アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月18日

労働時間が長いからと辞めた場合は「生産

労働時間が長いからと辞めた場合は「生産性重視の仕事を希望しています」、仕事にやりがいを感じなくて辞めたときは「新しい環境でさらに自らを成長させたい」と変えるとイメージが悪くなりません。


ネガティブな転職理由も言い方を変えれば、ポジティブなものに変わります。


履歴書に記載するときには、150文字〜200文字あたりが理想です。


転職理由は書類選考や面接の中で大変重要です。


相手を味方につける理由が無い限り低い評価になってしまうでしょう。


しかし、転職にいたった理由を聞かれても理解してもらう答え方がわからない人もきっと多いはずです。


たくさんの人が履歴書を書く時、面接を行う時に苦労するのがこの転職理由です。


転職をする際に求められる資格は、専門職でなければ、それほど多くないようですが、持っている資格が有利に働くという点では、やっぱり、国家資格が強いようです。


それから建築や土木系だと、建築士のように「業務独占資格」と言われるような、該当の資格を取得していないと実際に働けないというような仕事が多いので、狙いやすいかもしれません。


転職したいと思った場合、まずは一番身近な存在の家族に相談をなさる方がほとんどだと思います。


ご家庭がある人なら、家族に相談なさらないで職を変わってしまうのは止めた方がいいです。


家族に内緒で転職してしまったら、そのことが原因で離婚に至る可能性も出てきてしまうことがあります。


就業時間が長すぎるという理由で辞めた場合は「生産性を重視した仕事を心がけたい」、辞めた理由に仕事のやりがいのなさをあげる場合は「新しい環境で研鑽に励んでいきたい」などと言い換えると悪い印象を与えません。


消極的・否定的な転職理由でも言葉を選べば、良好な印象を与えるものになります。


履歴書に文章を添える際は、
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。