アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小学館ビル

小学館ビル取り壊すそうだけど
漫画家さんたちが落書きした部分って
保存されないかね。

映像でしか残さないのももったいないよね。

サマージャンボ

サマージャンボ宝くじ。
あたってみたい・・・

この猛暑に宝くじで億あたったならば
猛暑も猛暑でなくなるんじゃなかろーか。
心の余裕っての?

日本全国に何人か
素敵な夏になってる人がいるんだなぁ。

麻雀

麻雀。

強くは無いけど好きです。

最近は打つ機会も無くなって
たまにオンラインゲームをするくらい。

でも、やはり仲間内で
くだらない話をしながら打つ麻雀がいい。









全自動麻雀卓


花火

毎年思う
一度くらい花火を見に行きたいなぁと。

日程を調べるところまではやるものの
暑さに負けて家を出ず。

冬の花火もあるけれど
人ごみがちょっと・・・と家を出ず。

今年こそ、一度くらいは。










オリジナルオーダー    花火セット


祭り手伝い

本日は、祭りのお手伝い。

昨日から天気が悪くて
中止かもと思ってたら、やるみたい。
大丈夫かいな・・・

私は焼き鳥を焼く係。
火のそばなので、あついけど
今年は少し楽か。

ここ数年、運動会や祭りといった催しを手伝うことが多い。
朝早かったり、力仕事だったり、面倒なんだけど
やはり参加している子供たちの顔を見ると
手伝ってよかったと思うことが多い。

焼き鳥をつまみ食いしながらがんばろう^^

特上もも焼き鳥


無料診断の結果

外壁・屋根無料劣化診断の説明を受けた。

診断時にも説明は聞いていたけど
ビデオ撮影したものをDVDにして
映像を見ながら説明を受ける。

特に屋根などは簡単に
上がることが出来ないので
状態を見られてよかった。

屋根は問題ないようだったけど
やはり外壁は傷んでいる。

南側と東側が特に傷んでいる。

やはり紫外線の影響なんでしょうね。

見積りも出してもらってるけど
やはり、かなりの額になる。

それでも、この先10〜15年くらい保つと考えれば
それほど高くは無いんでしょうね。

それでも、まとまった額が必要だし
すぐには出来ないなぁ・・・
放置したら結局高くつくのかね。


ニッペ水性ベランダ・屋上床用防水塗料





エアコンの水漏れ

エアコンの水漏れは治まってしまった。
つまりが自然に解消されるってあるんだろうか
何だったんだ・・・

その代わりに扇風機が壊れました。
羽が破れた。
これは自然に治らないね。

羽だけ買って交換ってことも出来るみたいだけど
買い替えたほうが安く上がるらしい。
羽だけ売っていれば
やってみたい気もする。

犬の散歩

夕方に頼まれていた犬の散歩をしてきました。

中型犬でも力が強い。
大型犬の散歩は大変だろうな〜と思う。

河原では、嬉しそうに水にダイブ、気持ちよさそうで羨ましい。
1時間ほど歩いただけで、こちらは汗だく。

明日の朝も散歩。
寝過ごさないようにしないと。

ペタンク

初めてペタンクの試合を見ました。

鉄球を使ったカーリングのような競技。
私の住んでる地域では、20年くらい前から行われているそうな。
結構前からあるのね。

今回は見ていただけだったけど
機会があればやってみたい。




アンテグラル社(フランス)製ペタンク ・シルバー・ブラック国際公認球


犬の散歩

犬の散歩。

私は犬を飼ってないけど
ごくまれに頼まれることがある。

今日、7月に2日間散歩させて欲しいと連絡が来た。

散歩自体は小1時間程で終わるし、健康によさそうでいいんだけど
朝がきつい、4時起きだ・・・

まぁ、たまのことだし、起きねばなぁ^^;






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。