アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月05日

レアジョブ好調^^

あれこれ悩んだレアジョブですが、あれから2回ビジネスのレッスンを受けました。満足しています。

教材を使うレッスンも慣れないと頭使いますね。会話のロールプレイ、レベルに応じてテキストにない質問をしてくれたりと、25分とは思えないくらい毎回充実しています。

5年くらい前はDMM英会話をやって、かなり満足していたのでまたDMMに戻ろうかとも考えたんですけどね。DMMのほうが安いし、非ネイティブといっても先生の国籍が豊かなのも良かった。

思い切って高い方のレアジョブにしてみたけど、レアジョブは教材に力が入ってます。自習できる教材まであり、さらにDMMとの違いは会話が録音されてるので、あとで聞き取れなかったところを復習したり、先生の話す英語表現を聞き返したりできるとこ。もちろん、自分の話し方を客観的に知ることも出来てかなり有意義。

もうちょっとやってみます!



posted by A5ちゃん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | English

2022年11月01日

さっそくレアジョブ辞めたくなった話(泣)

それは、無料レッスンを受けて入会を決心したあと初めてのレッスンだった。

無料レッスン1回目はレベルチェック、2回目は初級の簡単な教材を使用したレッスンがどんな感じか知ることが出来たので、入会後初レッスンはフリートークをリクエストしました。


まず、先生のカメラがオフでした。顔が見えない。
「新しいカメラ買わなきゃ」って。まぁそれは良いです。そういうこともありますよね!

はじめは軽い挨拶から始まって、趣味は?休みの日は何してるの?と聞いてくれて答えるわけです。

だけど、私が話したことをおうむ返しするだけで終わっちゃうの。
たとえばI like reading booksといえば、Oh! You like reading books. で終わり。しかもこの先生話すのが速いから余計に会話が早く終わってしまう。私の趣味をひと通り答えだと思ったら "And?" それから? "What else?"ほかには?と来る。そんなに趣味ないわ!興味なさそうな人に一方的に話し続けるのシンドイ!会話広げて!

だから私からあなたの趣味は?と聞いたら一言。「Yeah」(うん)て、適当なあいづち。
えっと、、私質問してるんですけど? もう1度質問したら、やべっみたいな感じでちゃんと返事が返ってきた。
先生が自分の趣味を答え終わり、なんとまた私の趣味を聞いてきた。私はイラッとして、だからさっき言ったとおりですと答えてしまった。

全然会話広がらないから話すことがなくなって、あとは何話す?と聞かれて、なんかつまらない時間だったなあ。最後には「次は教材指定してね」と言われたし、フリートークしたい時だってあるのになぁ。

入会1日目からこれはあんまりだよ。泣
調べてみたら途中で退会はできないっぽいけど、入会してすぐやめる正当な理由があれば、相談に応じてくれるみたいですね。

次のレッスンは別の先生で予約して、ビジネス英語教材に挑戦してみよう。それで満足できなければ退会したいと相談しよう。そうしよう!



今日の記事、もし少しでもいいね!と思っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪ ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




posted by A5ちゃん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | English

2022年10月29日

結局、レアジョブ入会した 笑

過去2日のブログでレアジョブの否定的なこと書いてしまったけど、結局入会しました。笑

体験申し込みをすると下の流れになります
私が撃沈したのがこの1発目の無料レッスン。

無料レッスン(レベルチェック)

日本人オペレーターによるカウンセリング

無料レッスン(通常レッスンのトライアル)

で、撃沈した翌日に「日本人オペレーターによるカウンセリング」とやらを受けました。

カウンセリングという名の勧誘だろうと憂鬱でした。無料でレッスンさせてもらったし、仕方ないかと思って受けました^^; 日本人オペレーターさんとはカメラを使わない通話のみ。

テレアポのお手本みたいな気持ちの良い対応で、心を開いてしまいました。笑

私:レベル診断でショックでした
「人間がするものなので、多少評価が厳しい講師だったのかもしれません。講師の雰囲気も違うと思うので、次の無料レッスンでまた感じ見てみてください♪」

私:会話力を取り戻したいので教材だけでは退屈かも
「フリー会話のレッスンも選択いただけます♪お客様が希望されてるビジネスコース※はビジネスコースのレッスンと日常会話レッスンとトークすべてご利用いただけます!」
※ビジネスコースは日常会話コースより料金が高い

私:ビジネスの教材は毎回こちらで選べるんですか?面接の教材なんかもあるんですか?
「はい、ご予約の時にお選びいただけます♪ 面接の教材もございます、リンクお送りしますね!他にも商談が出来るようになるための教材もございます!」

私:レベルチェックの結果低いと面接や商談レベルの教材は選べないとか無いですよね?
「大丈夫でございます。レベルチェックはあくまで目安で、一定期間経つとまた無料のレベルチェックが出来ますので、その時に成長を感じていただきたいと思っています♪」

フリートークを楽しむならDMM英会話のほうが価格も安くてベストだと思ったのですが、レアジョブの教材はロールプレイをしながら身につけられるので、面接や商談の練習をするにはぴったりだと思った。
ビジネスコースは12980円(2022年10月時点)とお高いのですが、初月は半額などキャンペーンが用意されてるから短期で練習したい場合には良いかなと。半年コースで申し込むとキャッシュバックキャンペーンもあるみたい。無料体験後のカウンセリングでキャンペーンの詳細を教えてもらいました。

がんばろう!



posted by A5ちゃん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | English

2022年10月23日

神英会話アプリ見つけた!

前回、オンライン英会話のレアジョブで撃沈した話を書きました。

レアジョブ入会する自信がなくなり
別の英会話サービスを検索しまくりました。笑

スピークバディという英会話サービスのアプリが凄すぎました。イイ!素晴らしい!
AIでネイティブと会話できる。もちろんこちらも音声で会話を返します。

オンラインレッスンより、考える時間があるから、初めから対人レッスンは緊張するとか、英語が久しぶりの人が練習するのにぴったりな感じ。

AI診断では高評価いただけて落ち着きを取り戻した私。笑
6CE7977F-C2C6-4104-BFB9-114A057C67B2.png


↓スピークバディ
「スピークバディ パーソナルコーチング」無料カウンセリング受付中


posted by A5ちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | English

2022年10月21日

レアジョブ英会話レベルチェックに撃沈

昨日のブログで転職するって話を書いたんですけども、外資も受けてみよかなぁと思いとりあえずレアジョブの無料英会話レッスンを予約。今日の朝思い立って、お昼休み中12時に無料登録したら「13時から予約可能」と出て来てびっくり。やりたい気持ちが高まってる時にすぐ出来るって嬉しいですよね。

ワタクシ日中は仕事があるんで夜20:00から予約して、さっき初回レッスン受けて来ましたよ〜!





レッスンは25分なんで、ちゃーす!くらいに雑談して終わりだと思ったらレベルテストでした。レベル10のうちレベル6でした。(号泣)

TOEIC890で英語で商談や電話も取ってるんで、自己評価ではレベル8くらいだと思ってたの。
実際レアジョブの先生の質問で聞き取れなかったり返せなかったところもない。ただ、日本語で聞かれたとしても特に話が膨らまないような質問で、レベルチェック中は先生は生徒から何聞かれても答えちゃいけないらしくて「こういう回答で大丈夫かしら?」と聞き返してコミュニケーションを取ることもダメ。

ネットで検索すると、同じく自信があった人がレベル6でショックを受けたという口コミがありました。一方、しどろもどろなのにレベル10だったという情報も。

それで思ったんだけど
無料レッスン登録時に自分のレベルが10段階のうちどれくらいか確認されて、私は8と自己申告したんですよ。もしかしてさ、自己評価高い人は意識的にレベル落としてたりしませんよね?笑

学生の頃は英語の弁論大会に参加したり、いまも仕事で英語を使ってて、英語で「普通」の評価をされたことがあまりなかったので撃沈しました。でも、これから外資の面接を受けるとしたらもっと自信をくじかれる事があると思うからそういう意味では刺激になってよかった!

診断レッスンは無料なので力試しにどうぞ!
メールアドレスは入力したけど、住所とかカードとか支払い情報なんかは入力不要だった◎

レアジョブ英会話






posted by A5ちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | English

2022年10月20日

「残業時間少なめ」って何...

お久しぶりです!

最近、転職を考え始めまして求人情報を見てるんですけど
「残業時間少なめ!30時間以下!」とか書いてあるんですよね。しかも固定残業代込み。
私の感覚だと、30時間て十分長いと思うんですけど、みなさんそんなに働いてるんでしょうか。

だって、土日休みのお仕事だと1カ月に出勤するのは平均20日前後じゃないですか。それで残業30時間て、毎日1時間半も残業があるんでしょう?

そもそも残業あるのが当たり前になってるのが変じゃない?

「残業少なめ!ワークライフバランス◎」と書くのは多くても20時間くらいにして欲しいと思うのは私だけかなぁ。

絶対ダメってわけじゃなくて
お給料と仕事内容にもよると思うよ。
管理職とか、立ち上げたばかりの会社で残業が多いのは理解できる。でも、一般事務で年収300万前後で残業30時間とか、その会社大丈夫なのか不安になっちゃう。

円安やばくて企業も大変だし、こんなものなのかな。


今日の記事、もし少しでも共感していただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

フルリモートなのに正社員への求人・転職。未経験もOK【ReWorks(リワークス)】



posted by A5ちゃん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Work

2022年04月13日

さらに2キロ痩せてしまった。計7キロ


これはダイエットではなく痩せました。あれこれ考えることが多すぎて、食に興味がなくなり2キロ痩せました。結果、7キロ痩せたことになります。
良いのか悪いのか...

20代に自分史上最も痩せていた時の体重に戻りました。
でもやっぱり20代よりも筋肉が少ないので、まったく同じ体型ではないですけどね。


今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月10日

5キロ落としたので共有します!(4か月目)

●四か月目 カロリーコントロール+ジョギング+お風呂



2、30分のジョギング: 週に1〜2回

1万歩ウォーク:週に2〜3回

なるべくお風呂に入って汗をかく。


うちは湯舟が無いので、週1で30分よもぎ蒸しに行きました。



ポテチ、カップラーメンも週1くらいはOKとしますが

1日のカロリー上限は死守します!



栄養素とカロリーが明確でBASEなどもよかったです。
パンはチンするとおいしいです。






* * * * * * * * * *

ここまでで4.5Kgの減量。

標準より少し低い体重まで落としました


ここまでの記録は別記事に書いてます♪


今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2022年04月09日

5キロ落としたので共有します!(3か月目)

●三か月目 カロリーコントロール+毎朝体重を測る


そろそろ体が変わってきた感じがしたので、ここでカロリーの見直しをメインプログラムにしました。


身長と体重から1日の消費カロリーを調べます。
私は背が低いので1200カロリー程度。これ以上摂取するとカロリーオーバー =脂肪になっていくという基準値です。

朝ごはんにパン、昼にとんかつ定食を食べたらもうヂ・エンド。雪だるま式に雪だるま体型になっていきます。

厳しい〜 本当に出来るか不安でしたが意外とできました。

朝、昼、晩と間食、飲み物すべてのカロリーを計算します。

私は外食や、買って済ませることが多かったので、食品の包装を見るか必ずググってだいたいのカロリーを確認しました。

基本は、この摂取上限を超えないようにして

もし会食やどうしても食べたいものがあって超えてしまう場合は

次の日のカロリーを減らすか、ウォーキング・筋トレを1時間くらいしてカロリーを消費。

素人のカロリー計算では誤差が避けられませんから

おなかのポッコリ具合と、朝の体重をチェックして増えている様であれば「今日は少なめに食べなきゃ」と意識することで調整していました。

これでだいぶ感覚が身に付いてきますし、暴飲暴食の欲が無くなってきました。


マック・カップラーメンなどのジャンクは原則禁止
和食を中心に野菜とフルーツを多めに選ぶようにしました。


水を飲めというアドバイスが多いですが、私は水分代謝が悪く、水分を摂り過ぎると体が重くてしんどいので逆に 飲み過ぎないよう心掛けました。

胃を拡げない意味でも。

体重に変化が見られたのはここから

* * * * * * * * * *

つづきます






今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2022年04月08日

5キロ落としたので共有します!(2か月目)

●二か月目 ウォーキング+筋トレ+毎朝体重を測る



筋トレの経験が無いのできちんとアドバイスしてもらえるジムに行きたかったのですが

近所の良さそうなジムはコロナの自粛で休業中でした

職場の近くのジムでは、トレーナー付のお月謝が一ヵ月数万円.... ちょっと、いや、だいぶ予算オーバー。

自己流で器具を使って良くない鍛え方をしてしまっては嫌だしなぁ。

というわけで毎日15分〜30分のYouTubeで筋トレ動画に取り組むことに。

1日合計30分以上の筋トレもしくは10000歩ウォーキングどちらか、もしくは両方を毎日かならずやります。
観たいテレビ番組があるときはお家で筋トレをするなど、その日の気分屋スケジュールによって臨機応変に。

食事制限、揚げ物禁止!

カロリーの制限はしないものの、ついつい食べてしまうチキンやから揚げを一切たべない一ヵ月にしました。

ピザとかチキンとかオイリーで味の濃い物って、必要以上に食欲を刺激する気がして...

デブの種みたいなもんです。

なるべく胃にやさしいものや、うどん、蕎麦などカロリーの低いものを選ぶように心がけました。

ポカリスエットを飲むと空腹が収まる事が多かったので、

休みの日などあまりカロリーを必要としない日はポカリスエット500mlをのんで喉をうるおしていました。


階段を上るのが本当にラクになりました!!

体重は0.8キロくらい増えたり減ったりの繰り返し。

脂肪より筋肉のほうが重たいので、筋肉をつけている期間だと言い聞かせて乗り切りました。

●一か月目の記事:
https://fanblogs.jp/thanksforreadingmyposts/archive/496/0







今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。