アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月14日

自己防衛、なかなか難しいものです。

20140414155553-223S.jpg
アイドルが突然会場で襲われたり、海外では女性ミュージシャンがサイン会で銃殺されたり
物騒なニュースを見るたびにやるせない気持ちになりますね。

家屋の防犯は防犯カメラを設置してある程度は未然に防げたりしますが
対人はなかなか難しいと思います。
特に女性や弱いものがターゲットになってしまします。

護身・・・皆が皆、道場に通って空手や合気道を習得するわけにはいきませんね^^;
(やるにこしたことないとは思います。 ホントは息子にもなにかやらせたい。 でも本人がやりたがらないので^^;)
かといって、スタンガンや催涙ガス、警棒やナイフを持ち歩くこともできない。
実に我々一般人は丸腰状態なのです。

そこで少しでも、0が1や2のほんのわずかの可能性でもいいので、護身の役目になればいいかと
思うグッズがこれ、

クボタン キーホルダー チタニウム 105mm デフィエンススティック キーリング

価格:3,456円
(2016/6/14 08:16時点)
感想(0件)




クボタンとはロスアンゼルス市警やFBIで護身術を教えていた窪田氏が考案した護身具のこと。
竹のような節があり、しっかりと握ることができます。

力のない女性などでも相手の関節やツボを攻撃することで巨漢の犯人に対抗することが可能。
材質にはチタニウムを使用しているため、軽量で扱いやすく、また、耐久性にも優れています。

突くという簡単な動作ですが、面積の小さなクボタンの端部に力が集中するので一突きでもかなりの効果を発揮。
キーリングが付いているため、キーホルダーのように簡単に持ち運ぶことができ非常に便利です。

というグッズです。
バッグやポッケにも入れておけそうなので夜道を歩く時などはいいかもですね。

その前に・・・

人気のない道を歩かないようにする、周囲に気を配る、ながらスマホをしないなど
自分自身気をつける部分も大事ですね

そして、握手会、撮影会、ライブ会場など人が集まるところは大小にかかわらず十分な警備をお願い致します!


ブログランキング参加中!

住まい ブログランキングへ
posted by つなぎや at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 護身
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5158105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索


カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド


プロフィール
つなぎやさんの画像
つなぎや
妻、小学生の男の子と仲良し3人暮らし。 家族の防犯、セキュリティ、防災についてはいろいろ考えます。 みんなが安全で幸せでいられるといいですね! ブログの交流大歓迎です!
ブログ
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。