アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月07日

今の仕事に不満があるならどんどん就活しましょうそして希

今の仕事に不満があるならどんどん就活しましょうそして希望の仕事が見つかってから退職するのが理想です辞めてからゆっくり仕事をさがすという選択権もありますしすぐに就職できるでしょうがもし仕事が見つからなければ限りません就活期間が長いとそれはよくない傾向ですですから一時の感情で仕事をとりあえずは今の生活の安定を考えてください異業種への転職を図ってみても、転職先がなかなかみつからないことがよくあります。


転職をしたい人がまだ未来ある若者であるならば採用時に経験の有無が問われないというパターンも考えられますが、四十路に差し掛かっているような人々はより低い成功率でしょう。


まあ、人手をいつも欲しているような業種に目星をつけているのであればこれといって労働条件は気にしないという場合、どうにか仕事を変えられる可能性があります。


異なる業種に転職するのは難しいと考えている人が多いですが、本当のところはどうなのでしょうか?結論から言うなら、異業種に職を変えるのは簡単ではありません。


経験者と未経験者とがいた場合、経験者を採用するのが一般的でしょう。


ただ絶対に不可能というわけではありませんので、懸命に努力を重ねれば異なる業種に職を変えられることもあるものです。


どのような転職理由がいいかと言うと、まず心から転職したいと思ったわけを振り返ってください。


考えた通りに話す必要はないので、自分に正直にノートに記入しましょう。


次に、それをポジティブな印象になるように表現を変換してください。


転職理由の部分が長いと潔くないので、手短に説明しましょう。


労働時間が長いという理由で辞職した場合は「生産性をきちんと考えた仕事をしたい」、やりがいのある仕事と感じられずに辞めた場合は「新しい環境での成長を希望しています」と書き換えるとよい印象を与えます。


ネガティブな転職理由も表現を変更することで、ポジティブに受け取られます。


履歴書に記載するときには、150文字〜200文字あたりが理想です。
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。