アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月06日

ただただ困惑するばかり



スポンサーリンク



帰宅するなり甥っ子が「スマホの充電器を職場に忘れて来た」と

カバンを探りながら独り言のように呟きました。


私や夫の充電器が使えないか、と試してみましたが

あいにく機種が違うので使えません。


甥っ子の性格からすると、買いに行くと言い出しそうな雰囲気。


「面倒だけど取りに行ってきたら?」と声を掛けてみましたが

「え⁈」とめんどくさいと言わんばかり。


思った通り「買いに行ってくる」と出掛けてしまいました。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



そりゃあ、取りに行くとすれば往復50分位掛かりそうだから

めんどくさいでしょうけれど

安易に近場で買うっていう考えがどうかと思う。

何につけそういった安易な考えが根底にある気がします。



甥っ子は自分だけの給料ではやっていけない、と

困り果てて我が家に同居を頼みこんできました。


最近甥っ子を見ていて感じるんですが

この子は浪費体質なんだろうなぁって。


1人暮らしが苦しくなったのも

本人の自覚が足りなかったところが大きかったんじゃないかな?


あまりにも根本的な考えが違うので

私の方が困惑している感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:45 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。