アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

巨人対阪神

DSCN0373.JPG

もう最悪や! なんで4対0が 4対8になるんや。
先発ピッチャー^の藤浪
 相変わらず 余計な死四球をだしていて
それが 点につながる
ヒットで点を取られる以上に 相手のほうに
流れをやってしまう。

DSCN0372.JPG

当然 タイガースはいい投手を出せず、
大事なところで、今日みたいに3ランホームランを
浴びてしまう。
今日の負けは納得できない。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 センバツ 明徳義塾対 石川航空

DSCN0328.JPG

この試合は逆転サヨナラ3ランホームランという劇的な幕切れに終わりました。

DSCN0325.JPG

明徳義の野投手 安田君は、本当によく投げました。
勝利目前 最後の最後に 残念ながら1発を浴びて負けてしまいました。
彼にとってはあまりに残酷すぎる幕切れでありました。
これからの彼の腎性、この経験をばねにしてくれること
期待して今日の日記を終わります。

2018年03月30日

開幕戦 巨人対阪神

DSCN0370.JPG
DSCN0371.JPG

やった!! タイガースが巨人に勝った。
開幕戦を、菅野の試合を取った。
試合経過
2回表  福留ソロホームラン 鷹山タイムリー内野安打 T2−0G
4回表  大山2ランホームラン  T4−0G
7回表  ロザリオ  たいむりー T5−0G

DSCN0368.JPG



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

大山君  やはりやってくれる
スイングがずいぶん鋭くなった。

2018年 センバツ  日大三高 対 三重高校

DSCN0294.JPG

この試合は本当にいい試合でしたが、平成生まれの監督が率いる三重高校
が勝ちました。


DSCN0292.JPG

日大三高の 投手 井上君 よく投げましたが 6回に力付きました。
少々 守りに入りすぎたかという気がします。
チームとしてもっと攻める気持ちがあれば結果は変わっていたかも
知れません。

DSCN0289.JPG

甲子園は最高です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

2018年03月29日

明日 開幕 今シーズンの順位予想

1 阪神
2 DeNA
3 広島
4 中日
5 巨人
6 ヤクルト

もしくは 1DeNA 2阪神 3広島 4中日 5 巨人 6ヤクルト

阪神については、あの戦力で2位までいった。
今年は若手打者のレベルがあがり、新外国人ロザリオも期待できるらしい。
今年はチャンスである。
DeNAは、打者は1流だけど、投手 特にリリーフに問題アリと言われている
しかし、若い投手が多い岳に、大化けする可能性もある。
そうなったら、ひょっとしてひょっとするかもしれない。
かーぷ先発投手はそろそろ つかまりだすはず。
打線のほうも主力が未知数である。
4位以下は省略する

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

新幹線 新神戸駅前の桜

DSCN0280.JPG

新神戸駅の下の生田川の護岸の桜です。
こんな早い時期に満開ナノはちょっと複雑ですが、きれいです。


DSCN0281.JPG

さくらを見ていると本当に春はいいものだと思います。

DSCN0286.JPG

街中の自然は本当にいいものです。


にほんブログ村


2018年03月28日

今日、大阪市で星野仙一氏お別れの会

今日、大阪市内のあるホテルで、星野元タイガース監督のお別れの会が
開かれた。
タイガース金本監督は「優勝して星野監督に誉めてもらいたかった。」
と涙ながらに語った。
星野監督と言えば、2003年我々が歓喜にひたった
タイガース18年ぶりのリーグ優勝である。
優勝前のマジック2とした試合で当時の赤星
中堅手がサヨナラヒットを打つと赤星氏を
抱きしめ、その日マジック対象のヤクルトが負けて
タイガースがその日優勝を決めた。
その日観客同志が抱き合って涙にくれた
ということが記憶に新しい。
星野さん ありがとう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

甲子園球場周辺のさくら もう満開?

DSCN0254.JPG

甲子園球場前のバス停の桜です。
まだ 3月やのに満開やんけ。これじゃ花見のために
高校野球をけずらにゃああかん。

DSCN0255.JPG

この風景は甲子園開幕戦の代名詞やのに・・・。

2018年03月27日

タイガース 小野 開幕ローテ入りに気を引き締める

タイガースの小野投手は初の開幕ローテ入りにも
1年間ローテーションを守りきれるように
と気を引き締めた。
小野は、昨年160キロ大の速球で鳴り物入りでタイガースに入った
選手である。
今年はこれらの速球に磨きをかけて打者からいっぱい
三振を取って欲しい・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

18 センバツ 大阪桐蔭対伊万里


DSCN0276.JPG

今日、選抜高校野球を見に行きました。
春はセンバツからという言葉とおり
春の甲子園球場は最高です。
DSCN0273.JPG

途中からこの試合を見に行きましたけど
僕が行ったのは10対0からでした。

DSCN0267.JPG

伊万里の山口君 10点以上取られようがひたむきに一生懸命投げてました。
偉いと思います。 僕だったらさじを投げてしまいます。
彼らの姿を見ていたら自分の人生を考えさせられます。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

谷村信二の今ありて 本当にいい歌ですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村



ファン
検索
最新コメント
元町の夜景 by d&g 財布 スーパーコピー ヴィトン (03/23)
元町の夜景 by スーパーコピー 優良店 23 (05/29)
元町の夜景 by スーパーコピー エルメス ガーデンパーティ mm (02/19)
元町の夜景 by ジミーチュウ メンズ スーパーコピー (11/27)
湊川神社 by moncler (03/16)
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
tfohさんの画像
tfoh
タイガースが好きで2013年に広島から兵庫にやってきました。僕は甲子園球場の年間予約席を買うことが夢です。 よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新トラックバック
リンク集
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS取得
QRコード
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。