アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月28日

ホリエモン×ひろゆきやっぱりへんだよね

どーもカリスマンです。

今日は集英社さんから出てる本で僕が大好きなお二人です。

ホリエモン×ひろゆきやっぱりへんだよね常識を疑えば未来が開ける

です。

堀江貴文さんと西村博之さんですね。

1506607794437.jpg



みなさんご存じの二人ですが、この二人の会話が面白くて大好きなんですよ。

週刊プレイボーイで連載してて書籍化されたものでこの二人の会話があらゆる分野で
会話が展開されていきます。


いままでの常識とかを二人の考えとかいやこれだとこれだよね?
もっとこうするべきだよねとかいろいろ書いてあります。

働き方、健康、スポーツ、IT、事件、政治、経済

読んでてとても勉強になった。

この本を読んで思ったことが、楽できるのにわざわざしんどいことをするのが美徳みたいな。

僕も会社で社畜の時はそうでした。やりたくもない仕事をわざわざやって評価的なやつを上げるみたいなやつ
当時は派遣社員だったのですが、会社の社員から頑張れば社員になれるよって言われてもう今振り返ると狂ってましたねw

めちゃ働いてましたねw社員以上にそして社員以上に仕事もこなしてできるようになってました。
会社からすればいい社畜ですよね?w
社員になれるというエサに釣られてw3年その状態でやってましたね。しかも3交代ですね朝、昼、夜体調はすこぶる悪かったですw

それで手取りは20万越えたらいい方でwやばくないですか?w

今になってそれは間違いだし別にやらなくてもいいことだし結局社員なんかなれませんでしたね。
その時はまだ若かったので辞めるときはいままで溜まってましたからねブチ切れて思いっきりガン飛ばして辞めましたねw

今ではいい思い出です。もしこれ読んでくれてる方で同じような方がいればその会社は辞めて好きなことしてください。やるだけ無駄ですね。辞めて面白いことやりましょ。

話はそれましたねw

ホリエモンさんが本の中で言った言葉ですが、
自分でどんどん仕事を作っていくべきだし、何より自分の好きなことや興味があることを仕事にしていったほうがいいと思う。


それに対してひろゆきさんは

少なくとも打席に立たないことには、ヒットもホームランも打てない。

究極これですよね?チャレンジすると失敗する確率も増えるけど成功もありえませんね。

チャレンジしてみましょ!

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~

新品価格
¥1,296から
(2017/9/28 22:42時点)





電子書籍出しました。読んで見てください。よろしくおねがいします。
暗号通貨に興味ある方は!

少額で稼ぐ!ビットコイン?暗号通貨?初心者はコレダケ読んどけ!: 2017年暗号通貨元年とよばれる年で少額で稼ぐ必要知識!







応援お願いします^^
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by カリスマン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6753206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

何倍も濃密な学びが得られるブロックチェーン: 全部見ればもう完璧!初心者が上達のために見ておくべき本 (ブロックチェーン文庫)

検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(16)
月別アーカイブ
プロフィール
カリスマンさんの画像
カリスマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。