広告

posted by fanblog

2016年06月18日

ご家庭での監視・安全に一役買います。

本日は防犯というより、家庭内の監視、セキュリティに役立つものをご紹介いたします。

a1320_000246.jpg

ワンちゃん、癒されますね^^

ここ最近は猫ブームのようですが、やっぱり私は犬派です。

いつも一緒にいたいけどどうしてもワンちゃんを家に置いて出かけなければいけないときってありますよね


そんなときにおすすめなのがこちら、

ベビーモニター 【送料無料】 ペットモニター 防犯カメラ ワイヤレス WiFi 無線 SDカード録画 外出先からiPhone スマホで見る 簡単設定 セキュリティカメラ 監視カメラ ネットワーク IPカメラ 100万画素 HD高画質 赤外線 遠隔監視 動体探知 ポチカメ POCHICAM 05P18Jun16

価格:17,982円
(2016/6/18 18:13時点)
感想(40件)


通称、ベビーモニターといいまして、子供部屋の赤ちゃんの監視や、自宅介護のご家族の監視に役立ちます。

こちらのベビーモニターを監視する対象があるよき場所に置き、スマホで遠隔的に監視ができます。
WiFiを利用して外出先からも監視が可能です。

この手の商品もピンからキリまでございまして、安いのは5000円前後からございます。

とりあえず安ければいい、すぐに壊れてもそんなものだ、高画質を求めない ということであれば安い商品で
全然いいのではないでしょうか? そういう買い方もありです!

ですが、私の場合は

1. 安過ぎる商品は避けます。

2. 商品を紹介している日本語が明らかにおかしい、スペックの値がうそっぱち
  こういうのも避けます。
  実際、日本語がおかしいサイトはアフターサービスがよろしくない(場合によってはカタコトの日本語で言葉が通じない場合があるらしい)という話をよく聞きます。

3. 専門店を選ぶ。 なんでも売っているコンビニエンス的な雑貨屋さんの商品は私ならチョイスしません。

以上を踏まえるとここのショップは新商品開発も意欲的だし、信頼置けるのではないでしょうか

さて、商品は家庭用のIPカメラでありながら画質は標準的によく1280x720p 家庭内で使うには十分ではないかと思います。

価格はIPカメラとしては平均より少し高めな印象がありますが、
まず見た目がカワイイ、「ポチカメ」という商品ブランディングもしっかりしている、色が選べる、リモコンが使い勝手よさそう、自動反転機能がかしこい、 など値段に見合った機能満載です!

これで、ワンちゃん、赤ちゃん、おじいちゃんの見守りはばっちですね^^



住まい ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5171155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索


カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド


プロフィール
つなぎやさんの画像
つなぎや
妻、小学生の男の子と仲良し3人暮らし。 家族の防犯、セキュリティ、防災についてはいろいろ考えます。 みんなが安全で幸せでいられるといいですね! ブログの交流大歓迎です!
ブログ
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。