アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


Profile

ばぱ
メールやサイト訪問でお小遣い!
アフィリエイトで副収入!
ネットで稼げるいろんな情報やお得な情報をご紹介。

ブログを見る
ポイントサイト巡回表
プロフィールを見る
経歴を見る
リンク集

広告

posted by fanblog
管 理 人 オ ス ス メ 五 つ 星 サ イ ト

FC2ブログ

FC2ブログをはじめよう!!
開設はこちら>>>

Advanced Active Affiliate

忘れてませんか?バナーを表示させておくだけでお小遣い

豚の貯金箱

お小遣い稼ぎ総合支援サービス 「豚の貯金箱」
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

可愛らしいことは・・・重要だと思う

私暑いの嫌いなんです。
というわけで、8月はあんまり記事書いてなかったんですが、9月に入り涼しくなってきたところでモチベーションあげていきたいと思います。

お小遣いサイトはそれこそ山のようにあって、その中からどのサイトを参考にすればいいか?。または、どのサイトを信用して良いか?というのは、Blogを読む人からすれば重要なことですよね。

一方、Blogを作っている方からすれば、どうしたら記事を信用してもらえるか。どうしたら常連さんが付いてくれるか。というのはサイトの死活問題です。

そこで、そこら辺について変わった視点からちょっとした思いつきの仮説をエントリーしてみようと思います

Blogを読む人からすると好ましいBlogは、たぶん順に
1. サイトが軽いこと → 表示に時間がかかるサイトは内容を見る前に他に行く
2. 見やすいこと。文字が読みやすいこと → でなけりゃ読まない
3. Blogの情報が整理されていること → 煩雑だと、気に入ってもらえない
4. 情報が信頼できること → 広告そのままではなく、Blog主体験とか利用の感想があるといいかも
5. Blogがしっかり管理されている事 → 更新頻度、情報の鮮度など

何じゃないかなぁ〜と思います。私は大体この順です。

次に、Blog管理人は、読者のニーズに合わせてBlogを作り上げていくことが本道なので、たぶん、上記の順で色々とBlogを作り上げていくことと思います。
つまり、
見て (表示して) もらうこと → 記事を読んでもらうこと → 信用してもらうこと
の順ですね。

で、この基準を満たしているサイトって、それこそ数限りなくあるはずなんですよね。
じゃぁ、これらの条件を満たしているサイトのうち、一体何が流行るサイトと流行らないサイトを隔てるのか?と考えてみました。

私はその疑問の答えをデザインに求めてみたいと思っているんです (仮説)

お小遣い稼ぎサイトに限って言うと、情報量の多い少ないを別にして、1記事単位で記事の内容だけ見ればどこもかしこもそれほど差はなかったりします。違うのはデザインです。流行っているサイトは大体、先ほど列挙した5つの条件に加えて
1. デザインに清潔感がある
2. デザインがどちらかと言えば暖色系で暖かみがある
3. デザインが適度に可愛らしい
という特徴があるような気がします。
それは何故だろうと考えたとき、お小遣い稼ぎをしている人は女性、しかも主婦さんが以外と多いんですよね。数字とってリサーチしたわけではありませんが、そんな印象があります

記事の内容がどうしても似通ってしまうお小遣い稼ぎのサイトでなければ、デザインよりも記事の質 (知識量、分析力、独特のセンス、文章の個性、おもしろさ などなど) が求められるので、デザインではなく記事で勝負になりますが、記事の内容がどうしても似通ってしまうお小遣い系のBlogでは、情報の鮮度とデザインが勝負の舞台になるのではないかと思います。
そうすると、潜在的な読者層に女性が多いと仮定したとして、女性に受け入れられるデザインのBlogは強いのではないかと思う次第です。

ことお小遣い系のBlogに関しては、クールで格好いいデザインよりも、暖かみのある可愛らしいBlogデザインを採用した方が良いのではないでしょうか?
私は、そんな風に考えている次第です。
Posted by ばぱ at 2007/09/06 07:57 | お小遣いコラム | URL

Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ!
この記事のURL
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事


裏DVD 販売










no alt string





https://fanblogs.jp/tenvapas/index1_0.rdf

裏DVD 販売

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。