アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月23日

ダイエット コンビニ 食事 いいんじゃない?

@コンビニ食に対するネガティブな感情を切り替える
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

これ、まず最初にやっておきましょう。

いろんなダイエッターさんとお話していると、「コンビニ食は太る」「健康によくない」「コンビニ食ランチは恥ずかしい」などなど、心の奥底でネガティブな感情を持つ人が、まだまだ意外といるんだなぁという印象。

「見た目も健康も知ったこっちゃねぇ!腹が膨れたらええんや!!」
という商品が中心だった時代の印象が強いのかもしれないですね。
世の中の健康志向の高まりで、今はずいぶん美味しくヘルシーに進化してるんですよ〜!

「進化してるとは思う。わかってる。けど……」とどうしても切り替えられない人は、次のを意識してみましょう。

A「糖質量の計算が楽」というメリットにフォーカスする

コンビニランチ恥ずかしいな…っていうネガティブな感情より、「糖質量の計算がめっちゃ楽だね!」というメリットに気持ちを持っていく。

糖質制限ダイエットって、自炊だと果てしなく糖質量計算が面倒なのですよね……。
知識がついて数をこなしていけばざっくりで予想がつくようになりますが、なにを食べればどれぐらい、というのがわからないうちは、1食分で数字がはっきりと明記されているコンビニ食がほんと楽。

「あぁ、サラダにパスタが入ることによって糖質量がこれだけ上がるのか」とか、「これはカロリー低くても糖質が高いから要注意だな」とか、コンビニを「糖質量計算の入門」に使うやり方は実はとってもオススメなのです。

初心者じゃなくても、お料理が苦手じゃなくても、「糖質量の計算を楽にするためにコンビニ食を使い続けている」という糖質制限勢もたくさんいますからね。

ダイエット成功のための利害関係と割り切って、前向きに「活用」していきましょう。

Bダイエット食は「必要経費」

コンビニでお安くお腹を満たせるコスパ三種の神器といえば、パン、弁当、カップラーメン。
ところがご存知の通り、これらは「ザ・糖質のカタマリ」です。

この世の食べ物のコスパを追及していくと最終的にすべて糖質にたどり着くと言っても過言じゃない。(過言かもしれない)
つまり、「糖質のカタマリ」を避けてお腹を満たそうとすると、一段階お会計が高くなるのです。
これはもう宇宙の真理。仕方ない。仕方ないんだ。
「いつもなら半分の値段でお腹いっぱいになるのに…」と毎回毎回レジで悲しい思いをしなくていいように、心の中で元気よく「宇宙の真理!」って唱えましょう。(くれぐれも口に出さないようにね。ヤバいやつになるよね。)

最初からスパっと割りって経費として見積っておくだけで、気持ちはずいぶん違います。

糖質制限中の『失敗しないコンビニランチメニュー』

@サラダチキン
puffer (1).jpeg
「それぐらいさすがに知っとるわ!」

という声が聞こえて来そうな、ド定番。
糖質制限だけじゃなく、360度全方向にダイエッターの味方です。
低糖質、低脂質、低カロリー、なのに高たんぱく!(これ美容のために重要)

満腹感あるし、腹持ちもいいし、コスパも悪くない。
むね肉が嫌いじゃない人はまずサラダチキンから始めれば間違いないです。
飽きるまでこれ食べておきましょう。

A焼き鳥(しお!)

S__51961865-300x300.jpg

コンビニの焼き鳥、美味しい。
サラダチキンにかぶりつくのはちょっと…という場面での選択肢にもぜひ。
食べやすさならこれですね。
私はファミリーマート(元サンクス)の焼き鳥が好きでしたが、この機会にローソン、ミニストップとも食べ比べてみたところ、どこも似たような感じでした。ボリューム満点美味しい満足。

Bフランクフルト

yjimage.jpeg

こちらも意外と低糖質。
画像はローソンのあらびきポークフランク(三元豚)です。
加工肉はなにが入ってるかわからないし…と不安に思っていましたが、調べてみると、どこも意外と低糖質です。
安心して食べられますね。

食べ応え、食べやすさ、ともに二重丸。
鶏肉以外の選択肢としてぜひ。
あ、ケチャップは糖質が高いのでやめておきましょうね





Cゆで卵&玉子焼き

puffer (2).jpeg

卵も高たんぱく低糖質の代表食材。
糖質制限中にゆで卵のお世話になる人はとても多いです。

とはいえ。

ただ茹でただけの卵を1個80円で買うのは…う〜〜〜さすがにコスパ悪すぎる〜〜もったいない〜〜〜!となってしまう私のような人にオススメしたいのが、パックに入った玉子焼きです。

うん、これならなんとなく納得感。
「厚焼き玉子」と「だし巻玉子」二種類ありますが、絶対に「だし巻き玉子」を選んでくださいね!
厚焼き玉子はお砂糖で甘い味付けになっていて、糖質量がだし巻きの3倍4倍あったりします。
お砂糖じゃなく「だし」の旨味を味わいましょう。

D蒸し鶏系サラダ

puffer (3).jpeg

これはどこのコンビニも似たようなものが出ていますが、私は去年ダイエット中、ローソンの『玉子と蒸し鶏のサラダ』を毎日食べていました!
大げさじゃなく、仕事の日は毎日毎日同じ時間に毎日毎日同じローソンに寄って毎日毎日同じサラダを買っていたので、店員さんには「あ、蒸し鶏きた」って思われてたんじゃないかなと思います。

ちなみに、サラダのドレッシングはシーザードレッシング一択でお願いします。
これが一番糖質が低い。
カロリー制限ダイエットで正義とされている和風ドレッシングは案外お砂糖が多いので、糖質制限中はシーザーです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9654275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ダイエットさんの画像
ダイエット
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。