広告

posted by fanblog

2016年09月06日

皮膚科リベンジ(2)

まずは看護士さんがやってきて「アラ酷いわね可哀想に」と言われ、
いつから?とか痒みは?とか色々聞かれ、
そしてお医者さんがやってきて「アラ酷いね可哀想に」と言われ…

でもほんと、可哀想にと言われるだけでずいぶん心が落ち着きます。
やっぱなんだかんだで、友達とか周囲の人、そして家族すら、
ホレ見て聞いてよ。ってわざわざ言わなきゃわかってくんないんですよね。
誰もそこまで人のこと見てないっていうか。
そして当事者じゃないので、辛さを話したところで、やっぱわかってもらえないという。

------------------------------------------------------
どれかひとつだけでもクリックしていただくと励みになります。
よかったらよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

皮膚・爪の病気 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

昔読んだ「ちびまる子ちゃん」で、作者のさくらももこが盲腸になった時、
家族は痛みを理解してくれないわ、最初の病院では誤診されるわと辛かったけど、
治療後周囲に話すと、案外「盲腸仲間」が居て痛みをわかちあえて安らいだ。
っていう話を思い出しました。

りぼんマスコットコミックスの3巻に収録されてる「盲腸の朝」です。

「カビの可能性もあるから検査しますね〜」
って言われて、右手の親指と人差し指の股の一番カッピカピなところをピンセットでむしられた。
痛いのに、インフルエンザの検査(鼻の中に長いやつ入れるアレ)と一緒で、
痛いなんて言えない、我慢しなきゃしょうがない空気…

検査ってことはまた近日中に結果聞きに行かなきゃなんかい。ゲッ。と思ったのですが、
結果は数分後出ました。拍子抜け。医療技術ってすごい。
そんでもって、カビではありませんでした。よかった…

というわけで薬局で塗り薬2種を貰って病院をあとにしました。
8:30から病院に並んで、終わるまでの所要時間…
2時間10分!!
なかなかでした。むかし耳鼻科でピアス開けて冷やして帰るのも30分くらいだったのに。

自分でできるやつもありますが、私は無理ですw


貰った薬や、その後の経過については、次回!

------------------------------------------------------

長年お世話になっている薬たちです。

【第(2)類医薬品】フルコートf 軟膏 5g[ケンコーコム フルコート 皮膚の薬/しっしん・かゆみ/軟膏]【8_k】【by03】

価格:1,007円
(2016/7/5 13:24時点)
感想(0件)



【第(2)類医薬品】メンソレータム メディクイック 軟膏R 手湿疹に 8g【楽天24】[メディクイック 皮膚の薬/しっしん・かゆみ/軟膏]

価格:1,456円
(2016/7/5 13:26時点)
感想(0件)



医薬品ではないハンドクリームも数えきれないくらい試しましたが、
今んとこコレが1位です。
匂いはなかなかですがwキライじゃないです。

ユースキンA ポンプ(260g)【ユースキン】[皮膚 乾燥対策]

価格:1,625円
(2016/7/5 13:20時点)
感想(180件)



そして薬じゃない究極のやつ!いつかコレで治してやる〜!

【お得】ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)大(368g)【ヴァセリン(Vaseline)】[ヴァセリン 368g ペトロリュームジェリー ワセリン]

価格:756円
(2016/7/5 13:28時点)
感想(999件)


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5394428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かつて顔もカサカサだった私。今は顔はフェイスマスク保湿のおかげで治っています。 くまモンのフェイスマスクは、この可愛さでパラベンフリー!


手湿疹に悩む人は高い確率で顔やその他の肌も弱いです。基礎化粧品も肌に優しいものを選びたいです。


実は、あまりにも治らないのでカビ(水虫)を疑ったこともあります…


これの発売会見で手島優が「都知事にふさわしい人物を」と聞かれたのをたまたまワイドショーで見ました。もう爆笑。しかし商品も気になる。


カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
40代主婦さんの画像
40代主婦
はじめて手湿疹が出来たのは、飲食店でアルバイトしていた学生の頃… 実に人生の半分以上、手湿疹に悩まされてきました。 手湿疹完治が人生最大の目標です!
ブログ
プロフィール
ファン
検索
リンク募集中です。手湿疹仲間の方、プロフィール欄メールよりご連絡ください♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。