アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月12日

“丁度良い”性格の人



スポンサーリンク



甥っ子が早出の日と、日勤の日はお弁当を作って持たせるのが

約束事のようになっている。


今朝もお弁当を作っていつものようにテーブルに置いておく。

いつもはそのまま起きてるんだけど

あまりの寒さにまたベッドに潜り込んだ。


夫も甥っ子も朝ご飯は食べない。昔からずっと、らしい。

そんな所はよく似てる。


今日は日勤だから7時過ぎには起きてくるはず…

ベッドの中でぼんやり考えていた。


けれど暫く経っても甥っ子が動いてる気配が感じられない。


段々心配になって来た頃、急にバタバタと人の動く音がして


『やっと起きた』と安心したのと同じくらいに

ドアがバタンと開いて閉じた。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



あっという間の出来事。

起きたと同時に家を出たみたい。


トイレには行ったんだろうか?

顔は洗った?


昨夜も深夜遅くまで起きていたみたいだし

きっと飛び起きてすぐに家を出たんだろうなぁ。


テーブルに置いて置いたお弁当は忘れずに持って行ったようだ。

たまに忘れてるからね…良かった。


ただし、玄関の電気は点いたまま。


…やっぱり…

大抵こんな調子で慌てて出掛けるから何かしらポカをする。

2回に1度は必ずと言っていいほど

忘れ物に気が付いて戻って来るし。


「出掛ける前にちゃんとチェックしろ!」と

夫からも今まで何度か注意されてるのに…。



夫は無駄に動くのが嫌いな性格なので

寝る前には翌朝の準備を整えて朝はササっと出勤して行く。


かたや甥っ子は夫とは真逆。のんびりした性格?なのか

行き当たりばったりなのか?


2人の中間くらいの性格だったら丁度良いのにな。


そんな“丁度良い”性格の人なんて居ないのかな…?


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:15 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。