アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月28日

トレイルカメラ、倉庫や畑の番人にいかがでしょうか

地域や私たちの周りが安全で快適であることが日々の願いであります。
なので・・・
誰もが簡単に取り付けできるわかりやすい防犯カメラを探して紹介するのが私の役目です。

MIMIYAKO86_mamorukunaozora20140726_TP_V.jpg
今回はトレイルカメラのご紹介です。

【トレイルカメラとは・・・】
動物の観察などで使用するため、無人でなおかつ屋外に設置されるよう設計されており、頑丈で耐候性があり防水仕様により全天候で使用できる。付属されているストラップで木や石などに、固定して使用する。
獣道や餌場などに設置して通る動物たちを自動で撮影し、日時・時間帯・温度などの記録が同時に画像データー上に記録されるので、狩猟・生態観察・などに頻繁に使われている。近年では、一部防犯や監視での目的での流用がされている。本来の仕様の目的はあくまで自然の生態の観測である。

とあるように、本来は野生動物の観察用に開発されたものです。
それを家庭用に置き換えたものです。

赤外線ライト搭載トレイルカメラ(匠ブランド)『Radiant40』


単三乾電池で動作。
HD(1280x720) 30fpsで動画を記録
動体検知
SDHCカード最大32GBまで対応

防水・防塵の保護規格はIP54なので完全野外で雨ざらしは無理ですが、屋根のあるところであれば使用できます。




参考資料 【防水・防塵等級】

◆第1記号
tech09_img_02.gif

◆第2記号
tech09_img_03.gif


難しい設定もなく、単三乾電池の約3か月動作可能で、高画質な動画、画像を記録できますので畑や倉庫の監視などに最適です。
駐車場や玄関先に取り付けるというのもいいかもしれません。


動画の商品説明です。





ブログランキング参加中!

防犯・防災 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

2016年07月04日

家庭用の監視カメラ、ベビーモニター もし迷っていたらこれどうですか?

赤ちゃんやペット、介護中の方などを監視する家庭用監視カメラ・ベビーモニター
PAK95_nakijyakuruanjyu_TP_V.jpg

販売しているものが多数あってほんとに迷います。

例えば楽天市場で検索してみてください。
実にたくさん出てきます。

安価なものから本格的な価格のものまで。

アイ・オー・データーから6月末に発売したばかりのこちら、

I・O DATA/アイ・オー・データ 高画質 無線LAN対応ネットワークカメラ Qwatch(クウォッチ) TS-WRLP 【ペット監視や防犯カメラにもおすすめ】

価格:14,900円
(2016/7/4 07:57時点)
感想(0件)


これはかなりお勧めです!

まず、日本の会社なので安心感ありますね
商品の当たり外れ度が海外製より少ないと思います。
しかもアイオーデータのQwatch(クウォッチ)シリーズは定評あります。

商品の説明ページを見てもとてもわかりやすく安心できます。

スペックも最高画質がFULL HD 30fpsでいうことありません。

動体感知、音センサーは当たり前、人感センサー、気温・温度センサーと
センサー系が充実してます^^

最新機種なので、iPhone、スマートフォン、windows10と最新OSに対応しているのもいいですね!





ブログランキング参加中!

防犯・防災 ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

2016年06月27日

【悪用厳禁】気づかれないカメラで身を守る 小型防犯カメラのススメ

TAKEBE055122916_TP_V.jpg
人知れず証拠をおさえたいことが誰にでもあるはず。

〇パートナーの浮気

〇DVの証拠を抑える

〇職場のセクハラ、パワハラをなんとかしたい

〇ストーカーの証拠


ビデオカメラを構えたり、ボイスレコーダーで録音するのも状況的に難しい、

そんな悩みはこれで解決するかもしれません!
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『JournalistIII』(ジャーナリスト3)内蔵16GB【防犯カメラ】
19,224円

このサイズでフルハイビジョン、30fpsの高画質録画が可能。
1280x720のHD画質だと60fpsですよ! なかなかのものです!
しかも音声も記録できます。
普通にボールペンとしても使用できますのでカモフラージュに最適です。

16GBの記録媒体内臓で、Full HD画質で約45分撮影可能。
本体のUSBコネクタよりPCに接続し、カメラ本体の細かい設定が可能です。

これであなたを悩ますお困りごとが少しでも解消できれば幸いです。


くれぐれも悪用しないでくださいね!
(悪用した場合、お縄になった時のリスクを想像してください)


ストーカー対策・護身グッズにはこんなものもございます。

催涙スプレーではない、新しい防犯スプレー 防犯 護身 グッズ「ストッパレッド」 防犯スプレーマーカー 3070

価格:3,700円
(2016/6/27 22:58時点)
感想(0件)









ブログランキング参加中!

防犯・防災 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年06月18日

ご家庭での監視・安全に一役買います。

本日は防犯というより、家庭内の監視、セキュリティに役立つものをご紹介いたします。

a1320_000246.jpg

ワンちゃん、癒されますね^^

ここ最近は猫ブームのようですが、やっぱり私は犬派です。

いつも一緒にいたいけどどうしてもワンちゃんを家に置いて出かけなければいけないときってありますよね


そんなときにおすすめなのがこちら、

ベビーモニター 【送料無料】 ペットモニター 防犯カメラ ワイヤレス WiFi 無線 SDカード録画 外出先からiPhone スマホで見る 簡単設定 セキュリティカメラ 監視カメラ ネットワーク IPカメラ 100万画素 HD高画質 赤外線 遠隔監視 動体探知 ポチカメ POCHICAM 05P18Jun16

価格:17,982円
(2016/6/18 18:13時点)
感想(40件)


通称、ベビーモニターといいまして、子供部屋の赤ちゃんの監視や、自宅介護のご家族の監視に役立ちます。

こちらのベビーモニターを監視する対象があるよき場所に置き、スマホで遠隔的に監視ができます。
WiFiを利用して外出先からも監視が可能です。

この手の商品もピンからキリまでございまして、安いのは5000円前後からございます。

とりあえず安ければいい、すぐに壊れてもそんなものだ、高画質を求めない ということであれば安い商品で
全然いいのではないでしょうか? そういう買い方もありです!

ですが、私の場合は

1. 安過ぎる商品は避けます。

2. 商品を紹介している日本語が明らかにおかしい、スペックの値がうそっぱち
  こういうのも避けます。
  実際、日本語がおかしいサイトはアフターサービスがよろしくない(場合によってはカタコトの日本語で言葉が通じない場合があるらしい)という話をよく聞きます。

3. 専門店を選ぶ。 なんでも売っているコンビニエンス的な雑貨屋さんの商品は私ならチョイスしません。

以上を踏まえるとここのショップは新商品開発も意欲的だし、信頼置けるのではないでしょうか

さて、商品は家庭用のIPカメラでありながら画質は標準的によく1280x720p 家庭内で使うには十分ではないかと思います。

価格はIPカメラとしては平均より少し高めな印象がありますが、
まず見た目がカワイイ、「ポチカメ」という商品ブランディングもしっかりしている、色が選べる、リモコンが使い勝手よさそう、自動反転機能がかしこい、 など値段に見合った機能満載です!

これで、ワンちゃん、赤ちゃん、おじいちゃんの見守りはばっちですね^^



住まい ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










検索


カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド


プロフィール
つなぎやさんの画像
つなぎや
妻、小学生の男の子と仲良し3人暮らし。 家族の防犯、セキュリティ、防災についてはいろいろ考えます。 みんなが安全で幸せでいられるといいですね! ブログの交流大歓迎です!
ブログ
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。