アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月04日

FP資格+宅地建物取引業の展開!

 昨今、日本は少子高齢化が進んでいます。
65歳以上の人口がかなり増えています。
また、夫婦で2人の子供が生まれていませんので、これからの日本は、人口減ということになります。

今回のテーマであるFP資格+宅地建物取引業の展開については、この少子高齢化が関係しています。
これから多くの高齢者が亡くなっていった場合、相続が発生することになります。
当然、金融資産以外に土地建物という不動産も有ります。
そのときには、不動産会社はきっちりとした提案ができなければなりません。

 その知識のもとになるのが、FP資格で身に着けた知識ということになります。
突然に不動産を売りたいとか貸したいと来店されて、迷うことのないように準備しておかなければなりません。
 FP事務所として開業しても顧客が付かないのかこの理由にもあたります。相談しても何のアクションも起こせないのが顧客の心理ですが、不動産仲介ができるなら話は別ということになるからです。

 すぐに相続の権利関係や不動産の情報を得て、ご提案できる可能性があります。
専門的なアドバイスは、弁護士や税理士の範疇となるので、深入りはできませんが、多少の提案はできるのです。
 若年夫婦の住宅ローン設計などの相談にもFPの知識があれば、役立つ可能性はあるでしょう。

 FP資格だけでも宅建士資格だけでも業としては成り立ちにくいですが、両方あれば、可能性が大きく広がると言えます!
 ぜひとも両方の資格ともゲットしましょう!


その他の資格ランキング


ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。