アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

好きなことだけで生きていく。(堀江貴文)

どーもカリスマンです。

今回は堀江貴文さんの好きなことだけで生きていくです。

「断言しよう。人は好きなことだけして生きていける。それは、例外なく、あなたも」
自分の人生を無駄にしている人へ伝えたい。
自分の「時間」を取り戻す生き方―
ベストセラー著者・ホリエモンの後悔しない生き方・働き方論、決定版。他人、時間、組織、お金などにふりまわされず、「好き」を生きがいにするため、どう考え、行動すればいいのかを明快に説く! はじめの一歩を踏みだすことができない不器用な人たちに勇気を与える、最強の人生指南書。SNS全盛期時代の脱・企業、脱・組織、脱・学校論についても語る!


1507028053170.jpg

ここで印象的な文が

遊びを仕事にする方法として、3つのステップが書かれてましたが、そこから特に納得できた2つを

1つ目は「ハマること」

自分が熱中できるもの、好きなことにハマることが第一歩。でも「ハマること」=「がんばること」ではないと書かれてた。なるほど…

2つ目は「それを発信すること」

今度は自分がハマっているものについてSNSなりなんでもいいから発信することが重要らしい。そうすれば応援してくれる人や、一緒に仕事してくれる人が集まってくるということなんだね。

あとは
ゲームに熱中している子どもは止めてはいけない

僕もゲームばっかしてましたね。

堀江さんに、息子がゲームに熱中するんだけどどうしようって内容の悩みがよく届くらしいんだけど、そんなときの答えは必ず、

「止めるべきでない」

理由は熱中ほど価値のあるものはないからってこと。これは次の「遊びを仕事にする方法」にも繋がるんだけど、時間を忘れて熱中出来るものって人には大切なんだね。

この発想はなかったですw

大変読みやすい本になってます。会社を辞めれるきっかけにもなりました。

あとは読んでみてください。

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

新品価格
¥700から
(2017/10/3 20:04時点)




電子書籍出しました。暗号通貨に興味ある方はぜひ!!

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン








みなさんのおかげでランキング上がってきました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6770715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

何倍も濃密な学びが得られるブロックチェーン: 全部見ればもう完璧!初心者が上達のために見ておくべき本 (ブロックチェーン文庫)

検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(16)
月別アーカイブ
プロフィール
カリスマンさんの画像
カリスマン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。