アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月04日

いざ異業種へ転職をしようとしても、半年経

いざ異業種へ転職をしようとしても、半年経っても転職先がみつからないというケースがよくあります。


転職をしたい人がまだ未来ある若者であるならば経験がなくても受け入れてもらえるなどと小耳にはさむこともありますが、30代からは年々ハードルが上がっていきます。


しかし、猫の手も借りたいような業種もそれなりにありますからあまりいい労働条件のところは見つからないでしょうが異業種への転職も不可能ではないでしょう。


転職をしようかなと考えた場合、まず極めて身近な存在である家族に相談を持ちかける方がほとんどでしょう。


家庭を持つ方でしたら、家族に相談なさらないで職を変わるということは避ける方が良いですよね。


家族に無断で転職すると、これが原因で離婚し家庭崩壊に至る可能性も出てきてしまうことがあります。


書類選考や面接において転職理由はとても重要です。


相手がなるほどと思う事情でないと低い評価となってしまいます。


けれども、転職理由を聞かれても上手に説明することができない人も多いと思われます。


多くの人が履歴書を書く時や面接の時にこの転職した理由で苦労します。


慌てて転職活動をすると、職を決めることを優先してしまって、つい年収の事よりもすぐに働ける仕事を選んでしまうこともあります。


その結果、以前よりも年収が低くなってしまう事もあります。


これだと、一体何のために転職したのか!と後悔したくなるでしょう。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、しっかりと目標をもって仕事を探しましょう。


良い転職理由とは、第一に、本当に転職しようと決めた理由を思い出してください。


そのままの形で伝える訳ではないので、素直に文字にしてみましょう。


そして、それをマイナスの印象にならないように表現を変えてみてください。


転職の理由を長く語ると言い訳と受け取られてしまうので、簡潔に要点をまとめましょう。
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。