アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月01日

番外編〜紙タバコをやめて1年間〜

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_MAX77_tabakosuu20141025162807.jpg


はじめまして!


筆者です!

今回のテーマは「番外編〜紙タバコをやめて1年間〜」です!


私はバンド活動をしていたことから大のカッコつけでした笑


タバコもハリウッドスターが映画でカッコよく美味そうに吸うので早速始めたもんです。



しかし、歳をとってから・・・


1、階段を上ると息切れする

2、歯が茶色い

3、タバコの臭いで女性がうるさい

4、味があんまりわからない

そんな悩みが年々高まってしまい、毎年の健康診断も恐怖しつつあったので、


いっそ禁煙することにしました。




結果、禁煙に失敗を12回繰り返していました。



でも婚活もしたいし、どうしても辞めたかったんです。


でもでも、イライラすればタバコを吸いたくなるんです。



・電子タバコを始めてみた。


アイコスとか流行っていたけど、結局はタールやらニコチンとかあるんでしょう??

結局なんかタバコなんでしょう??

意味ないんでしょう??


こんな懐疑心がありました。


なので完全に電子タバコ(リキッドを使用するやつ)を使うことにしました。


もちろん歴史が浅すぎるので、健康の影響にかかるのかわかりませんが、ニコチンとタールがないので、

歯が黄ばまないことや味覚の復活を期待してスタートしました。


ちなみにニコチン入りのリキッドも輸入物がありますが、怖いので一切なしの国産リキッドを使用しました。


・THE Frienbr香りと風味を楽しむ新しい嗜好品フレンバー









海外で生産されているものも多い電子タバコですが、


やはり厳しい日本国内の基準をクリアした製品がいいなと思いました。




実際電子タバコに切り替えてみて、


400日が経過しました。





たまに紙タバコの美味そうな衝動がありますが、

吸いたい願望そのものが薄くなりました。


あとなんといってもコスパが良すぎる


本体そのものは5000円〜かかりますが、


その後は消耗品が少しと、リキッド代くらい。


消耗品のコイルも毎週買わなくてはならないわけでもないので、ぶっちゃけ毎月1回くらいでいい。


リキッドも一週間に一度購入すればいい。


タバコ1箱400円を毎日買っていたのに、タバコ=リキッド1本が一週間に一回購入でよい。


つまり・・・

タバコ400円×一ヶ月30日=月12,000円のタバコ代

と、

リキッド1,000円×毎週(×4週)=月4,000円のリキッド代


月4,000円のリキッド代に、コイル1個400円程度を足しても十分タバコより安上がりです。


肩身の狭いお父さんも大喜びですね!!笑



そんなわけで電子タバコもなかなかいけるんじゃないか?って思っています!


タバコ辞めたいけど、いきなり断ち切れない!

禁煙パイポもニコチンパッチもダメだった!!



なんて方にオススメです!!!





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7723108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。