アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
にほんブログ村テーマ キャンプクラブへ
キャンプクラブ
QRコード
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

我が家のガス器具及びガス缶収納の紹介!

おひさしぶりでーす

以前にも少し紹介いたしましたが、我が家の燃料はガス&電池に統一しております。
燃料は統一した方がコスト、積載量の面等で良いと思いますね

ランタン系は子供達がいたりテント内で使用するのでLEDランタンです。
でもやっぱりガソリンランタンには憧れてしまいますね
そのうちポチッとしちやうかもです

今回はバーナー、トーチ等で使用しているガスについて紹介したいと思います

我が家では現在シングルバーナー、ツーバーナー、トーチ、ストーブでガスを使うのですが、これだけの器具を全てガスで賄うとなるとなかなかの量になってしまいます...
我が家では積載量は重要な要素なので自分なりに収納、運搬時の安全性等を考慮してビギナーキャンパーなりのスタイルを確立してみましたあせあせ(飛び散る汗)

一番のポイントはガス缶は40度以上になると破裂の危険があるので断熱も大切になります。

まずは運搬時の概要です☟
IMG_1903.JPG
そうですクーラーバッグに収納してしまいました使っていなかったクーラーバッグがあったのでガス缶&ガス器具の収納に使いました!
これなら真夏の車中でも保冷剤を入れれば安心です

中身☟
IMG_1904.JPG
さらに小さい保冷バッグです。この中身はガス器具なので保冷バッグの意味は無いのですが、これも道具沼にハマっている証拠に余っていたので流用致しました。

小さい保冷バッグの中身☟
IMG_1906.JPG
IMG_1907.JPG
トーチ、シングルバーナー、計り、ガス詰め替えアダプター、一酸化炭素警報機を収納

肝心のガス缶☟
IMG_1905.JPG

このセットにツーバーナーです☟
IMG_1908.JPG

これが我が家のガス器具セットです
シーズンも夏に向かっていて最近暑くなってきましたのでガスの取り扱いには気をつけていきたと思います。
皆さんはどんな収納術や運搬術を駆使していますか???

キャンプ行きたくてたまらないですッ!ハイ
では今回はこの辺で失礼いたします。

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)M−1850 デリス シルバーソフトクーラーバッグ 6L

価格:864円
(2017/5/22 22:37時点)
感想(0件)




【ポイント10倍 5/20 20:00〜5/25 1:59迄】 コールマン Coleman 燃料 ガスガスカートリッジ純正LPガス燃料[Tタイプ]470g 6個 5103A470T

価格:4,866円
(2017/5/22 22:38時点)
感想(3件)




Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g【お得な2点セット】 5103A230T

価格:1,000円
(2017/5/22 22:39時点)
感想(5件)




wpXレンタルサーバー



ポチってね
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6292389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。