アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

競馬入門トラックバイアス〜弥生賞展望





深夜に丸顔のイケメンSKことショウさんに電話で起された!
どうやらAKBの佐江ちゃんがやっている・なまうまを見ろ!ということだった。
ショウさんは今22歳でもうすぐ大学を卒業するけどPATには入っていない。

昨日は中山の現場に参戦したかったけど〜家の耳の長い子馬のケンタ号が元気がなく心配だったのとてやつの体調がいまいちだったので、結局いつものように家でお馬をやりました。
結果91万くらい買って143万くらいの払い戻しでした☆
前売りで買った複勝はハズレました。
前売りで買って儲かるほど競馬は甘くはないと改めて感じました!!

お馬で儲けるのは結局詰め将棋みたいなものだから、いろいろな不確定要素が決まらないで勝ち馬投票券を買っても、あまり的中はしません。

昨日のてやつの一番のゲットは9レースの黄梅賞・芝1600Mです。
このコースは極端に内が有利、それも1番2番が圧倒的に有利です。
1番2番にそれなりのお馬さんが入れば〜1番2番で決まる確率はグンと高まります!
先週も1番2番が出ました。
まあ絶えず馬場状態や枠順の有利不利すなわちトラックバイアスを考えて馬券検討すればゲット率は格段に高まります!!

そして今日は弥生賞です☆
てやつ弥生賞になると春が来た!と実感します〜!

中山芝2000Mは標準的なコース特性なのでそんなに特性はないけど、まあ内が有利で先行有利だけどハイペースになれば追い込みが決まるという標準的な仕様です。

ディープインパクト産駒が5頭も出てます〜ディープはかなり遺伝力はありますね!!
てやつ的にはタキオンの11番ブリスアウトに注目してみました。
このコースでのアグネスタキオンの走りは凄かったです。
昨日のことのように思い出されます!!

それでは今日も頑張りましょう^0^


【NIKEiD】ランニングシューズもカスタマイズ可能

深夜のチューリップ賞&オーシャンS予想





こんばんは〜川崎開催は大荒れでしたね!!
初日1レースでほとんどのお馬が落馬して幕開け、水曜日の重賞デイは雪による開催中止、最終日は今野騎手のゴール直前の落馬、開催中ほとんどが遅れてのスタートとそれはそれはハプニングの連続でした!
これほどの事件連続の開催は歴史に残るほどの川崎開催でした。

5時に起きようと努力はしているものの、深夜に起きてしまったので、軽く今日の予想というか指標馬の選定でちょろっと複勝馬券を購入☆

オーシャンS〜4番木刀ツルマルレオンーちょいと短い気がするが陣営がこの距離を使ってくるのはなんかあるのではないかな、一度叩いて〜複勝3万円

チューリップ賞〜1番岩田ジェンテルドンナー実力的には同じインパクトのジョワドとそんな差はないのではないかな〜こっちのほうが馬格があるし、複勝7万円

とりあえず5時まで横になって、中山の現場に行ってみよっかな☆

             いくぜぇーーー!!!

毎週土日が稼ぎ時!的中競馬情報を無料でGET!

選挙に行かないとホームレスになるという法則






みなさんはホームレスになりたいですか?!

てやつはホームレスにはなりたくないです。
てやつ自分だけならホームレスになっても〜泣きそうになりながらもどうにか生きていくと思うけど、そうするとうさぎのケンタもホームレスになり、夏は灼熱の太陽に照らされてたいへんなことになるからです!!

てやつ21歳の頃は馬券師、パチプロ、アルバイトなどで生活していて〜投票権の行使を何回かした後くらいに札幌に移住したのです!
まあお馬さんを追いかけて札幌に行ったのだけど〜最初は北大に通っていた高校の同級生の友達の部屋に1週間くらい泊めてもらいその後、隣の部屋を借りて住んでいたのです。

競馬場や場外馬券売り場、パチ屋などに日々通って〜お金がなくなれば日銭を稼ぐために日雇い労働者をしていました。

そんなとき同じ現場で知り合ったリアルホームレスさんについて今日は書きたいと思います。

その人とは札幌の市内のそこそこの都会の道路を整備する現場で働くことになりました。
その50代くらいに見える小柄で弱々しい人とは初対面で、てやつと2人でその現場に手配されました。

午前中の作業を終え現場監督から飯に行っていいよ!と言われその辺の食べるところを探してフラフラしていると、その小柄な人もついてきました。
てやつ昔からあるような食堂に入ろうと思い、その小柄な人にてやつはここで食べるというと、その人は金がないから俺はいいよ!というようなことを言ったと記憶しています。
てやつの所持金も確か千円札1枚にジャリ銭だったので、安いやつならてやつが出すと言って、その食堂に一緒に入りました。

てやつはカツ丼を食べようとしたけど、そうするとお金が足りないかもしれないので、2人で親子丼を注文しました。

いろいろ話すとその小柄な50代くらいに見える人は38歳ということが分かりました。
家はなくビルの間のひとのこないところで寝泊りしているそうです。

てやつ選挙について聞くと、その人は関係ない!というのです。
どうやら1回も選挙には行ったことがなくて、選挙には全く関心というか興味というか関係ないというのです。

てやつが四半世紀に及ぶリアルホームレスさんに聞いた調査だと、本当のホームレスになる人は選挙に全く興味というか関心がない人がほとんどというか全員でした。

リアルホームレスになりたくなければ〜是非とも選挙には行きましょう!!


無料でホームページを作成【Yahoo!ロコ プレイス】

今日から春です!!





4年に1日しかない2月29日は雪が降って川崎競馬が中止になりました!!

お馬さんが走らない日は本当に寂しいです。
振り返れば去年の3月11日の大地震で途中でお馬さんレースが中止になり〜再開したのが4月12日でひと月丸々南関東競馬が中止になりました。
あれからまだ1年経ってないのですね!

日経平均9771円で寄り付きました☆
ドル円81.27円、ユーロ円108.30円、豪ドルドル1.0740ドルです!

うさぎのケンタは朝ごはんを食べて秘密基地で寛いでいます。

今日から3月1日で〜てやつ的には春モードで何か新しいことを始めたい気分です☆

体が復活したらまたいろいろなところを歩きたいけど、いまいち体調が悪いので兎に角復活に向けて頑張ってみたいと思います^^

てやつ会長とH相談役そしてH国際部長とでやっている・歩け歩けの会ー間走会もしばらく開催していないので、新しい靴でも買って開催したいです!!

また〜てやつ、伝説の男RS、丸顔のイケメンSKと開催しているーてやつ友好会議も近いうちに開催したいと思っています!!

今日から春です☆   いくぜぇーーー!^0^/


ABC netMART オンライン シューズセレクトショップ


たれ耳黒うさぎポンタとてやつの旅







2006年6月24日にたれ耳黒うさぎのポンタはお月様の虹の橋に旅立っていきました!!

持病により〜てやつももうすぐ旅立つと思います☆

しかし旅立つ前に書いて残しておきたい事がたくさんあります。

てやつの昇天はいつになるかは分からないけど〜それまでコツコツと毎日、書いて生きたいです☆

ポンタとの宇宙の旅を夢見て〜この世であとしばらく頑張りますね^0^

       
             ☆宜しくお願いします☆!


H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)


選挙で毎回投票するだけで成功する法則





4年にたった一回のこのプレミアムというか特別の日に贈る〜てやつの特選情報です!!

今日は2月29日で4年に1日しかない特別の日です☆
雪が降って〜よりプレミアムな感じがしています。
なので、てやつの特選情報をお届けします!!

毎回毎回休むことなく選挙に行って投票すれば必ず成功する!!という法則です☆

なんだ〜そんなことか、それなら毎回選挙に行っているよぉ!という人はこれから読まないでいいですよ!
もうある程度の成功をされていると思いますので^^

てやつ選挙権を獲得してから四半世紀に及ぶ〜実地検証をして会得した超確実特選情報なのです!!

てやつの得意科目は社会で特に政治経済には造詣が深いです。
その中でも選挙権には特別な想いがあります。
現代社会でもっとも素晴らしい権利は選挙権だと思います。
なので知り合う人には聞ければ選挙の話題は必ずします。
選挙には毎回行っているか?行ってないなら最後に行ったのはいつか?などです!
そのサンプルの人の数は何百人にはなると思います。

その中で導き出された答えは〜選挙に行かないとホームレスになる!!ということです。

てやつ2つの会社で正社員として勤めた後は〜主に日雇い系で日銭を稼ぐことが多かったので、家のない人いわえるホームレスの人と知り会いになることが多かったのです。
この情報の信頼度を高めるためにあまり言いたくはないけど〜日雇い労働者、焼き芋屋、リフォームのフルコミ営業などなどです。
それらに従事する人はいわえるひと癖もふた癖もある訳ありのお方が多いです。
中でもホームレスの人の率は格段に高いです。
また競馬場やパチ屋などのギャンブルで知り合う人の中にもホームレスの人は多いです。
その体験から生まれた答えが〜選挙に行かないとホームレスになる!です。

ひと口にホームレスといっても階層があります。
公園などに寝泊りするリアルホームレス〜サウナや漫画喫茶などに寝泊りする少しお金のあるホームレス、友達や女の家に寝泊りする人間的魅力のあるホームレスです。
これらの人々と選挙についての関係を書いてみると〜全く選挙には行ってない!またはいつ行ったか覚えていない、何回かは行ったことがあるけど選挙に行っても何も変わらない、選挙の大切さは知っていて昔は行っていたけど最近は行っていない!というようにいろいろな選挙についてのスタンスがあり、それぞれの選挙への考え方でホームレスになっても環境の違いが出てきます。

てやつは競馬だけで言っても馬主席に出入りしていたことがあって上の社会での選挙との関係性も調べたけど、なんか長くなるのでまた書きたいと思います☆

とにかく選挙に行って損はないですよ^0^

【L写真100枚が180円で届く】新規会員登録後、1枚1円、累計100枚まで




株式入門〜相場観を養う





ただ今の日経平均株価9553円、ドル円80.33円、みずほ135円 です!

今日は相場観について話したいと思います。

みなさんは相場観を養うには何年くらい必要だとおもいますか?
てやつが考えるのは一回り12年がひとつの単位だと思っています。
干支でもそうだけど、昔から12年が一単位というのが不変の法則だからです☆

てやつが株式投資を始めたのが2000年11月なので、今は2012年なので、やっとこさ初心者を卒業といった感じです。
なのであまり偉そうなことは言えません!

よく退職金でいきなり株式投資を始める人がいます。
今まで苦労して手にした退職金を株式投資して、六千万円を1年半で260万円にした人がいます。
そのひとは証券会社の人に言われるままに銘柄を選び、ダメならまたどれがいいか自分で考えないで人に聞いて取引していました。

もしその人が12年前に一回のボーナス百万円くらいで株式投資を始めて、日々経済情報を確認して相場観を養っていたら、結果は違うものになっていたと思うのはてやつだけではないと思います!!

最近ある投資顧問会社が二千億円をなくしてしまったできごとがあったけど、他人は自分のお金を自分ほど真剣には面倒をみてくれないのは古今東西の真理だと思います。

てやつ〜みずほ銀行の株価が99円になったときに、これは買いだと思ったけど地震の心配があるから現物株は買わないという取り決めにより買いませんでした。
ただ今のみずほの株価は132円です。
でも全く後悔はありません!
なぜなら相場観が確立されるとそういう銘柄はゾロゾロとたくさんあるからです☆

できることを毎日コツコツと地道にすることにより相場観は生まれてきます!

みなさんも自分の相場観を養ってみてくださいね〜^0^


郵便局のネットショップ



起床時間を一定にすると成功する法則






おはようございます!

みなさんはぐっすりと眠れましたか?
てやつは22時から5時まで快適睡眠でした☆

今日は起床時間を一定にすると成功するという法則について話したいと思います。
起床時間を一定とは、毎日決まって7時に起きるとか、毎日5時に起きるとか、眠りに入る時間がバラバラでも起きる時間を毎日決まった時間にするということです。

この法則を実践すると体から脳みそから気分まで最高の状態になるそうです。
例えると、てやつ以前にテレビでみたのだけど、性別から年齢から違う5人の人が160キロの速球を打つという実験をしたのだけど、起床時間がバラバラの時は5人全員、160キロの速球を打てなかったのだけど、決まった起床時間を1週間続けたあとには、全員が160キロの速球を打ち返せるようになったのです!!

てやつ〜昨日まで就寝時間は一定でも起床時間はバラバラで、0時とか1時に起きたりすると1日体調が悪かったのです。
昨日は0時半頃に起きてしまい4時ごろまた寝て8時に起きたけど、なんか1日頭がボーとしていて、それはそれは自分の能力を発揮できませんでした。。。

なので一念発起して今日から毎日5時に起床することにしました!

5時にしたのは人間の体内時計というか活動は5時以前だと体には悪いというのをどっかの教授が言っていたからです。
5時前に目覚めても5時まで布団の中で横になっていたほうが体にはいいのだそうです。

という訳で〜てやつ毎日決まって5時に起床する習慣を今日から実践しますね!

結果はまた報告したいと思います^0^


ANA JCBカード



本とてやつちゃん





今日は本とてやつの関係について語りたいと思います!

てやつと本の関係が密接になったのは、中学2年生の頃で〜部活動のバスケットボールを膝の故障によりできなくなったことが原因です。

最初はバスケの練習を見学していたのだけど、バスケができない辛さから見学はしなくなりました。
てやつ学校の帰り道に街の本屋に寄って、思いついた文庫本を手当たり次第に買って読みました。
1日に1冊2冊は読みました。
ジャンルは国内外の名作から冒険探偵モノ、恋愛から経済関係など、それはそれは読みました。
図書館で借りるのではなくすべて自分の貯めたお金で買いました!
ひと月に3万円くらいは本に使っていたと思います。

てやつ〜いまあの頃を振り返ると、あの頃の読書体験が今の社会に対する深い洞察力を形成したのだと思います☆

今は本もかなり安く手に入るようになって、本当にいい時代になったと感じています!!

日本最大級ネット書店のネットオフ

黒うさぎポンタとポンタパパの世界







たれ耳黒うさぎポンタと暮らしていた時代は本当に毎日が輝いて楽しかったです!

ポンタは去勢していなかったので、毎日てやつの腕にしがみつきカクカクをしていたのです。
そんな様子をうさぎ掲示板やブログで報告したりして、たくさんのお仲間ができて、それはそれは幸せでした☆
その頃のてやつはお馬ではあまり稼げなくてお金はなかったけど、毎日毎日ポンタと遊んでいると1日があっという間に過ぎました。

写真はポンタにてやつがやっていたポンタパパの世界というブログを報告している時のものです。
あのポンタパパの時代は今から比べるとすべてにおいてアバウトでのんびりしていたように思います!
あれからてやつは気合を入れて頑張りました☆

いま思うと黒うさぎポンタとポンタパパの世界の時代はてやつの原点と言えるものだったのです☆

犬・お散歩安心・足裏マッサージ・パンフェノンエッセンス


<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。