アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月21日

人生ってヤバいくらい短いって話。

あっという間に歳をとると先輩方は口を揃えて言う。

30過ぎてから年取るの速いよ!と聞いたのは20代後半の時だった。実際30代になってあっという間に3年が過ぎた。
もうすぐ35歳になる焦りを感じてる。焦りといっても歳をとる事が悪いと思っているわけじゃなく。

けど、体力がなくなったり病気のリスクが高くなるのは正直ちょっと怖い。それに30代になってから「大人の無知」に世間は厳しいという事を痛感した。
若くて爽やかでちょっと笑顔が可愛かったりすれば助けてくれる人がまわりにたくさんいる。自分で問題解決できなければ可哀想だと同情してくれる大人がいる。知らない事があれば教えてもらえる。 

でもある程度の歳になると急に「その歳にもなってこんなことも知らないのか」と言われてしまう。
大人はしっかりしなきゃいけないのだ。

年齢相応の知性と処世術を身につけていかなければというプレッシャーを感じるこの頃。
ちょっと話は逸れるけど、私が大人になる悲しみを実感したのは小学生の頃だった。小さい頃は何をしても怒られなかったのにいきなり「なんでも自分で出来て当たり前」と親に言われるようになった。気持ちの弱かった私はこの変化を受け入れられなくて辛くてよく泣いていたのを覚えている。
今日もイオンで小さな女の子が「お姉さんなんだからしっかりしなさい!」と弟を抱いたお母さんに叱られているるのを見て胸がギュッとしめつけられる気がした。


大人になるのはアッという間っていうのはみなさん感じている事だと思うけど、実際この世にオギャーと生まれてきて一体どれほどの日数を生きてきたのか?という疑問がふと浮かんで電卓を取りだした。
うるう年は考えないでざっと1年を365日としますね。
私はいま33歳なので33×365

12045

エッたったの1万2千45日!?
めちゃくちゃ少なくないですか?
私すごい長く生きてきたと思ったのにたったのこれだけ。
お金で考えてみたらさ、1万円とか即なくなる。
あと12045日過ごしたら66歳。

急に焦りが加速する。でも年をとりたくないなんて言ってたって仕方ないから出来る事をやっていくしかないんだよなぁ。

↓↓こちらの本は私の中国語の恩師(アメリカ育ちの台湾人)から参考になるからと教えてもらった本です。
よい本なのでおすすめです。








posted by A5ちゃん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Life
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10041786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。