#)(ノ◇≦。)
獣医先生は、私に出来ない事をして下さり、子供とママの命を助けて下さいました。
だから、それ以上を望んではいけない??
きっと、先生はまれにみられる症状でも、手術の失敗などではなく
起こりうる症状だからと処置を進められるんでしょう。
何ともやるせない気持ちでいっぱいです。。。。。



  ↑アース君♂でちドキドキ小




  ↑クリアちゃん♀でちドキドキ小

 
ふたりともよく似て、目がクリンとした可愛いお顔です("▽"*)

音符 音符 音符  音符 音符 音符




Posted by tea at 14:17 | U^エ^U | この記事のURL
>> 次へ
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。