アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

家に友達呼ぶのが好きな人っていいよね

さっき爪のお手入れしてる時にふと思い出しました、私が憧れるタイプの人。

ズバリ、自宅で人と過ごすのが好きな人!
パーティとか宅飲み会とか開いたり、ちょっと寄ってく?とか泊まっていきなよ〜とか言える人(お持ち帰りするという意味ではない)

以前付き合ってた人と一緒に彼の友達の家に遊びに行った時のこと。
その人の彼女さんがいて、今日泊まってきなよ!って言って聞かないんです。明日の服も用意してないし今日は帰りますって言っても、「お願い、いいでしょ!」なんて言ってきれいなタオルを用意してくれてふとんも用意してくれて、朝にはファンデーション も貸してくれた。
お客さんが好きな人なんだろうな。
嫌ならそんなことしないもんね。人を歓迎できる性格はなろうとしてなれるものじゃないからとても憧れます。

これって子供の頃の影響もあるのかな。
私が子供の頃、基本的に友達を家に呼びませんでした。
何日も前に許可をとって、私と母でしっかり部屋を片してからやっと呼べる。
いつもお邪魔してるのにこちらはいつでも来ていいよ!と言えないことに引目を感じました。友達から家に行っていい?と聞かれてもいいよと即答できない。
小学生のころ、それでケチと言われてしまったことも。
こういう経験もあって、どうやってお招きしていいのかわからなくなってしまったのかな?それとも単純に性格の問題なんだろうか。

学生の頃の友達と久しぶりに会って「終電逃しちゃったから泊まっていい?」と言われたときも困った。
その時実家だったし、親ももう寝てるのにこっそり泊めるなんてのは我が家ではできなかったし。
そもそも「泊まっていい?」って言われるの苦手なんだよな。旅行に来るから泊めてとかも無理。心が狭いと言われればそれまでだけど。
いまはシェアハウスで住人以外を部屋の中に呼ぶのは禁止なので、その点すごく助かってたり。^^;
東京、家賃3万円〜【シェアドアパートメント】


私の親友は私が引っ越しをするたびに当然のように「遊びにいっていい?」と聞くし、逆に友達のほうが引っ越した時は真っ先に招待してくれる。そんな親密さがうらやましい。

呼んでもらえたらそのこと自体は嬉しいけど、私は別にそこまで行きたいとも思わないから「行っていい?」なんて自分から聞くことはないし、年賀状とかに「遊びにきてね」なんて絶対書かない...
お泊りに関しても彼氏以外の人の家に泊まりたいと思ったことないんだよなぁ。


↓↓もしこの記事が面白いと思っていただけたらこちらの「ライフスタイルブログ」クリックお願いします。押された数が多いとランキングが上がっていろいろな人に読んでもらえる仕組みのようです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by A5ちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay

2020年08月30日

お酒って体にいいのか悪いのか

一昨日は今週の仕事を終えた自分へのご褒美にお酒を飲みましたが(前々回の記事に書いてます♪)
今日も飲んでいます。なんか...のんべえのブログみたいですが、そんなことないんですよ


A77B1E68-F02F-4F37-9119-5A76BDD67309.jpeg
今日のおつまみは韓国のりとキムチと半熟味付けゆで卵♡果実系のサワーで果汁の%が高いやつはハズレが少ないですね


今日はうっかり夕方に寝てしまって眠れないのでお酒の力を借りることにしました。
最近おもしろいなと感じるのが、お酒を飲んだ次の日は体が楽だったりするんですよね。頭が痛くなるほどは飲みませんよ


アルコール消毒されてるのかな!?ウイルスとか菌て何百種類もあるらしいじゃないですか、そういう悪いものをやっつけてくれてたりとか、しないか。アルコール消毒って濃度70%以上が推奨されていて、それ以下だとゼロにはならないけども効果は下がってしまうみたいだし、たかだかアルコール度数10%にも満たないお酒飲んでもね。

とすると、単純に血行がよくなってるだけなのかな。

こんな感じで、少しのお酒は調子が良くなると感じてる私ですが、だからといって調子にのって毎日飲んでるとなぜかいつも風邪引くんです。アルコールって東洋医学的に体を冷やすと言われているし、体質にもよるのでしょうけど、風邪をひきやすい状態になってしまうのかも。冷えは万病の元って言うからね。

けど、毎日飲んでも元気な人っていますよね。
これはやっぱり体質なのかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2020年08月29日

一人暮らしのカップラーメン


昨日の夜お酒を飲んで寝て
今朝起きたらラーメンが食べたくなったので朝からいっちゃいました。

時々、食べたくなるんですよね。
頻度としては月に1回くらい食べてるかなぁ
カップラーメン

だいたい「ちょい足し」をして食べます。
納豆とか卵、チーズや刻んだ玉ねぎを入れると美味しいしちょっと栄養価が上がる気がして。

昨日スーパーで見かけた美味しそうな青唐辛子
いまが旬なんですね
今日はこれをラーメンに入れまーす。

60A349BE-BD79-4C9A-B95A-4563172C3ED6.jpeg


赤唐辛子とは違うスッキリとした辛みが特徴。
辛さがスッと引いていくというか。まぁ、とにかく美味しいです。笑


青唐辛子を切るときは素手では触らないほうがいいです!
切った後5日間くらい、手指が水に濡れるとヒリヒリします。軽く火傷したみたいなかんじ。

その指でコンタクトレンズとか入れるともうね、びっくりしますよ。
以前、料理教室で青唐辛子を切ったときに先生が「ビニール手袋いりますか?」って聞いてくれて、えっなんで?大丈夫っしょと思ってしまったんですけど大丈夫じゃなかったです。笑
だからもし切ることがあれば気をつけて下さい。できればビニール手袋、なければラップで押さえながらなるべく触れないようにすることをおすすめします。




↓↓青唐辛子入りの梅干しペーストも以前買ってみましたが美味しかったですよ。水餃子や焼き鳥につけて食べたり◎
梅干し好きな方にはおすすめです(^o^)
名前のわりにコショウはあまり感じなかったです。


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by A5ちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2020年08月28日

歳とると好きなものが増えてく幸せ

一週間長いな〜週末はお酒飲むぞ〜って記事を前回書いたんですが^^
やっと!金曜日!あしたはお休みです

かんぱい!
オンライン飲み会より何より家で一人で飲むのが一番幸せ(笑)
E7FF5E39-5C28-4F7D-9ED8-8388CAC5D0FA.jpeg
キムチとスーパーのからあげ


これリンゴジュースみたいなお酒!おいしい

お酒が楽しめる人って羨ましいなって思ってたんですよ私。昔は全然お酒飲めなかったし嫌いだったので。でも今は好きになりました。お酒の味がっていうより、飲んだ時のホワ〜んとした感覚が気持ちいいなって。
それから今は大大大好きなブラックコーヒーも数年前までは飲めなかった。全然おいしいと思わなかったんです。なのに今は8割くらいはブラックで飲んでます。

不思議ですよね。
歳とると人生楽しくなくなりそうだと思ってたけど全然違う。
むしろ好きなものが増えてささやかな幸せが増えた気がします。
でもね、まだビールの美味しさがわからないんです。40歳になったら突然ビール好きになったりして。
生きてるとそういう小さい変化が楽しいですね。

20歳後半から、やっと生きてて良かったって思えるようになりました。たぶん親と離れて、学校という集団から離れてしばらくして、自分の好き嫌いを自由に受け入れられるようになったら自然と好きなものが増えてきた感じ。子供の頃って、やりたいことがあっても親の協力がないと出来なかったり、学校なんかでもやりたくないのにやらなきゃいけないことたくさんあったんですよね。嫌いだしやりたくないけど嫌いって言わずに努力しなきゃいけないみたいな。そういう生活が続くと感覚が麻痺してきて、肩の力を抜いていろいろ楽しむってのが難しいような気がするんだよなぁ。
この理屈でいくと、大人になっても何に関しても嫌いなものが多い人って、どこかで自分の感情を押さえつけられてきた人なんじゃないかな。食べ物の好き嫌いに関しては生まれつきの舌の敏感さとかがあるみたいですけど

好き嫌いはダメだよとか説教じみたこと言う気はない。
でも嫌いなものが多い人生より好きなものが多い人生のほうが格段に楽しいなって最近思った。
世の中ろくな女がいないとか言ってる男の人より、みんな可愛く見えちゃう惚れっぽい男の人のほうが人生楽しい、みたいな。何だこの例え(笑)


以上、ほろ酔いのたわごとでした。
ではまた♪

2020年08月26日

1週間長く感じる、まだ水曜日か





今週は感覚が麻痺するほど仕事が多くてあたふた
珍しく1日あたり2時間前後の残業をしています。

今朝ね、水曜日なのにあれ?もう金曜日まで働いた気がするんだけどな...って気持ちでベッドから身体を起こしました
9DB16D18-1BF6-4FBA-9DEC-985BA23D177E.png

火曜日の朝:「まだ火曜日!?もう木曜日くらいの感覚だわ!」
水曜日の朝:「あれ?感覚的にはもう金曜日なんだが」
木曜日の朝:「え!まだ一日あるなんて信じらんない」
金曜日の朝 : (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ シャキッ



こんな感じで1週間が長く感じたりするんですが
これってあながち頭がボケてるわけでもないと思うんですよ。

たとえば、私は実働8時間の週5日勤務ですが
2〜3時間残業していた時は週6日くらい働いてるような感覚がありました。

1時間30分毎日残業したとします
一週間の出勤日が5日だとして
5×1.5h=7.5

7.5時間!てことはほぼ丸1日多く出勤してるのと同じになりますよね。
1週間長く感じるのも無理ないです、はい。

これとは違う理由で仕事が暇だとか、職場とか仕事が嫌すぎて毎日が苦痛な人も1週間が長く感じますよね。私も仕事が嫌で仕方なかった時はカレンダーにバツ1️をつけて過ぎゆく日をカウントしてました。苦笑

さてと、とりあえず今日も一日がんばりました!
えらい!(って自分をほめてあげましょう♡)

今週末はお酒が美味しく飲めそう。
つまみは何にしようかな〜♡
もう少しがんばろ。


↓↓もしこの記事が気に入っていただけたらこちらの「ライフスタイルブログ」クリックお願いしますにこにこ︎押された数が多いとランキングが上がっていろいろな人に読んでもらえる仕組みのようです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2020年08月25日

レジで圧力かけてくる人。

今年の7月からレジ袋が有料化になり、可愛いマイバッグもたくさん出ていて選ぶの楽しいなって心がときめいたのも束の間、結構問題が多いですね...

まぁ、袋がないなら無いでなんとかするしかないんですけど

何よりも自分で詰めなくちゃいけないのが不便に感じてます。
スーパーでも以前はレジの方が詰めてくれたりしましたが、コロナの影響でなくなってしまいましたね。そのせいか小さいスーパーだとつめる場所が混雑しています。

詰めてくれないこと自体は別にいいんです。

何が嫌かって後ろでイライラする人!
え?そんな人いるん?って思うでしょ
いたんですよ。

スーパーのレジを終えて詰める場所で
袋をバッサバッサわざとらしく前の人をにらんでるの。
いや、そんな音立てなくてもさ。
あなたは前の人にイライラしてるかもしれないけど、周りの人はあなたにイライラしてますよ〜

レジ圧って言葉まで出てきたみたいですね。レジで圧(プレッシャー)をかける、かけられること。
こんな言葉が出来るくらいだから嫌な思いをした人は少なくないのかも。

広いスーパー行くとかちょっと高級なスーパー行くとか、宅配活用したらいいんかな。


ちなみにレジ袋、海外では有料が主流です。香港や台湾でもとっくの昔に有料化されています。
ヨーロッパなどは特に環境問題に関心が高く、レジ袋のみならずプラスチック自体を減らしていこうという意識が広まっています。包装も紙箱や裸売りのほうが好まれたり、歯ブラシもプラスチックではなく竹製のものなんかも出ています。

日本では環境についてしっかり話し合う家庭は少ないし、プラスチック製品で溢れてますから、急にレジ袋を廃止されて戸惑う人がいるのも当然といえば当然なのかもしれません。






posted by A5ちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay

2020年08月24日

人を羨ましいと思わなくなった





自分に自信のないタイプだったので←克服するようにがんばってます!
自分と比べてまわりの人が純粋にうらやましいな〜と思ってしまう事が若い頃はちょくちょくありました。

小さい頃ならおもちゃをたくさん買ってもらえる友達とか
思春期ならかっこいい人と付き合ってる人とかだったり。

今はそういう「羨ましい」という感情があまりなくなりました。
自分が見ている部分なんて、その人のほんの一面に過ぎないって事に気づいたからです。

身をもって知ったキッカケは数年前の恋愛・・・
30歳の大失恋のあと、大学の頃に知り合った外国人の男友達と付き合う事になりました。お互いにずっと恋人がいたのにこの時なんと2人同時に失恋してなぐさめ合ってるうちに好きになってた、みたいなベタな展開です。
その彼は学生当時から非常に優秀で今はいくつかのビジネスを手がけ、何よりもそのルックスがクリスチアーノロナウドにそっくりでした。
FBD0989A-8248-4A6A-AA4D-4C8B9EFE15E2.jpeg
C.ロナウド 言わずと知れた有名なサッカー選手ですね。

お店なんかで彼がニコっと笑ってThank you!というだけで女性の店員さんはにかんだり頬を赤らめたりするほど、まぶしい人でした。
こんな人と私が付き合うとは夢のようだと思ったのも束の間。

彼は仕事人間で2人の時間が少なく、けっこうな亭主関白。ちょっとしたことで機嫌を悪くすると口を聞いてくれず、泣いて謝るまで許してくれなかったりとDV気質と言うのかな、だんだんしんどくなってすぐ別れました。最悪の別れ方でした。友達としては最高だったのになぁ。今思うと、どちらが悪いとかじゃなくて単純に合わないタイプだったんだと思います。

10年友達として付き合ってきたのに、全然知らない面があったことは大きなショックでしたが、この経験によってよく知ってるつもりの人でも案外見えていない部分があるもんなんだなぁと学んだのでした。

これ以来、ルックスの良い男性やステータスの高い男性を連れている女性を見ても全く羨ましいとは思わなくなりました。むしろ、きっと私が分かり得ない苦労もされてることだろう、なんて憶測をしてしまいます。
男女関係に限らず、ちょっと羨ましいと感じる場面でも「いや、きっとこの人にもいろいろな苦労があるんだろうな」と一瞬にしてその感情がかき消されるようになりました。
幸せそうに見える人でもあえて言わないだけでいろんな苦労があるもんですよね。

好きな芸能人の交際報道なんて、高校生くらいの時は嫉妬したものです。
でもいまは全くそういうのがないです。かっこいい俳優さんやモデルさんでもきっと性格に難があったりするんだろうなとか考えてしまうつまらない自分がいます。笑

これって、いいんだか悪いんだか...
まぁ、いいのかな。妬むのってけっこうしんどいから。

↓↓もし面白いと思っていただけたらこちらの「ライフスタイルブログ」クリックお願いします。押された数が多いとランキングが上がっていろいろな人に読んでもらえる仕組みのようです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



posted by A5ちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Others

2020年08月23日

結婚する VS 結婚しない どちらが良いのか問題

私は現在33歳で未婚です。
やっとこのブログのタイトルっぽい記事!笑
晩婚化しているとはいえ、俗にいう「結婚適齢期」は過ぎています。まぁ、適齢期という言葉も死語になりつつあるかな?
30歳くらいまでは「結婚はまだ?」「子供は早く産んでおいたほうがいいよ」というよくある言葉を言われてうんざりすることがありましたが(言う人に悪気はないんでしょうけどね)
今はもうすっかり無くなりました。気を使われているのか、もう結婚も子供も産む気ない人だと思われているのでしょう。

最初にお伝えしておくと・・・
私は「結婚したい」「子どもが欲しい」とか思っていない人間です。
また「すべき」とも思いません

かといって結婚が悪いというつもりもありません。
子供に関しても絶対欲しいとも絶対いらないとも思ってなくて。この人の子供が欲しい、この人となら長い子育ても頑張れそうだと心から思える相手に出会えたら欲しいかな、というくらい。
とはいえ子供が欲しいとなると身体機能的な制限があるのでのんびりしてもいられないんですが、私は婦人科の不調も多いのでそもそも子供を望んだとしてももう無理かもしれません。別に不摂生しているわけでもないんですけどね...


こんな私でも結婚の話はありました。
10年くらい付き合って長く同棲もしていた人と。
ご両親はもちろん遠方の親戚にも一緒に訪問するような関係で、相手のほうが結婚を望んでくれていたのですがなんとなく踏み切れなかったのです。覚悟がなかったんです。
もったいないくらい良い人だったと思います。でもあれこれ考えすぎて答えをだせなかったんですよね。

時々冗談で私を馬鹿にしてからかうような発言をしたり、子育てについて話し合った時の考え方とかが少し引っかかってしまって...。
そんなことくらいで?

と思われるかもしれませんが「そんな小さなこと」が結婚後にどんどん膨らんでいくカップルをたくさん目にしてきました。だからあの時踏み切れなかった自分を責めてはいません。

完璧な人なんていないということも理解しています。
ちょっとした違和感を許容できる人もいれば出来ない人だっている。前者のタイプがいわゆる「結婚に向いているタイプ」といえるのかもなぁと思ったりもします。

とはいえ「許せる欠点」と「許せない欠点」は人によって違うので
そういったところでの相性もあるでしょう。

たとえば怒鳴る人なんて論外!と感じる人がいる一方で、気弱な人を見るとイライラしてしまうから怒りっぽい人のほうがマシという人もいますし、お金さえあれば幸せを感じる人もいて、人それぞれです。電車で鼻ほじる人とか私は無理なんですけどそういう人も結婚指輪してたりしますからね(苦笑)
だからどんな本を読んでも結婚するしないどちらが正解かなんて書いてないのです。


批判を恐れずに言うと、結婚に踏み切れなかった当時、他にもっといい人がいるんじゃないか?という考えや結婚したほうが経済的に楽だろうなというちょっとした打算もありました。経済的に自立して生きていく自信もなかったので。(今でもないけど頑張ればギリギリ生きていくことはできるのかなと思うようにはなりました)
あの時はうじうじ悩んで答えが出せなくて、お見合いみたいに紹介された人と結婚してしまったほうがいっそ諦めて受け入れようとするから楽なんじゃないのか!?とも考えたほど。

あの時結婚してたらどうなっていたかな?と考えることもあるけれど
結婚という選択をしなかったことに後悔はありません。
このまま結婚せずに50代を迎えたら結構厳しいんじゃないか?と不安になることがありました。いまでもちょっとあります。
でも、逆にとんでもない人と結婚してしまったことで人生がハードモードになった人だっているので、そんなことを考え始めたらキリがなくて、ますますどうして良いかわからなくなります。

そんな時、西野 亮廣さんのインスタグラムで
正解を探すな、決めたことを正解にしろという言葉に出会いました。


西野さんて私が学生の頃に芸人としてテレビによく出ていたのでその印象が強いですが今は絵本やビジネスのほうに力をいれているようですね。あ、別に西野さんを特別推しているわけではありませんが、話題の人の作品は一見すべしと思うほうなので発信には目を通しています。


この言葉が頭にスーッと入ってきて、結婚する・しないも結局そういう覚悟があるかどうかなんだよなという結論に至りました。(自分の中で)

そして私の親友に「どうして結婚するって決心できたの?」と聞いた時のことを思い出しました。
決心とかじゃなくて、普通に学校に入学して卒業してきたみたいな自然な流れでしただけ。それに別れるって選択肢がなかったから結婚ってなっただけだとすごくシンプルに答えてくれました。
**************************

あなたは自分が決めたことを後悔しない人ですか?
これがYESならきっとあなたは結婚してからも幸せになれるかも。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました
↓↓もし気に入っていただけたらこちらの「ライフスタイルブログ」クリックお願いします。押された数が多いとランキングが上がっていろいろな人に読んでもらえる仕組みのようです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




posted by A5ちゃん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Love

2020年08月22日

足の爪のケア始めたよ!

54BE035C-E5B7-4C76-8B24-F25785EDD20D.jpeg

爪を切ってたら、爪の横のささくれみたいなのと、あと乾燥がふと気になりました
爪の縦線は子供の頃からあるのですが最近またすこし凸凹が深くなった気がします。(泣)
さらに爪がくすんで白くなってもっとデコボコになったらいかにも加齢を感じさせますよね。何とかしないと。
こういった爪のトラブルのほとんどは乾燥が原因なんだそうですね。あと紫外線のダメージとか。
※清潔に保つのが最低条件ですが

ハンドクリームは夏でも時々塗っているけれど、そういやネイルケアなんてもう10年くらいしていませんでした。。

学生の頃、バイト先に元BAだったお姉さんがいてネイルオイルというものを教えてもらいました。おすすめされたのがマキアージュとコフレドールのもので、両方使ってみてどちらも気に入りました。
こんなやつ↓↓
B22DCAE7-484A-42BD-AA56-D97465538173.jpeg

いまはもう廃番らしいです。残念...
というわけで似てるものを探してポチりました♡



オーガニック系のオイルやネイル専門ブランドのも試したのですが、ベタつくだけであまり効果が感じられず。表面を保湿しても中まで浸透していない感じ。
やっぱり2層式オイルのが断然好きです。オイルと化粧水の中間という感じで、スッと爪になじんでくれる使用感。爪が乾燥しているとどんどん吸い込むので、最初は何度か重ね塗りしました。5回くらい。

せっかくなので手の爪と一緒に足の爪にも塗っています。なぜか足の爪のほうがツヤが出て効果がわかりやすい...
足の爪も血色よくてきれいな爪がいい。
自分の体のパーツをもっと好きになれるようにお手入れがんばろっと

5C527203-0CAD-4515-8F44-4383884FF2A1.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年08月19日

最高の笑顔を目指して...

私はしゃべるときに下唇しか動かしていない!という衝撃の指摘をうけ、口周りの筋肉を鍛えると決意しました。
早速ネットにてこんなグッズを購入


0D728716-C126-4717-90E5-D2E84D83CC2F.jpeg

犬とアヒルがあって迷ったので両方購入

デザインが違うだけかと思ったら使い方が若干違うんですね。
どちらかというとアヒルのほうが気に入りました。
こんな感じ!強制的に口角がアップします。

FF367772-3332-455C-B98D-A3D52844F492.jpeg
髪整えてないのは見逃して♡

私の口って「いーっ」て口を開くと
↓↓の一番左みたいに並行に広がるだけで...上にクっと持ちあがる口角に憧れてました。

6CBE7303-8603-4510-ADAD-236BC6B5DF53.jpeg


これって生まれつきなのかな〜って思ってたけど、
このアヒルをくわえ始めてからトレーニング次第で変わるのかもと感じるようになりました。


筋肉がうえに上がってフェイスラインがすっきり
あ、小顔になってるよね!?って実感します。
ニッと笑っても上がらなかった頬の筋肉が上がるようになりました。目の下の頬の高いところまで筋肉が上がる感じ!
少しするとすぐ戻ってしまうけどきっとこれを続ければ筋肉が覚えてくれるでしょう。
毎日シャワーを浴びる時に使うことにしました。習慣にしないと続きませんからね。車通勤の方は車の中でも出来ますね!

美容器具とか気になるとどんどん買っちゃって、結局使わなくなっちゃうんですが、これは効果を感じるので続けられそうです







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。