アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月18日

コロナで株式市場は、やっぱり重い?!

 梅雨に入って、晴れたり、曇ったりスッキリしない日々が続いています。
 今日の日経平均も天候同様、軟調な展開で下げています。コロナ禍での最安値を記録した一時期の下げ幅からは、戻していますが、パッとしない展開です!
 反面、コロナで世の中が緊急事態になっても株式相場は、永久に不滅なのだなぁと実感しました。
コロナウイルス拡大の局面で多くの人が損をした?と思いますが、なんともなくて逆に潤った人もいるはずです!

 端的な動きでいけば、マスクがないと言えば、マスク関連株が上昇し、医療業界やドラッグストアは大繁盛しました。
 また、食品銘柄やスーパーであれば、あまりダメージを受けることもなかったように思います。
同じ小売りでも百貨店や家電は、総じて安かったです。外国人の買い物や旅行はダメージが強烈でした!
 一筋縄でいかないのが、株式相場です。何事もうまく立ち回ることが重要なようです。

 私のねらい目の銘柄は、オンライン系の業種です。あまり、下げることもなく推移しています。
しばらくは、この銘柄で取引したいと思っています。
 第二波が、怖いのでびびりながら取引したいと考えています!?
 これから先も不透明で景気の安定は期待できません!
 お金を失わないように、そしてコロナにかからないようにしなければなりません!
 とにかく、何事につけても自分のことは自分で守る危機管理能力の大切さを実感してます。




 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9944682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
シニアですけど・・さんの画像
シニアですけど・・
人生は、長い。折り返し地点? もう少しがんばれる!シニアは元気だ。 若い人も必見の仕事・生活情報を発信?! そんな自由人を目指す、夢追い人!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。