アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月20日

転職エージェントの経験談 〜ギークリー〜

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_smIMGL3776.jpg


はじめまして!

筆者です!

今回のテーマは「転職エージェントの経験談 〜ギークリー〜」です。


これまでも様々な記事で転職エージェントに相談してみましょう!と述べてきました。


今回はその中で私が利用したエージェントをピックアップしてみようと思います♪






・ゲームやIT企業に強いエージェント「ギークリー」


いまやソーシャルゲーム産業は日本のお家芸でもありますね!

まさに多彩なゲームコンテンツがアプリゲームとしてリリースされています。


多くのベンチャー企業から大手企業が参入していることと、成長企業が多いので、
要チェックしていきたい業界であります。


またIT業界にもパイプが強いため、こちらもベンチャー企業から大手企業まで幅広く紹介案件がありました!


・エンジニア志望の方

・ゲーム業界で働きたい方

・IT業界で働きたい方

これらに1つでも当てはまるならギークリーに1度面談に行くのをオススメします!


・実際に相談しにいきました!


まず、ギークリーの面談場所は渋谷です!

駅から徒歩5〜10分もあればいけるでしょう。


アクセスが抜群に良いので、例えば面接帰りとか立ち寄る感覚でスケジュールが立てやすいと思います。






相談までのプロセスは以下の通り。

1、ギークリーのホームページから登録する
ホームページリンクはこちらをクリック↓
GEEKLYのIT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職支援サービス






2、日程調整をする


空いている日時を設定します。
1時間刻みで予約できるので、比較的調整しやすいと思います!


3、面談してみましょう!

面接試験ではないので、気軽に相談することをオススメします!
面談できる部屋はかなりあったので多くのエージェントがいるようでした。

また個室になっているので、プライバシーの保護にもご安心くださいね!


4、面談の最後に求人を紹介してもらえます!

有難いのは面談の流れで早速求人を紹介してもらえます!


モチベーションも上がりますね!
かなり有名なゲーム企業とかもありました。
その場で応募してしまえるならやってしまいましょう!


5、面談以降はポータルサイトから応募!

面談の日だけが求人紹介ではありません!

随時、皆さんが応募できそうな求人がポータルサイトで更新されていきます。

案内メールが届くので随時確認してみましょう!






・転職エージェントを効率的に利用する!


非公開求人が多くあるのが転職エージェントです。


ここに頼らなければ見つからない企業案件も沢山ありました。


それだけでなく、是非とも履歴書・職務経歴書をエージェントに添削させてください!

正直、これがかなり重要!

だって履歴書や職務経歴書ってハローワークだろうが求人誌だろうが転職エージェント経由だろうが絶対に必要な書類ですよね?


つまり今後どんなルートの応募でもプロの添削付きの書類で応募できます。

書類選考の突破率がアップしますよ!!

ガチで!!


嘘ダロって思う方や自分の履歴書・職務経歴書は完璧という方は1度転職エージェントに添削させてみてください!

手直しがかからない人はいないと思います!


そんなわけで転職エージェントをピンポイントでご紹介してみました!



 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7679608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。