アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

彼女か男友達かどちらかを選べ!



スポンサーリンク



甥っ子のお小遣いが、あと数千円になっていました。

先週はまだ20,000円残っていると言っていたのに…。


給料日まであと10日あります。


夫に「給料日までにお金を使う予定があるのか?」と聞かれ

「彼女と食事に行く約束しているから、1万円貸して欲しい」と甥っ子。


「約束した予定があるのがわかってて

どうしてお金を使ってしまうの?!」と

流石に私も呆れてしまいました(◞‸◟)

…………………………………………………………
スポンサーリンク



甥っ子は

『貯金から借りればいい』と言う気持ちが

いつも心の隅にあるんです。


それは車検とか大きなお金が出る時の積立だから

使っちゃいけないお金だって言っているのですが

何故か当てにしています。



お金を使い過ぎた理由に

彼女とのデート代の他に、男友達とも遊んだり

ご飯を食べたりでお金を使った、と言っていました。


それを聞いた夫から

「彼女とのデート代に使うか、男友達と遊ぶか

どっちかにしろ!」と選択を迫られた甥っ子。


男友達とは付き合わない、と宣言していました。



…毎月がこんな同じような会話の繰り返しですから

あんまり信用出来無いんですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 11:12 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。