アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月08日

【出版や広告系の転職希望は必見!!】転職エージェントの経験談 〜マスメディアン〜

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_YOtantei0I9A0615.jpg


はじめまして!

筆者です!

今回のテーマは「【出版や広告系の転職希望は必見!!】転職エージェントの経験談 〜マスメディアン〜」です!





いつの時代も出版業界って興味ありますよね!


小説・マンガ・雑誌…沢山の媒体があります!

私もマンガの編集者とかカッコいいなあ、ス〇ムダンクの編集とかしたいなあ!とか思っていました笑

そんな出版や広告業界に特化した転職エージェントがあるんです!!





転職エージェント「マスメディアン」の流れ



1、まずはWEBで簡易登録!

これはよくあるやつですが、

簡単に個人情報を入力します。

他のエージェントより簡単でした笑

住所やら連絡先をいれたくらいだったかなと。


また希望する職種があれば登録します。


それらを元に面談に臨みます!

試しに以下のバナーからアクセスしてみてくださいな!





2、いざ面談!

アクセスは表参道の通りにある企業で、なかなかオシャレなスポットでした。


私のときは男性のエージェントと面談です。


まずは簡単に経歴を確認していきました!

お互いに齟齬がないかが大事な確認です。

なんといってもエージェントが企業に私自身を推薦するのに間違ったことを言ってたら大変ですよね。

なので圧迫面接はもちろんないのですが、自分自身のPRや強みはしっかりエージェントに伝えてた記憶があります!


3、求人の紹介をもらう

面談の時にあれもこれもって求人を紹介してもらうってより、

マイページを開設してもらい、求人応募のやり方を説明してもらいました!

個人的には面談時に応募を迫られるよりはゆっくりWEBで求人を見れる方がストレスもないのでよかったです笑


・まとめ


こうした業界とか職種に特化したエージェントのほうが、将来を思うと便利です。


自分のやってみたい業界ってなんとなくあるものです。


なのでその業界が得意なエージェント企業にいくのはむしろ自然な流れ!


当然こちらサイドは無料なので、試しに面談だけでも行ってみる価値はあると思います!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7748377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。