アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
にほんブログ村テーマ キャンプクラブへ
キャンプクラブ
QRコード
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年04月19日

テントの乾燥について

皆さんテントの乾燥どうしてますか?

最近新幕に新調したんですが今回の幕は長く使っていきたなって思っています

その新幕なんですが、今後4シーズンキャンプしていきたいなって事で真冬だったり、
悪天候でもキャンプができる幕をチョイスしました

色々4シーズン対応テントがありますが、私がチョイスしたのはコールマンウェザーマスターコーチです。
この幕に至った経緯や、使用レビューなんかは改めて後日別記事でやりたいと思っております。

今回は長く使っていく上で大切になってくる幕のメンテナンスについてです

私は長く幕を愛用する上で大事になってくるのがメンテナンスだと考えております。
一番重要になるのが乾燥ではないでしょうか?
撤収時に晴れてくれたらポールとロープを使い日干ししたり風通しを良くして設営したまま乾燥できたりしますが、撤収時に雨の場合はどうしたらいいのか迷って悩んで試行錯誤しております。

簡単に畳んで濡れたままコストコのビニール製のデカい袋とかに収納しちゃって持ち帰ってから乾燥させたりが王道になりますかね?
ですが一軒家で庭が広く(テントを張れる位)晴れた日に設営できてしまう人はイージーな問題かもしれませんが、残念ながら私はマンション住まいです...
広ーい庭はありません

そこで試行錯誤した結果いくつか考えました。
@晴れた日に公園や河川敷でデイキャンプしながら乾燥。

A晴れた日にベランダで無理やり乾燥。指差し確認左コーチはデカい

B専門業者に依頼して乾燥。

他にもいいやり方知ってる方がいましたらご教授下さい

@とAは晴れるまで待つ必要がありますね、その間にカビが発生したらどうしようとか私は考えてしまいます

一番手っ取り早いのがBですかね、しかし費用が掛かりますね。
色々と比較したんですがいいサービスの業者さんを見つけました。

サービス、料金等魅力的です




他にこんないい方法があるよっ!て方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです
晴れてくれたら一番ですかね


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6183739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。