アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月09日

寝付けない夜のパジャマ選び

E34B3B50-CB1B-48AC-9457-814C5B1DD4A7.jpeg

じめじめした日が続いています。
梅雨が明けたら一気に暑くなる日が続くんでしょうか。
最近寝付きが悪くちょっと眠りが浅いです

ノースリーブのワンピースをルームウェアにしていて、そのまま寝てしまえば洗濯物が増えなくていいな!という理由でそのまま寝ていました。
でもノースリーブってすごく落ち着かないですね。スカートの丈も短めでひらひらめくれるし、やっぱり寝る時はパジャマじゃないとだめなんですね〜。ということを今更ながら感じています。子供の頃は何を着てもぐっすり眠れたのに。

すごく高いパジャマを選ぶ必要はないですけど、それでも「寝る」ことを想定して作られた服を着たほうがいいんですね。

パジャマを選ぶ時のポイント
考えてみました^^


軽い
袖あり
肌触りがよい
着脱しやすい
気に入ったデザイン
お腹を締め付けない
脚をしっかり覆う長さがある


季節に関係なく「軽い」っていうのは一番重視しています。
重たい布団で寝てもそれほど疲れないのに、生地が分厚くて重たいパジャマを着て寝ると朝起きた時にすごく身体が疲れるんです。あと、袖も意外と重要で、ノースリーブのような袖がないやつはなんとなく落ち着かない感じがするのと袖がある方が汗を吸い取ってくれるので清潔です。

あと上記に加えてもう1つ!
寝起きで宅配員さんが来てもそのまま出られるパジャマだと最高です。笑


18C4AA84-6571-489D-A743-0185D5BF2CBC.jpeg
【HAPiNSオンラインショップ】より


自粛ムードはまだ続きそうだし、雨ばっかりだし。おうち時間をいかに快適に過ごすかによって、心の調子も変わってきそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Life
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。