アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

深夜の電話に怒る



スポンサーリンク



毎日毎日何かが起こります。


昨夜の寝入りばな、甥っ子の声が聞こえて来ました。


どうやら電話で話をしている様子。

普段ボソッとしか話をしてくれないので

電話の声はやたらと元気に聞こえます。


友達が相手だと、つい声も出るのかもしれませんけど

広いお屋敷ならいざ知らず

狭小の家の、深夜の時間帯です。
…………………………………………………………
スポンサーリンク



「何を話してるんだ?」と

気になって眠れない夫が私に聞きます。


「さあ…、よく聞こえないけど」と答えましたが


…嘘です。


私も耳に入ってくる話し声に眠れずにいたのですが

夫の怒りを煽らないようにと

気にならないそぶりをしていました。


いや、聞こえてくる話し声に夫がイラつくのが怖くて

眠れなかったと言うのが本音かな。



夫もしばらく我慢していましたが

いつまでも終わらない電話の声にとうとう腹を立て

甥っ子の部屋に入って行きました。


『あぁ、またやってくれた…』

夫を怒らせるような事は本当にやめて欲しい。

とばっちりを食うのは御免だから。



夫が戻ると同時に、甥っ子が電話をしながら

玄関から外に出て行きました。

「電話がうるさいって言われた」とか何とか喋りながら…。


それから夫はすぐに寝付いてくれたので

そこでやっと私も安心して眠れました。


時間は0時を回り1時近かったと思います。

今の若い子達はみんな携帯電話で直接相手に繋がるから

何時に電話しようと気にしないのでしょうか?


怒られている意味が理解できていると良いんですけど。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:29 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。