アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月16日

FP資格+投資助言業の展開!

 FP事務所の開設にあたって、投資助言や代理業の展開を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 投資助言業は、内閣総理大臣の許可を受けなければなりません。
そして、ちゃんと、文字どおり投資を助言できるスキルが必要です。

 一番の収益の源となり得るのは、株式投資の個別銘柄の助言と思われますが、FPは、その性質上、長期投資に関しての知識を得意にしていて、顧客に個別銘柄の売買の助言をすることまでは、なかなかできないかもしれません。
 簡単に助言しやすい事のは、投資信託や債券についてであり、わりと一般的に助言できるはずです。
しかし、知識として有価証券の売買テクニックなどを学習することのないFP資格者は、個別銘柄の売買判断・タイミング・有価証券の価値までのアドバイスは、難しいかもしれません。

 一般の投資助言業者は、高額の報酬を得ることができているのですが・・・

 FPが仕事をするにあたって、その業務行為が「投資助言・代理業」に該当してしまうことがあるので、登録することは無意味ではないと思われます。

 そして、顧客の要望に応えるためには、登録して報酬を得るほどの技量を身に着けるべきでしょう!


その他の資格ランキング
 

ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。