アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

tea
トイプードル♀4歳での出産&育児記録♪
最新記事

こちらは本当にお安いです!見てみるだけでも行って見て下さい(*^-^*)♪

参加してみました♪
ポチッとお願いしますm(__)m
こちらのセール会場は是非まめに足を運んでみて下さい♪
ペットフードのお安いサイトです。
大袋購入で送料無料!は嬉しい☆
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
https://fanblogs.jp/thatsright/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年08月26日
パピズ日記("▽"*) 【初ヒート&去勢(´・ε・`)】

先日の旅行のショック(笑)からか

帰宅するちょっと前に、クリア嬢に初ヒートが来ていましたΣ(°Д°;

体は大きいけど、まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど

パピズももうすぐ7ヶ月。



足の長いクリアちゃん♪ 女の子になったのね(*^-^*) おめでとう♪

心配をよそに、アース♂は何の気もなく…



いつも通り、けんかけんかけんか(-_-メ;)

臭いを嗅いで追いかけ回すこともなくて一安心。

それでも、【万が一】を考えると怖くて

アース♂の去勢手術を決断しました。。。

(*生理中の手術は出血が多量に出る恐れがあるためにできません)


前日の夜からご飯もお水も与えず(もちろんみんな一緒に頑張りました)

朝10時に病院に連れて行きました。

1日だけ、アースだけとデート(ノω・、)・・・ごめんね。


15時過ぎに迎えに行き、顔を見るなり『痛かったよ〜怖かったよ〜』って

オンオン鳴くアース(ノω・、)

家に連れて帰ると…やっぱり疲れたのか、麻酔の影響か

よく寝ていました。



ちょっかいを出そうとするクリアとは対照的に

ママは解るのかな…アースに久しぶりに甘えさせてあげていました。


夜遅くになると、元気を取り戻して早速ご飯を食べてるアース(笑)

一安心(o^冖^o)


-------------ここからはグロテスクな画像が含まれています---------------

術後の経過も良いようで、あまり痛がらないアース。

ソファーやベットに登るときにだけ、痛いのかかなり偉そうに鳴いて(笑)

乗っけてあげる以外は、クリアと走り回って喧嘩もするし、散歩もOKがでました。


手術は



タマ(表現が解らなくてすみません)を2つともとりました。

股間の下から1/3位の所が縫ってあったので、そこから取り出したのかな?

タマは赤くなっていますが、中身はありません。。。

4日もすると、しわしわになってぺったんこになっていました。


そして、先生のご配慮で、虫歯になりやすい乳歯を抜いて頂きました。



実はティ子ママさん、未だ上2本の乳歯が残っています。。。

これ、歯石がつきやすかったり、虫歯になりやすかったりするそうで

ティは毎日歯磨きをしっかりやらないといけません。

クリアは歯並びも良いし、骨格もしっかりしているのになぁ〜。。。


抜糸は1週間後になります。ごめんねアース。頑張ったね。。。


音符 音符 音符  音符 音符 音符
 ↑↑↑ペットのブログに参加しています↑↑↑
キラキラペットフード☆ペットグッズはこちらキラキラ

Posted by tea at 10:00 | U^エ^U | この記事のURL
この記事のURL
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。