広告

posted by fanblog

2016年09月01日

今日の手湿疹13

週記キタコレ。

左手。(画像クリックで拡大)
%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCamera%2F1472712445155.jpg
人差し指がカッピカピでとんでもないことに。
そして痒さの焦点は、小指の付け根の掌紋部分。いや掌紋なんてとっくに消えてるけど。

そして右手の進行具合がすさまじく(画像クリックで拡大)
%2Fstorage%2Femulated%2F0%2FDCIM%2FCamera%2F1472712464984.jpg
親指と人差し指の間の、股!
股!どうした股!!私の股が〜〜〜!!(誤解を受けやすい表現)

いやもう今はただ、カッピカピ。ってだけで痒くはないのでまだマシです…
この一週間、ほんと、毎日痒みと戦っていました。ほんと。
なんで悪化したのか心当たりが…夏に酷くなる私は「暑い」くらいしか心当たりがなく…

------------------------------------------------------
どれかひとつだけでもクリックしていただくと励みになります。
よかったらよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

皮膚・爪の病気 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

薬を塗ればとりあえず治るのはわかっちゃいるんですが、
もって2日なので、ここはひとつ自然治癒力を信じてガマンしました。
そしたらね!!
薬塗らなくってもそれなりにマシになっていくというね!
左手も人差し指なんて、カピカピなうえに水泡(史上最高に痒いやつ)まで出来てたのに、
自然治癒力!自然治癒力!って唱えてたらいつのまにか消えたw
いやほんとに。

とはいえ私もさすがに、
そんなまじないだか、誤魔化しだかが、いつまでも効くとは思っていないんで…
とはいえこれを繰り返す人生なんて辛すぎる。次の策をうたなきゃならん。
ってことで、
手袋を買いました。

一日で、洗剤を直接手に付けて使う機会は、
手洗い数回・食器洗い1~2回・洗顔2回・洗髪1回・体洗い1回。
このうち、
「食器洗い」と「洗髪」だけに限り、手袋を使うことに。

合成洗剤はシャンプーだけなんで、液体せっけんである食器洗いが悪いとは思えないんですが、
ま、念のため。
んで、風呂でも使うので水が入りにくいロングなのを…
そして可愛ければテンションあがる。
お値段は294円〜594円くらい。意外にお手ごろ。





ちなみに私は、コレじゃないんですが黒で手首がギンガムチェックという、似たようなのを買いました。
さて、はたして成果は出るのか…
やっとこ少し涼しくなって、ゴム手しても中に汗かかなくなったことだし、
がんばります!!

------------------------------------------------------

長年お世話になっている薬たちです。

【第(2)類医薬品】フルコートf 軟膏 5g[ケンコーコム フルコート 皮膚の薬/しっしん・かゆみ/軟膏]【8_k】【by03】

価格:1,007円
(2016/7/5 13:24時点)
感想(0件)



【第(2)類医薬品】メンソレータム メディクイック 軟膏R 手湿疹に 8g【楽天24】[メディクイック 皮膚の薬/しっしん・かゆみ/軟膏]

価格:1,456円
(2016/7/5 13:26時点)
感想(0件)



医薬品ではないハンドクリームも数えきれないくらい試しましたが、
これが間違いなく1位だと思います。
匂いはなかなかですがwキライじゃないです。

ユースキンA ポンプ(260g)【ユースキン】[皮膚 乾燥対策]

価格:1,625円
(2016/7/5 13:20時点)
感想(180件)



そして薬じゃない究極のやつ!いつかコレで治してやる〜!

【お得】ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)大(368g)【ヴァセリン(Vaseline)】[ヴァセリン 368g ペトロリュームジェリー ワセリン]

価格:756円
(2016/7/5 13:28時点)
感想(999件)


この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5382964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かつて顔もカサカサだった私。今は顔はフェイスマスク保湿のおかげで治っています。 くまモンのフェイスマスクは、この可愛さでパラベンフリー!


手湿疹に悩む人は高い確率で顔やその他の肌も弱いです。基礎化粧品も肌に優しいものを選びたいです。


実は、あまりにも治らないのでカビ(水虫)を疑ったこともあります…


これの発売会見で手島優が「都知事にふさわしい人物を」と聞かれたのをたまたまワイドショーで見ました。もう爆笑。しかし商品も気になる。


カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
40代主婦さんの画像
40代主婦
はじめて手湿疹が出来たのは、飲食店でアルバイトしていた学生の頃… 実に人生の半分以上、手湿疹に悩まされてきました。 手湿疹完治が人生最大の目標です!
ブログ
プロフィール
ファン
検索
リンク募集中です。手湿疹仲間の方、プロフィール欄メールよりご連絡ください♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。