アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月05日

コーヒー飲めない人への配慮。





私はコーヒーが大好きで、ほぼ中毒です。
でもカフェインには耐性がなく、夕方にコーヒーを飲んでしまうと寝付けなくなってしまう。
なのにやめられなくて最近寝不足です。(苦笑)
昨日はお酒を飲んで無理やり寝ました。あほだなって自分でも思います。

だから今日は頑張って我慢しました!

で、昨日のランチの話なんですけどね
最近できたイタリアンのお店に行きました。
お昼にピザが食べられるという素敵なお店なんです

もう最高においしくて、一人で大きなピザをぺろりとたいらげてしまいました。

F841C7AC-A6A4-44A2-A130-EECAC872B086.jpeg

一人で暮らしてるとピザ食べる機会なんてそうそうないわけですよ。
そして、私は1度気に入るとずっと同じものを食べ続けてしまうという悲しい性質を持つ人間なので
今日もあのピザ食べに行くことばかり考えていました。

でもやめました。

なぜかというと、そのお店ではセットでコーヒーを出してくれるんです。
コーヒー好きの私としてはすっごくすっごく嬉しいんですけど、、、
なにせカフェイン断ちをしないとまた睡眠不足になってしまう。
だから行くのやめたんです。


「いらないです」って一言いえばいいだけなんですけど
なんか断るのってちょっと申し訳ないっていう意味不明な理由と
あとセットになっているものを断っても値段が変わらないというケチな理由で

結局今日はピザレストランへ行くのやめました。

いまとなっては浴びるほどのコーヒーを飲んでいる私ですが
実は飲めるようになったのはここ数年です。
それまではせいぜいコーヒー牛乳を飲むくらいで
紅茶や緑茶といったお茶を好んで飲むほうでした。





コーヒーが飲めなかった頃
よく定食屋さんで食後にコーヒーを出してくれるサービスがあったり
訪問した場所でコーヒーのおもてなしを受けたり
以前の会社ではコーヒーが毎朝配られるというサービスまでありました。
当時は「なんでコーヒーなん?しかもブラック。砂糖とスジャータ入れても苦いんだよ!みんながコーヒー好きだって思うなよ!」
って毎回毎回毎回心の中でツっこんでました。

とはいえ、サービスしてくれること自体は素直に嬉しかったです。
でもさきほどのピザ屋さんもそうなんだけど
なぜコーヒー一択なのかなって。

お店のセットメニューに関しては
最初からコーヒー付にしないで
必要な人は言ってくれたら無料で出しますよ〜♡ってメニューに書いてもらえたらいいな。
と思ったのでした。

人の好意に文句つけるなって話なんですけどね
レストランに関しては一客として、こういう理由でコーヒー飲めないお客さんもいるよっていう意見として書いてみました。おなかに赤ちゃんがいる人はカフェイン控えてたりもするしね。


お休みの前の日なら眠れなくても大丈夫なので
金曜日にまたあのピザを食べに行こうと思います。笑
アルコール設置はもちろんカウンターがパーテーションで区切られていて
コロナ対策意識も高めな素敵なお店なのです。
(頭の中はピザでいっぱい)

ではでは


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



posted by A5ちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Food
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。