広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


Profile

ばぱ
メールやサイト訪問でお小遣い!
アフィリエイトで副収入!
ネットで稼げるいろんな情報やお得な情報をご紹介。

ブログを見る
ポイントサイト巡回表
プロフィールを見る
経歴を見る
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シェアブログの紹介

管理会社 株式会社ブルトア シェアブログ
登  録 無料
サービス内容 Blogのアクセスアップ
手軽さ 普通。記事投稿時に一手間
オススメ度  
備  考  
短  評 フォーラムに参加している感覚でBlogを使う感覚
無料無料会員登録はこちらから
Blogは絶え間ない記事の更新が繁盛の鍵です。
でも、毎日更新しても人の興味を惹けない記事ばかりではリピーターは付きません。
Blogを繁盛させるためには 「頻繁に更新すること」 と 「面白い記事を書くこと」 の両方が必要ですが、この二つを両立させるのは難しいですよね。なぜなら、頻繁に面白い記事を書にはそれなりの時間が必要だからです。

そこで頼りになるのがこのシェアブログというサービスです。

このシェアブログというサービスは参加者が同じテーマの記事(Blog)をアップすることでコンテンツが成り立っていくサイトです。
シェアブログに参加するためにわざわざ新しい記事を書く必要は必ずしも必要ありません。既にある自分のブログの記事に、決まったキーワードを書き込むだけで自動的にシェアブログに記事の内容を送信する事ができます。

ではどのようなメリットがあるのでしょうか?

  1. 過去記事に日の目当ててBlog記事資産の有効活用ができる
    ブログ検索の場合は最新記事がヒットするが、シェアブログの場合は最新記事でなくても良い。過去にアップして埋もれていた記事でも読まれる機会が増える。
  2. 他のシェアBlog記事が、自分が書く記事のヒント(ネタ)になる。
    平たく言うと、コメント欄でだんだん盛り上がっていく感じですかね (ちと違うかな)
    Blogを続けているとネタに困ってくるけど、他の記事からヒントをもらって記事のネタを作ることができます。
  3. 当然、アクセスアップになる。
    同じテーマの記事が集まってくるところに自分の記事が表示されるわけなので、不特定多数の人を相手にするより読まれる確率もコメントされる確率も、トラックバックされる確率も上がります。当然アクセスアップしますね。

シェアブログに記事を投稿するには、

  1. シェアブログに登録する。無料
  2. 記事の冒頭に「シェアブログIDに投稿」を記載する。
  3. 記事をトラックバック又はPing送信を行う。

の3点です。とっても簡単です

前に書いたBlog記事の資産を有効利用したい人は無料会員登録して損はないでしょう

Posted by ばぱ at 2007/06/15 02:18 | Blog/webツール情報 | URL
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事


裏DVD 販売










no alt string





http://fanblogs.jp/tenvapas/index1_0.rdf

裏DVD 販売

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。