アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月24日

本音で生きる(堀江貴文)

どーもカリスマンです。

今回は堀江貴文さんの本音で生きるです。



1506258623745.jpg





みなさん本音で生きてますか?

我慢して周りに合わそうとしちゃうとか会社を辞めたいのになかなかいいだせないとか本音がいえなくて
自分にいいわけしちゃうとか。数えたらきりがないですけど

そう悩んでる人は1度読んだほうがいいですね。

本の中で印象的な文がありました。

「時間がないからできない」は現状維持維持を選んでいるだけ


まさにそうですよね?時間は金持ちだろうがホームレスだろうが平等ですよね。

なにかを始めるときってなにかを捨てなければいけないです。
これは当たり前の話ですよね?


もう1つ

「自分には才能がない、凡人だからできない」と言った時点で「今のままでいいと」言っているだけ

つまりいいわけです


才能とかやってみないとわからないじゃないですか?

あとはみんなプライドが高すぎる。
人それぞれですが、親から勉強しろとかいい大学いけとか高校ぐらいは出ろとか
ざんざん言われてきました。全部反抗してましたけどね。今になってそれで正解でしたね。


例えば会社を辞めたいけど世間体がとか人の目が気になるとか自意識過剰だと思いました。
僕も仕事辞める前とかはそう思ってました。


ですが辞めたことなんて1日1週間もすればみんな忘れていくしどうでもよくなりますね。

プライドなんか僕捨てましたねw
好きに生きようと思いました。

こう思えた本なんで一度手にとって読んでほしいです。


電子書籍出しました。暗号通貨に興味ある方はぜひ読んでみてください。

少額で稼ぐ!ビットコイン?暗号通貨?初心者はコレダケ読んどけ!: 2017年暗号通貨元年とよばれる年で少額で稼ぐ必要知識!





にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします^^





posted by カリスマン at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン

何倍も濃密な学びが得られるブロックチェーン: 全部見ればもう完璧!初心者が上達のために見ておくべき本 (ブロックチェーン文庫)

検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(16)
月別アーカイブ
プロフィール
カリスマンさんの画像
カリスマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。