QLOOKアクセス解析
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年10月30日

マイナンバー制度でテレレメルレのお仕事はバレない?

umbrella-801918_640.jpg

スタートガイド
チャトレ・テレレサイト選びから登録、お仕事のやり方まで
困ったときは
Q&A
安心おすすめサイト
おすすめサイト求人一覧

今年の10月からマイナンバー制度が実施され、来年には登録カードも手続きをすれば配布されますが、このマイナンバー制度、副業をしている方には少し厄介ですよね。

源泉徴収がこのカード一つで丸わかりになってしまうので、職場にバレる前に対策を!なんてブログを書いている方もいました^_^;

私たちのお仕事も、家族や恋人に秘密にしてがんばっている方がほとんどだと思いますが、じゃあテレレメルレは大丈夫なの?と不安になることと思います。

ファムのスタッフブログにさっそくマイナンバー制度についてUPされていたので、簡単にまとめておきますね。

ていうかさすがファム♪

いち早くこういう情報を公開してくれるのはとても助かる笑

結論を先に言えば、マイナンバー制度に伴うテレレメルレ業は

バレないです


以下ファムブログ引用

Q1.
マイナンバー制度の実施により、当サイトでお仕事をしていることが家族などにバレてしまうのでしょうか?

A1.
基本的にバレませんヾ(・ω・ ) ♪安心♪

当サイトでは女性会員の皆さんへ報酬を支払う際に、源泉徴収を行っておりませんので(給与という形でなく業務委託としての報酬なので)、女性会員の皆さんのマイナンバーの個人番号を当サイトがお伺いして管理する事が無く、同時に当サイトが税務署へ女性会員の皆さんの個人番号や獲得報酬状況を伝えることもありません。

当サイトが源泉徴収を行っていない事は、税務署の認可をきちんと得たものですので、ご安心下さい。

従って、これまで通り、当サイトにてお仕事を続けて頂くことが可能です。


Q2.
マイナンバー制度以外に会社や家族にバレる可能性は何がありますか?

A2.
確定申告の申告方法で「特別徴収」を選んでいるとバレる場合があります。
(; ・`ω・´)ナンダッテ!?

確定申告にて「特別徴収」という方法を選んでいると、副業の収入分の住民税も役所が勤務先に請求する形となるため、副業の存在が発覚してしまいます・・・。


Q3.
では、どうすれば本業(or旦那の)会社や家族などに副業がバレずに済むの?

A3.
確定申告の際に、「住民税は自分で納付する」を選んでください。

それをすることで、前述の役所からの副業分の住民税の請求が無くなるため、自分以外の人に副業がバレずに済みます。

ただしその場合、確定申告にて副業分の住民税を自分で納める必要があります。

また確定申告書の詳しい書き方などについては、最寄りの税務署の担当者に確認して頂ければ、詳しく教えて頂けるかと思います。


マイナンバー制度、自分ではあまり関係ないかな?なんて思っていたのが正直な所ですが、確定申告にも絡んでいるので知っておいて良かった( ´ ▽ ` )

お仕事は今まで通り安心してできるなら何の問題もないですね♪

[ファムの登録がまだの方はこちら↓]
ファムの報酬ポイント一覧

私もお仕事しています!
厳選!おすすめサイト一覧

私が実際にお仕事をしている様子はこちら↓
1111.gif

迷った時は?
ご質問、ご相談等いつでもご遠慮なくして下さいね。
喜び勇んださくらがるんるんでお返事させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
お問い合わせメールフォーム

ツイッター始めました!良ければフォローお願いしますヽ(´▽`)/
https://twitter.com/krs538



posted by tereredy at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4349951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
実際のお仕事の様子
p09.gif
メールレディは稼げるの?
p03.gif
プロフィール
さんの画像

HN.さくら

貧乏な家計を助けるべく自宅でテレフォンレディなお仕事をしております2児のママです。

子育てに追われてなかなか働きに行けない主婦の方等、自宅でできるテレフォンレディのコツや稼ぎ方、求人情報をつらつらと綴っておりますヽ(´▽`)/

あなたのお役に少しでも立てれば幸いです♪

お問い合わせ
ご質問、ご相談、いつでも受け付けています!
一人で悩まずお気軽にお問い合わせしてみてくださいねヽ(´▽`)/

メールフォームはこちら↓
o13.gif

検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。