アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月07日

5キロ落としたので共有します!(1か月目)


10代と20代の頃も大幅なダイエットに成功したことがあるので
「その気になれば痩せられる」と思ってました。
1〜2か月、ちょっと頑張ればすぐに結果が出たんですよね。
だからやる気だせばダイエットなんてチョロい!

そう思って30代初のダイエットをはじめてみたものの、
なかなか痩せなくてびっくりしました!!

結果がすぐにでないので、強いメンタルが必要になります

人生で一番若い「今」やるのが一番ラクなんです。
明日じゃだめなんです。


明日、もしも手をケガしたり腰を痛めたり
大事な人が体調を崩したりしたら?
「ダイエットがんばるぞ!」なんて気持ちにはなれませんよね。

あー、せっかくダイエットしようと思ったのに〜
なんて言いながらまた先延ばしにして手遅れになるのがオチ。

1日でも若いうちに痩せたほうが
人生のより長い間、ベストな自分でいられるのでお得です♡



40代でも50代でも60代でも、、おいくつでもきれいなスタイルの方っていらっしゃるじゃないですか
私もそんなふうになりたいから行動しました。


A5式ダイエットプログラム、ご紹介します^^

●一ヵ月目 ウォーキング

自粛中の2年間でずいぶん筋肉がひ弱になり
疲れやすく、階段を上るのは2階までが限界ですぐ息切れ。
いきなりトレーニングをする筋力も体力も無かったので、まずはウォーキングからはじめることに。


勝間和代さんが「1日1万歩あるいている人に太っている人はいない」「ウェストが細くなった」という言葉を信じて


まずは毎日10000歩!
雨でも強風でも少し調子が悪くても台風以外は絶対に欠かしません。
はじめの一ヵ月はだらしないメンタルの矯正!

歩く速さは心地よい速度でOK。
慣れてくればスピードを上げたほうが、はやく帰って別のことに時間を使えます◎

食事制限は一切なし。

体力がない状態で食事制限までしてしまうとかなり苛酷になるので、食事は変えず。好きな物を食べたいだけたべてお腹いっぱいにしていました。

普通に食べても太らないカラダを維持するための基礎を作りたかったので、無理のない形でゆっくり段階的に進めていきました。

* * * * * * * * * *

この一ヵ月、体重は全く変わりませんでした。
食事制限なしですから、増えていないだけラッキーです

でも体力が戻ってきたような感覚と、何よりも毎日歩いたという達成感が気持ちよかった。


一緒にダイエットを始めた友達にすすめると、1万歩も歩く時間がないといわれました。15分の早歩きとYoutube動画をおすすめしたらハマったようで1か月で1Kg落とせたそうです◎





今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


残業続きの強い味方、完全栄養の主食 BASE FOOD


2022年04月06日

ダイエットはいつでもできるんだけどさ!

ダイエットは明日から、という言葉に表されるように
やろうと思えばダイエットはいつからでも出来る。

私もそう思ってずっとやらなかった。
私がハッとしたのは、ある筋肉トレーナーの方のツイート。

40代だからギリギリここまでの筋肉に仕上がったがこれが50代だったら違っていた

というような言葉。
エ!筋肉って...同じトレーニングすれば何歳でも同じようにつくんじゃないの!?

同じことをしても年齢によって結果が違う。
皮膚のツヤやハリとかお肉の質は年齢によって違う...
考えてみれば当然のことなのだけれど、自分的にはなかなかショックな現実だった。

痩せて皮が余ってしまう人とそうでない人がいるというのも、肌の若さと伸縮性も多少関係があるみたい。

それであれば私もいまから体づくりをしないとヤバいな...
普通に考えれば数年後よりも今の肌のほうが綺麗なはずだし
人生でいちばん若い「今」が一番きれいな自分なのだから、早くやせてみたほうがメリットが大きそうだ。

しかも、年を重ねればこれからヒザが痛いとかいろんな問題が出てくるだろう。
もしかしたら明日事故で歩けなくなっているかもしれない。
そしたら「どうして動けるときに動いておかなかったんだろう」なんて後悔するんだ、絶対に。

それで重い腰を上げる事にした。

もう1つのモチベーションは、コロナが収束した後に会う人達にがっかりされたくないというもの。
太っただけではなくて”人に見られている”という美意識も極限まで低下していた。
自粛に甘んじてたるんだ顔。

いまさら痩せたからといってどうなるんだ、、というネガティブな気持ちもあったけど
顔の若さと健康な体は相関しているという事実を知って、勢いがついた。

身体が必要としている以上に欲望のままに食べ続ければ臓器にも負担がかかり全身の細胞に影響していく。
特に揚げ物など高カロリーなものを食べて不健康に太れば細胞が酸化、糖化して見た目も変わってくるという。

体は顔から朽ちていく


年を重ねて悪い事ばかりではないけれど、うしろ向きになる事も多くなる。少しでもそんなネガティブな理由を減らしていく心がけが、きっと数年後の自分のしあわせの助けになっていると信じたい。


今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月05日

【中国語】見せて

昨晩、彼とビデオチャットしたときのこと。
カメラをONにすると彼が自分の手で口元を隠してました。

「ひげをそってないんだよ」と。

いいじゃん見せてよ〜!といいたくて私は

給我看 ゲイ ウォ カン

と言いました。すると彼は大爆笑。
「見せろ」男っぽい言い方に聞こえたらしいです。

↓彼いわくこんなイメージ。
CB78E7B4-293C-41FF-A90C-5F719A7DC43F.jpeg


言い方のトーンもあったのかもしれないけど
どう言ったら女の子らしく聞こえるのか?

我想看〜 ウォ シャン カン
「見たい〜」
と言ったらよかったみたいです。笑


「いいね!」「参考になった!」「ふーん!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

5キロ落としたので共有します!(5か月目)

●五か月目 体重維持

なんでも維持するのが大変なんですよね〜

と思ったのですが、さらにまた1キロ痩せました。

不思議なくらい食欲が正常になりました。自然とコントロールできています。

先月から1ヵ月飲んでるこのコーヒーも効果あるのかも?1日2回♪
痩せ効果うんぬんを抜きにしてもすごーくおいしいです!リピしてます





* * * * * * * * * *

ここまでで5キロダイエットの記録はおしまいです


おまけ
これは女性限定ですが、生理前・生理中は絶対に体重を測りませんでした。
むくんでいて0.5〜1kgくらい増えたりするし、からだが脂肪を守ろうとしているので本当に減らないし、ホルモン的にもネガティブになりやすい。気になるけど、この期間に測っちゃうとぜったいやる気なくしますから。ダイエットのことは半分わすれるようにしていました。








今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月04日

人の悩みは尽きない

20代から今まで「あ〜なんて幸せなんだろう」そう思う瞬間がたくさんありました。一人暮らしをしたとき、同棲をしたとき、何もかも自分の好きなように暮らせているとき、体調不良から回復したとき、人に助けてもらった時、仕事が順調な時...

けれど、1つ手に入れるとまた別のものがほしくなるものなのだなと感じるこの頃です。

給料を上げたい、彼氏彼女が欲しい、結婚がしたい、子供が欲しいとか、それぞれ手に入れたいものがあります。私から見たら好きな人と結婚して子を持つ方は、その決断もご縁も素晴らしいなと思います。でも、あるママが「胸が小さくてつらい」というお悩みをネットで打ち明けていました。愛する子がいるならそんなことどうでもいいじゃないかと思う一方、やっぱり人間、生きている限り理想を求めたいものなんですね。

理想を持つことは向上するために必要だけれど、かなわない願望は余計な嫉妬心や要らぬ競争意識を生んだりして身を滅ぼします。時間なりお金なり環境なり、今持っているもので自分が出来る範囲で考えないとツラいんですよね。貯金100万円しかない人がドバイに家が欲しくても手に入らなくてイライラするだけですよね。

そんなことを考えるようになった35歳と2か月。



本田健さんのこの本ね、30代前半の時にお勧めされて読みましたが、当時それほど実感がわきませんでした。今読むと、ぜんぶ驚くほど当たり前のことが書いてあるように感じます。本当にこうなりますから30代前半の方にはぜひ読んでいただきたいです。笑



私は将来に向けてこっちも読んでみようと思います



今日の記事、もしいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月03日

田端信太郎「ブランド人になれ」の人。



SNSで炎上してたりしてあまり好きではなかったんですけど、ちょっと好きになりました。笑 ZOZOの執行役員をされていたくらいですから賛否両論はあれど仕事の出来る方に違いないわけです。

---------------------------------------
人の想像力って自分が思うより限界がある
だからやってみないとわからない
人生はずっと悩みづづける
---------------------------------------

田端さんがこう話している動画を見て
あぁ、成功している人も悩んでるんだなぁ、と。


あれは出来ない、私には向いてない...
そうやって決めつけて諦めてきた人生だったけれど、ちょっと変わりたい気持ちが出てきました。


35歳、いろいろ出遅れ感はありますが
人生100年時代、ドラマでいうならまだはじまって20分くらい。ちょうど面白くなってくるところですよね。決めつけずに行動してみたらどこへ行けるのかな。







今日の記事、もしいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月02日

奇抜なファッションをやめました

ずっとカジュアルファッションが好きでした。コンサバとか女の子らしいファッションがあまり得意ではなかったので。個人のセレクトショップなんかで売られているちょっと人と違うファッションとか好きでした。自分に似合うかよりも「好きな服」「着たい服」を楽しんでいた30代前半。

最近どういうわけか個性的に見られることが少し怖くなってきました。笑

というわけで、年齢に合う無難なおしゃれファッションを研究しています。そしてこれがまた楽しい。

気のせいかもしれないけど、エレベーターで「何階ですか?」と聞いてもらえたり、話しかけてもらいやすくなった気がします。笑
外見って大事ですよね。







今日の記事、もしいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月01日

30代、肌の調子が悪い原因

若いときはね、肌の調子が悪くてもゆらぎ肌用コスメとか使って応急処置だけしたら済んだのですけど、そうもいかなくなってきました〜



30代に入ってから、年に何度か肌が不調になることがあるんですけど、必ず胃腸も不調だということに気づいたんです。どうやら私の肌不調の原因は胃腸とリンクしているらしい。

洗顔さえ間違えなければ美肌とか、こすらなければいいとか、いろんなメソッドを発信している人ってそもそも臓器が健康なんじゃないかと思います。笑

スキンクリニックにかけこむのもいいけど、思い当たる方は胃腸内科をおすすめしたいです。よく効く薬を出してくれますし、最近は漢方なんかも一緒に処方してくれる病院も増えました。自分の体質に合う漢方が見つかると安心です。病院へ行くほどではないときはヨーグルトを食べるようにして、寒い日はヨーグルトを食べたくないのでビフィズス菌サプリにしています。どういうわけか、朝の目覚めもすっきりして結構良いです。







今日の記事、もしいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年03月30日

美と健康と清潔はすべて繋がっているよなぁ

美と健康と清潔はすべて繋がっている

というのはなんとなく理解していた。
当たり前といえば当たり前の話ではある。

20代までは不健康な美女やズボラな美女が存在している。

ところが30代を過ぎると、ちょっとでも手入れを怠るとすごく汚く見える。
毛玉の服、少しくたびれた服、くしゃくしゃな服でも若ければかわいい。
ところがアラフォーは許されない。
体調が悪いと顔つきに疲れが出るし
顔色が悪いとぐっと老けて見えて、気軽に「今日どうしたの?」と声をかけるのも気を使う程度に。

歯がぼろぼろで口が異常に臭い美女なんてのもあまり聞かないし、
やっぱり健康と清潔があってこそ「美しい」と思うのだ。


私はもともと胃弱でお酒も弱いのにキムチ、からあげ、ピザをアテに甘いお酒をがぶがぶ飲んで、胃が痛くなっては後悔してということを繰り返してた。健康に良くないとはいえ、いうて食品だし?そんなに悪いわけない。
そう思ってた。

たまになら良いよね?と自分に言い聞かせて
私は無意識のうちに「たまに」の頻度が増えていた。
人は自分に甘いから、それほど悪いと思っていなくても、好きなものだけ食べているとバランスは偏っている。

そんな中で私は人生で最もひどい肌荒れを経験した。
漢方の本を読みあさっていた時「きれいな肌は健康か血から」「きれいな血は健康な胃から」と書いてあり、いまは寝る前のストレッチを欠かさないし、油っこいものやお酒をお休みしている。

昔は誘惑に勝てなかった私。
鶏肉は良質なタンパク源だし、から揚げを毎日食べたからといって何がどう悪くなるというのか?
そうやって都合よく考えて目の前の快楽を選んでいた。


でも今は
目の前のから揚げを食べるより鏡を見たときに嬉しくなるような肌を手に入れるほうが何倍も嬉しい事に気づいて、健康に気をつけることが習慣になった。

肌が本当に荒れてボロボロになってしまって、毎日泣きたかった。

から揚げを食べて幸せになるより
美肌を褒められて幸せになる人生を選ぶのだ。



今日の記事、もしいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


残業続きの強い味方、完全栄養の主食 BASE FOOD

全粒粉、大豆などを使用したBASE FOODで、ヘルシーな体づくりを





2022年03月28日

男子の一生も女子の一生も平等

お久しぶりです!

私は今年で35歳になりました。私のブログタイトルが現実味を帯びてきました。笑
のんびりしていますが、出産をするのなら必死にならないといけない年齢ですね。

先日、私と同じく35歳の元同僚(男性)とお話しする機会があって
「絶対パパになりたいけど今じゃない」と言うんです。
昇進して、仕事盛りできらきらしていました。

あぁ、男性はいくつになっても子を持つ選択が出来るんだよなぁ、と
猶予があることをうらやましく感じました。

男性は40,50になってキャリアをつんでますます“男性として”の魅力が増す。
素晴らしいなぁ、と。

女性はどうかというと、完全に逆なんですよね。

環境によっては実感しにくい方もいらっしゃるかもしれませんが
20代は若いというだけで可愛がられ、許され、選ばれて、選択肢がたくさんあったと感じます。
男性は若いだけでは甘えられず、しっかりしろとお尻を叩かれる。

だから「女はいいよなぁ」と、一部の男性は思うのでしょう。
それがある年齢で逆転して、こんどは女性が「男はいいよなぁ」と思ったりするわけです。しっかり頑張ってきた男性は、選択肢が増えていますから。

ただ一ついえることは、既婚未婚性別関係なく
輝いている人はみな腐らずに頑張っている。



今日の記事、もしいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。