アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

怖い、怖い、怖い



スポンサーリンク



台風一過で晴天が続くようで

休日には皆さん綺麗な紅葉を見に行ったり

お出掛けされるんでしょうね。


そんな素敵な季節にも

こうやって引きこもっている私ですが

本当はドライブとか旅行は好きなんです。

正しくは好きだった、でしょうか。


なぜ過去形になってしまったのか…

理由はそうです、この人…

です。


運転はうまいと思います。

普通に運転してくれる分には問題ありません。

ただ、もし運転中に何か気に触る事があると

いきなりアクセル踏んでスピードをあげたり

その怒りを車にぶつけるので助手席の私は怖くて怖くて。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



隣で「怖い」とか「ヒャッ!」とか声を出そうものなら

「うるさい!」と怒鳴られる始末。


私自身が運転すれば助手席よりマシですが

助手席の夫は変わらず些細な事に文句を言うので

それもまた結局ストレスになってしまいます。


結婚して6年か7年頃には夫と出掛ける事を考えただけで

恐怖を感じていたので敢えて“出掛けない”選択をしていました。

どうしても一緒に出掛ける時は帰宅するまで緊張で

ずっと身体が固まって指先まで冷たくなっていましたから

もう尋常な精神状態では無かったですね。


その後一緒に外出したがらなくなった私の変化に

なんとなく気が付いたのか

「最近一緒に出掛けたがらないね?」と聞いてきました。

その時に思い切って自分の気持ちを言いました。


それから出掛ける度に私が

「スピード出さないでね」「安全運転でお願いしますね」と

言い続けたのが功を奏したのか最近では自分から

「ゆっくり走るから大丈夫」と言うことも。


こんな風に気遣ってくれるようになるのに

相当長い年月がかかりました。


残念ながら時すでに遅し、ですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:02 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。