アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月02日

宅建試験申し込み開始です!えっー、なんと、変則な受験日程!!

 宅地建物取引士試験の申込みが始まりました!
 試験日は、10月18日(日)です。
 この試験の申込期間が、7月1日から7月31日までの1カ月間です。例年どおりです。
 最近は、ネットでの申込みが増えているようです。どちらで申し込んでも受験料は同じです!
ネットでの申し込みは7月15日21時59分までなので間違わないように注意しましょう。

 私が受験した時代は、郵送のみでした!簡易書留郵便で送ったような気がします。
受験票は、10月になってから送られてきます。

 そして、注目の内容!!
コロナウィルス拡散の影響で、受験会場の確保が難しくなっている模様です!
受験生が多く、会場が対応できなくなった場合、一部の受験生は12月27日(日)になるようです。
申込み時点では、どちらの日程になるかは、わかりません。


 どっちの日程がいいの?
これは、受験生によると思います。
受験生は、10月受験を前提に勉強しているはずです。順調に勉強が進んでいる人は、10月受験がいいと思います。順調に勉強を進めている人が、12月受験になった場合、9月末くらいに自分の知識レベルが頂点に達すような感じで勉強していると思うので、そこから、約3ヵ月、受験日が延びた場合、腑抜けの状態で、やや修得した知識を忘れてしまったり、モチベーションが下がってしまったりするかもしれません。

 そして、心配のたねはつきません。
今回は、コロナウィルスのせいでの延期です。各会場は、窓やドアを開けられる限り開けるでしょう。
受験の時に気になる騒音、車の音や選挙カーや子供の声が、ひっきりなしに聞こえてきたら、試験どころではありません。ご愁傷様ということになります。
 まして、12月受験については、寒風が吹きまくり、寒さに凍え、受験を進行させるのでしょうか?ご愁傷様です。
 かなり、受験日程、会場において差が出てくるのではないでしょうか?
 
 自分では、どちらの日程にするのか、選べないので、ただ、神に祈るばかりです。

 でも、勉強だけは、しっかりしておきましょう!

 


ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。