アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月14日

キャンベル 開幕アウトか?

デイリースポーツの記事を引用しました。
阪神・金本知憲監督(48)が12日、左手首の腱鞘(けんしょう)炎で別メニュー調整中のエリック・キャンベル内野手(29)の開幕2軍の可能性を示唆した。この日、試合中に放送されたテレビインタビューで「キャンベルは、間に合いそうにないのかな」と話し、開幕に「黄信号」がともった形だ。

 「まだ(時間が)かかると思う。(打撃再開は)いつからかな、まだ決まってない。長引いている」

 開幕三塁として考えていた助っ人に、復帰のメドが立たないままだ。この日の鳴尾浜での練習でも、痛めている左手を使わずにキャッチボールを行い、進展はなかった。その後、甲子園での試合前に行われた新入団選手の発表には参加したものの、現状は厳しい。

 今は、開幕からの戦力として計算できない状況。チームとしても誤算ではあるが、その「不在」も見据え、この日鳥谷を今年になって初めて三塁で起用。また、五回の守備からは、右翼でスタメン出場していた中谷が初めて三塁で出場した。

 「チャンスが増えると思いますし、守れるところが増えることは強みにもなるので。守備はもっともっと練習していきたいです」と中谷。六回には失策を記録したものの、それで首脳陣からの評価が下がるものでもない。

 中谷の三塁について、久慈内野守備走塁コーチは「(シーズンでも)あると思う。監督が『エラーしてこい』と言って送り出したら、本当にエラーしたけど」と振り返る。キャンベルが完全に開幕アウトとなれば、鳥谷、中谷、そして大山らが、三塁のスタメン候補となる状況だ。

 金本監督は「中谷本人にもチャンスが広がるし。オープン戦だからエラーもしていいんだから」と期待を込めた。穴が空いても誰かが埋める。新たな可能性に懸け、前を向くしかない。

という記事ですが、キャンベルは去年のヘイグと同じになると思います。
でも今のタイガースだったら、仮にキャンベルだめでも、陽川がいるし、大山もいる。
それと鳥谷や中谷を使うことだってできる。
彼らのバッティングは決して、キャンベルに負けないと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング

甲子園での野球観戦は甲子園近辺の駐車場を予約できる駐車場仲介の




高速道路のETCサービスは首都高速、阪神高速、どこでも使える








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6050821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
元町の夜景 by d&g 財布 スーパーコピー ヴィトン (03/23)
元町の夜景 by スーパーコピー 優良店 23 (05/29)
元町の夜景 by スーパーコピー エルメス ガーデンパーティ mm (02/19)
元町の夜景 by ジミーチュウ メンズ スーパーコピー (11/27)
湊川神社 by moncler (03/16)
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
tfohさんの画像
tfoh
タイガースが好きで2013年に広島から兵庫にやってきました。僕は甲子園球場の年間予約席を買うことが夢です。 よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新トラックバック
リンク集
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS取得
QRコード
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。